Rohan au Louvre

Rohan au Louvre

昨日(5/2)に、Amazonから我が家にやってきましたッ!
岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のフランス語版です。
フランス語版って表現で正しいんですかね?
どちらかというと、こっちの方がメインで後から発売予定の日本語版の方がサブなようにも思えますし。
…まあ、ともかくフランス語は分からないけど、買いましたよ!
現在、Amazonの洋書でベストセラーとなっているんですよね。
すげェな、荒木先生。
影響力デカ過ぎです。
業界大激震!!って感じです。
しかもこの漫画、ルーヴル美術館内の書店にならんだって事実も正直、驚愕!!ですよ。


なぁ…
知ってたか?
来訪者
パリのルーブル美術館の平均入場者数は一日で4万人だそうだ
この間マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITをCMで観たがあれは毎日じゃあない
ルーブルは何十年にもわたって毎日だ……
開館は1793年
毎日4万もの人間がモナリザとミロのビーナスに引きつけられ一緒に岸辺露伴も観て帰っていくというわけだ
スゴイと思わないか?


向こうでの売れ行き・評価も気になるところですよね。

さて、ネタばれにならない程度に読んだ感想を。
というか、俺だってまだウルトラジャンプに掲載されたところしか読んでないんですよ。
フランス語が分からないんで。
絵だけで楽しむってことも出来なくはないかもしれませんが、どうせならセリフの意味も理解できんと。
本能なのか、ウルトラジャンプに掲載されたところから先のページは、なぜか開くことができない感覚です。

岸辺露伴
ダチコーくん………
君には残念ながら『Rohan au Louvre』にはすでに『安全装置(セイフティーロック)』をかけさせてもらったよ…



えっ

岸辺露伴
『君は このUJ5月号に対し 先読みはできなくなっている』


安全装置(セイフティーロック)』……?

岸辺露伴
見なよ…
今ぼくが…
…すでに…
君の11ページめのここんとこの余白に書き込んだからさ………



………………
!!
あっ


ゴゴゴ
ゴゴゴ
ゴゴゴゴ ゴ


11ページめ
【警告】
これより先は
読んでは いけない。


そんなわけで、内容自体はまだ知らない事だらけなんですよ。
逆に、俺にネタばれするな状態です。
とりあえず途中までですが、フルカラーは堪能できました。
てか、これってウルトラジャンプのモノクロ掲載を読むのとフルカラーで読むのでだいぶ印象違いますよ。
色遣いは場面ごとに統一感を持たせていたなんて、ウルトラジャンプからは読み取れませんし。
それと、テーマとなる「絵」が、ウルトラジャンプの悪い印刷だとどのようなのか薄ぼんやりも読み取れませんでしたけど、しっかりとした印刷の『Rohan au Louvre』を観ると、現時点では全体像までは分からないにせよ、何を描いた「絵」なのかは伝わってきます。
それゆえに、より続きが読みたくなっちゃいました。
でも後編の掲載されるウルトラジャンプ6月号の発売までは我慢します…
こーゆー時こそ、メイド・イン・ヘブンで時を加速させたいもんです。
じゃないと、キングコンボよろしく、


「もう我慢できない~ッ!」

って、待てなくなっちゃいそうです。

6月号発売日までの時の流れはいつまで経っても同じように流れ……
そのうち「オレッチノ・ダチェンコ」
待つ事と
我慢する事をやめた


いや待ちます我慢しますよ。

まとめますと、一見の価値のある本だと思います。
ただ、日本語版のフルカラーのが発売されたら、わざわざこちらを引っ張り出して眺めることなんてないでしょうね。
個人的には満足のいく買い物でしたが、おすすめはしませんかね。
コレクターズアイテムってことで。
思えば今までも、結構コレクターズアイテム的な物を買ってきたなァ…


わたしも他のジョジョラーと同じにささやかながら集めているのです
まあ自慢のコレクションというものは他人に見せて賛辞の言葉を聞きたいと思うものです


そして前回の失敗ですよ。
俺はジョジョに関しては懲りられないんじゃあないでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード