マジカス頭脳パワー!!

常々思っていたことではあるんですが、俺は記憶力と理解力が悪いです。
いや、以前はここまでじゃあなかったんですけど、ここんとこデフレしまくりです。
その影響で、今日(4/5)は上司や先輩方に多くの手間と混乱を与えてしまいました…
お客様が言った内容と、少しベクトルの違うことを聞いたつもりでいたり…

上司
この下っ端が
仕事をナメてんのかッ!
何回聞きゃあ理解できんだコラァ!
担当者は○○って聞いておきながらなんで××になるんだ
この…



アアアググ!

上司
ド低能がァ――ッ

と、注意されたり、

先輩
この給料泥棒が
社会をナメてんのかッ!
何回携えりゃあ理解できんだコラァ!
過去にも□□は不可でやっておきながらなんでまたやろうとするんだ
この…



アアアググ!

先輩
クサレ脳ミソがァ――ッ

と、度々同じ事を教わったりしてしまいました…
このジョジョパロ上の表現ではこっぴどく叱られとりますけど、実際にはあくまでも注意のややキツイ版程度なんですが、これが結構精神的にキます。
怒りをぶつけられたとかよりむしろ、こっちの方が申し訳ない気持ちが強いんですよね…

そこで、さすがにこのままではマズいんで、脳トレ以外にも何かテコ入れしようかと思っとります。
とりあえず、現状の覚えられなさをフォローすべく、ボイスレコーダーは必須かと思われるんで、早急に買わねば。
あとは自己啓発系の本ですかね。
ここにネタを挟むのはアレかと思いますが、荒木先生がコメントを寄せていた集英社新色『悩む力』(姜尚中先生 著)も買ってみようかと。

問題は読んだ自己啓発本の内容を、俺の記憶力がしっかり覚え、俺の理解力がきちんと読解してくれるかですね。
何故か、俺はジョジョやらその他の漫画やらのセリフを記憶するのには長けてるんで、案外『漫画でわかる!営業マンの基礎』とかあったらパロディサイト作れるほど内容を覚えられるかもしれませんね!

自己啓発本
「ダチコー」「漫画」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


逆に、『猿でもわかる!営業マンの基礎』とかは駄目でしょう。
猿に勝てる気がしません。


なんだ~~
その購入した本は!
まだ やる気かァ!
あがいても あがいても人間の努力には限界があるのさ!
営業法の修行努力など無駄 無駄 無駄―――っ!!
(モンキー)が人間に追いつけるかーッ
おまえはこの猿にとっての
モンキーなんだよ
ダチコォォォォ――――――ッ


とか言われること請け合いです。
猿にバカにされないよう、しっかりと今回の件は反省しますかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

いや、これはむしろ荒木先生を信仰し過ぎた結果現れた症状、聖痕みたいなものでは?
コミックスの21~22巻の著者近影を見てさらに高みを目指してみては?(笑)

Re: タイトルなし

だいちさん、たぶん俺は、これ以上荒木先生を信仰し過ぎると3つの事しか覚えられなくなっちゃいますよ。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード