ジョジョバトン

マッケイさんから頂きました!
ディ・モールト(非常に)俺向きのバトンです。



ジョジョバトン

1.初めてジョジョを見たのはいつ?どのシーン?
たぶん、第3部のOVAかなァ…?
家族の誰かがレンタルして、それを何の気なしに眺めた感じ。
漫画自体はたぶん、第4部の『猫は吉良吉影が好き その④』をジャンプで読んだんだと思います。
かなーりうろ覚えですが…

………………
はい
大丈夫ッ!
完璧に合ってるぜ!
OK!
たぶん


2.一番好きなのは何部
第4部です。
モグモグモグモグ
………………
美しい町だ………
杜王町……
モグモグ
こんなすばらしい町が他にあるかな………
まるでピクニックに来てる気分だね


3.好きなキャラクター五位まで
リンゴォ・ロードアゲイン
トニオ・トラサルディー
マジェント・マジェント
ジャン・ピエール・ポルナレフ
吉岡
…女っ気ゼロですが、俺はノンケですよ。

ようこそ………
男の世界』へ……………


4.好きなスタンド五位まで
キラークイーン
パール・ジャム
D4C
ザ・グレイトフル・デッド
クレイジー・ダイヤモンド
デザインでチョイスしたり能力でチョイスしたり総合でチョイスしたりしてます。
最近見た大暮維人先生のキラークイーンがカッコよかったんで、現在俺の中の株式市場はキラークイーン株価が高騰してます。

雰囲気イーイーじゃんかよぉ~~
おれ大暮野郎のセンスとかデザインて すげー好きなんだよなあ~~


5.一番好きな擬音
ウヒョルン
………
ヘイヘイヘイ
きいたかよ
今の擬音
オシサン
あんた酔っぱらってんな
オイ
昼間っから酒アオってイー気持ちで夢ってんのかァ
楽シソーだなあ~
オイ
幸せそうだなあ~
楽しい?
ねえ?
気持ちイイ~~~?


6.一番好きなセリフ
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな
…………… 違うかい?

年々、このセリフが凄く良いセリフと感じられるようになって来るんですよね。
諦めずに挑み続けることの立派さ・崇高さが読み取れて、俺も頑張ろうって思えてきます。

NO断念!!

7.一番好きなシーン
『イタリア料理を食べに行こうの巻』でス
そう『イタリア料理を食べに行こう』はバトルぬきした珍しいタイプで新鮮なエピソードのことデス
ジョジョラーではみんな好んで読ンデルもっとも代表的な「静かな恐怖」話のひとつデス

諸事情により、何度も何度も読み返しましたからね。

8.ジョジョの誰に性格が似てる?
虹村兄弟を足して2で割ったような几帳面さとケチさを持ってます。
…が、最近はキチョーメンに整理整頓できるほどの時間がないんで、ドンドン億泰チックになっていってます。
頭も悪くなって…
ただ、脳トレを始めたからこれからは悪化はせんでしょう。

脳軟化人生もここまでだね
チュミミ~~~ン


9.ルックスは誰に似てる?
該当者 なし
やはりブチャラティ…………
どこにもないようです………
ボクならたとえ…
15年よりも前に「似たキャラ」があったとしても集英社にある原画なんかの記録は
すでに消し去っているでしょうからね…


10.ジョジョの影響でしたことは?
見りゃわかんじゃあねーかよ

11.ジョジョのキャラで友達にしたい人は?
康一くん
嫌な点がなく、非常に好感が持てます。

それに ぼくの『ジョジョの奇妙な冒険』で康一くんを読んだ時
実際のところぼくは康一くんに尊敬の気持ちを感じたんだ…
「なんか彼とは気が合う感じがする」………
そう思わないかい?


12.ジョジョのキャラで恋人にしたい人は?
恋人(ラバーズ)
いわゆる、脳内彼女ってヤツです。

13.ジョジョのキャラであまり会いたくないキャラは?
チープ・トリック
どうやって埼玉から杜王町の『決してふり返ってはいけない鈴美さんのいる小道』まで行けばいい事やら…

できるわけがないッ!

14.ジョジョのキャラでペットにしたいキャラは?
猫草
伊達に空気と呼ばれちゃいませんよ。

「空気」「空気」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


15.ジョジョのキャラで一日だけなれるとしたら?
ポコロコ
一日だけって条件ならこいつです。
一生だったら考えちゃいますね。

オレは「ラッキーマン」
オレが目指すものは『絶頂であり続ける』ことだ
期間が延びたら…
その『幸運』が失われる
次はないッ……!


16.もし矢に打ち抜かれたらどんなスタンドになると思う?
害になる。
現実は非情である。

17.あなたが世界一だと思うものをシュトロハイム調に叫んでください
日本の漫画は世界一イイイイ!!
手塚治虫の漫画を基礎にイイイイイイイ…
この日本の漫画は作られておるのだアアアア!!

今や、世界に市場広がるビッグビジネスですよ。


18.『何を言ってるかはわかんねーだろーが俺も何をされたのかわからなかった』事はありますか?
D4Cの能力。
よーく考えて、よーくこじつけて、よーく自分を納得させると理解できるんですけど…

超理解不能!!
あたしにはさっぱり わからないから!


19.あなたがビビった時の無意識のサインは
口あけてポカーンとしてる気がする。
あとは、アドレナリンを分泌します。

俺だ……!
おもいっきり「アドレナリン」がプンプンしてんのはよォ~~~~~……………


20.命を賭けて叶えたい夢はありますか?
ニート、もとい年金受給者になる。
出来れば年金でお手伝いさんとかも雇って楽したいなぁ…

いつ頃からなのだろう…――
ずっと昔からか……
何百…
……いや
何千年も昔からかもしれない…
ずっと…
ずっと
年金に取り憑いて…
全ての世話を家政婦にさせ
自分は労働も責任も苦労も何も背負わず
『ジョジョパロだけを残すのを目的とした妖怪』
いや『生物』…
…と呼んでもいいのかもしれない
この生き物としての幸福の絶頂は…
誰かの前で『定年退職する時』!


21.3つの事しか覚えられなかったらあなたは何を覚えますか?
「TSUTAYA DISCAS」のパスワードと操作方法、デッキの操作方法
元から記憶力がないんで、現時点でパスワードを覚えてないんですがね。

ぼくは記憶力が異常に弱い!と落胆ばかりしていては、前むきに生活できないので、物忘れのいい点を考えよう。
●一度見た映画や本を初めて見るように何度でも楽しめ、感動できる。
●都合の悪い約束を本当は覚えていても忘れたフリをしてゆるしてもらえる。
●そして何より大切なことだが、主義とか過去にとらわれず身軽にアイデアが出せる。


22.DIO様お疲れ様でした次の肉体は?(誰にバトンを回す?)
スティクス神父
…元ネタ分かるかな?
とりあえず、アンカーで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

あ(笑)

ダチコーさんが楽しそうだぁ(笑)
D4Cがよく理解できてないねあたしだけじゃなかったんだ…もうがんばっても無理(笑)読みながら諦めちゃう。
…脳トレやろうかな…

Re: あ(笑)

しじみさん、マジに楽しかったですよ。
帰りの電車内とかで「こんな回答でこんなジョジョパロ入れよう!」とかをワクワクウキウキ考えたり。

なんか部を追うごとにラスボスの能力が複雑になって行ってるようにも感じられますよね。
次はいったいどうなってしまうことやら…

しじみさんが脳トレやろうと考えた一方で、俺は早くも3日坊主になりかけました。
あぶねえあぶねえ…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード