ノドイタミナ

3/28の日曜日からの出来事です。
目が覚めると、なんかノドに痛みがありました。
だからって風邪の症状らしく咳が出るとか痰が絡むとか声が出ないとか、その他諸々の症状は一切合財無かったんで、シンプルに寝てる間にノドが渇きすぎただけかと判断しました。


か……渇く……
なんか知らねえがよォ……………
渇いて渇いてしょうがねえんだ


で、水とか飲んだんですけど微かにしか改善しなかったんで、カテキンで快適ンでお馴染みの緑茶を淹れたくなりました。


ガヴォガヴォ~
茶……
ガヴォ~
オゴゴォオオーッ
グァヴォー~~~
あったけェー茶ァアア!
ヴェロヴェロォのおみたァアアイ
茶ァアアアアアッ!


んで、何杯も緑茶を飲んだのに、なかなか改善しませんでした。
そこで一工夫。
緑茶にハチミツを入れてノドに良いもの2種を同時に摂取する事にしました。
いわゆる2種混合です。
まあ、普通の緑茶に飽きてきたからって理由もあるんですがね。


そう……
一味………
違うよね………


緑茶とハチミツだけでは心許ないんで、ノドからの風邪に効く風邪薬も服用する事にしました。
銀の戦車
銀のベンザです。
それ3錠飲んで早めに寝ることにしました。
明日は仕事ですから、悪化するとヤバいですしね。


寝室へ行って休むよ………
明日も痛い目を見たくないはない………


そんなこんなで翌日の3/29月曜日。
結局まだ痛みは残っていました。
でもだるさも咳も鼻水もなく、単純にノドが痛いだけだから銀のベンザを3錠飲んで平常通りに出勤の準備をする事にしました。
俺は毎朝、緑茶を淹れてそれを朝食時に飲んで、もう一回淹れてそれを水筒に入れて会社に持って行くんですが、今回はいつもよりも濃い目に入れておきました。
仕事中にノドが渇いたら、たいてい水筒を取り出して水分補給してるんですよ。
で、仕事中。
ノドが渇いて来たんで早速濃い目に淹れた緑茶を取り出し、

水筒
お茶でも飲んで…
仕事でもしようや………


というプレイをしようとしたところ、


いただきます
うっ!


水筒を家に忘れていました…
なんちゅーこったい。
もうすぐお昼って時間で、この日は持参弁当もしてなかったんで蕎麦屋入って昼食を摂り、水筒の緑茶代わりに蕎麦茶をおかわりして水分補給しました。


ああ~~
「水」~~~~~~
「水」だァァァァ~~~~
「水」が必要だァァァ~~~~~~
のどが乾いて来たァァァ――ッ
チュル
チュル
ヂュル~~ッ
人間は口から飲まないと水分を吸収できない
ブチュバ
ブチューッ
ヂュル
ヂュル
ヂュバ!


この「ヂュルヂュル」言ってる音は蕎麦をすする音ですよ?
決して床にこぼれた水をすする音じゃありません。
で、この蕎麦茶でまた銀のベンザを3錠飲みました。

あとは、営業の自転車移動中はなるべくマスクをつけておくように心がけていましたね。
咳うんぬんじゃあなくて、ノドが渇きにくくなるからです。
ただ急いで自転車漕いだりすると簡単に酸欠気味になりますけどね。
あと、寒い中でマスク着用で自転車漕いでると、マスクが風で冷えて、マスクの内側に結露が発生してスッゴく不快です。
濡れたマスクはくっつきますし、より一層呼吸しにくいですからね。


スゥ――
ハァ――


ビタッ
(マスクが鼻の頭にくっつく音)


うおおっ!
呼吸の湿気で鼻の頭がぴったりくっついて!」

!

ビシ ビシ
ビシ ビシ

(あっちこっちくっつく音)


ウッ!
や…やばいィッ!
湿気で唇までが………!!
寒いとか言うよりもこのままだと
こ…
呼吸ができなくなっちまうウウッ!


ドドドドドド

まあ不快ですけど、マスク付けずに悪化させるよりかは遥かにマシです。

あと、営業途中でのど飴を買って、それを舐めたりもしてみました。


レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ
レロ
あっ


ベチョン
(飴落下音)

まあ、ホントはフツーに舐めただけですけどね。


じょうだんッ!
ハハハハ?
じょうだんですよぉ~~~~~っ
のど飴くん


そんなこんなで月曜日は仕事を終え、家に帰ってまた銀のベンザ飲んで寝ました。
次の日もまた同じようにマスクを常に着用して朝・昼に飯食ったら銀のベンザを3錠飲んでいたんですけど、この銀のベンザ、実は1回3錠のタイプじゃあなくて1回2錠のでした…
どーりでなくなるの早えわけだ…
もうなくなってしまったんで、今度はルルを買ってみました。
そしたら母が、


ダチコー
気分が悪いのかい?
だったら…………
この薬を飲みなよ………


と、粉薬を取り出しました。


バッキャロ――ッ!!
母! てめ~ッ
薬のストックなんかど―――やってつくったァ~~~ッ!!


事前に掛かりつけの医者からもらっていた薬とのことです。
あまり粉薬を飲むのは少なかったこともあって苦手ではありますが、この晩はそれを飲む事にしました。
で、翌朝。
まーだノドの痛みは治ってませんでした。
出勤前の貴重な時間、しかも若干起きるのが遅くなったこともあって、朝食後にその粉薬を飲む暇はなく、なにも飲まずに出発です。
昼も持ってき忘れてて結局薬を飲んでませんでした。
晩もなんか面倒臭くて飲まずじまいでした。
そのまま翌日も薬飲まずです。
でもジョジョに回復していったんですよね。
結局、完治するのに丸1週間かかったんですけど、これは風邪だったんでしょうか?
最後まで咳・痰・鼻水・だるさとかもなく終わりましたし。
完治に至った決定打的なものも、のど飴だったのか銀のベンザだったのか粉薬だったのか、それとも単に睡眠だったのか、そこらへんもサッパリです。


さあな…
そこんとこだがおれにもようわからん


なかなか疑問の残る闘病記でしたね。
少なくても、ルルだけは完治決定打じゃあないのは確かです。
放置プレーかましただけですからね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

俺はのどに大量の口内炎が出来る病気で入院したので、のどの痛みには神経質 か も

Re: タイトルなし

だいちさん、考えただけでも嫌になる病気ですねェ…
のどって、喋るだけじゃあなく飲む食うでも使いますから…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード