まんがタイム

前回、ウルトラジャンプを宣伝したついでに、俺の最近買って面白いと感じた漫画も軽く宣伝しちゃいます。
まずはゲッサン連載中の『Waltz』という原作が伊坂幸太郎先生、作画が大須賀めぐみ先生の漫画です。
以前、週刊少年サンデーで連載されていた『魔王JUVENILE REMIX』に出てきた「蝉」という殺し屋を主人公にしたスピンオフ作品です。
そ…
そういえば…
学校でならった松尾芭蕉の名句にこんなのがあった…
『閑けさや岩にしみ入る蝉の声』

殺し屋蝉のパートナーは岩西といいますよ。
恐らく『魔王JUVENILE REMIX』を読んだことなくても、十分楽しめる事でしょう。
ただ、伊坂先生の作品は伏線の回収が上手い傾向が強いので、1巻しか出てない現時点では作品の持ち味を余すところなく楽しめるのはまだ先になるのかな?
あと、『Waltz』のタイトルロゴで、「W」の文字からツタのようなものが伸びて「3」のような形をしてるんですよね。
「3altz」って何だろ、と思って「alt」の意味を調べたら、「交替する」とかそんな意味だったんで、3人の殺し屋を視点を順番に変えながらストーリーを描いていったりするんでしょうか?
伊坂先生の過去作品『ラッシュライフ』みたいな感じに。
そして時代は流れる
世代は交代する 殺し屋は…!

って感じの。
今後の展開が楽しみでしょうがないです!
思わず、『Waltz』の付録がついてきた今月号は購読しちゃいました!
そんぐらい期待してます。

次に、別冊少年マガジンで連載中の『どうぶつの国』という雷句誠先生の漫画を紹介します。
簡単に説明すると、動物しかおらず、人間のいない世界に1人の人間の赤ちゃんがなぜか来てしまいます。
たまたま赤ちゃんを拾ったタヌキのモノコは赤ちゃんを育てる事にしたんですが、この赤ちゃんはタヌキ以外にも鳥や大山猫などなど、色々な動物の言葉が分かるし会話ができるんですよ。
普通はタヌキと山猫では泣き声が違うから意思疎通はできないのに。
そんな赤ちゃんが通訳として頑張り、肉食・草食の分け隔てなく暮らせる世界を目指すストーリーです。

タヌキ達
は…話の主役は……
あの…赤んぼうだったのか……
…し…
信じられん
生後半年ぐらいなのに


赤ちゃん
生年月日不明だ
アンノウンマンス!
天才なんだよ
天才!
オシメの中にうんこはするがおまえらよりずっと言葉は知ってるぜ
ラリホ―――


こんな紹介の仕方をするとアレな話に聞こえそうですが、なかなかホロりとくる良い話ですよ。
毎話毎話グッときます。
笑い要素も良いですし、動物のイラストも流石雷句先生って感じなんで、特に動物好きの人にお勧めですかね。

最後に、別冊少年マガジンで連載中の『進撃の巨人』という諌山創先生の漫画を紹介します。
これは人類VS謎の巨人をテーマにした作品なんですけど、巨人が強すぎるのなんのって…
体格差がありすぎるし、数も1体2体じゃあありません。
絶望するほど巨人との間に人類との力の差があって、多くの人間が食われちゃうんですよ。

巨人
絶望ォォォォだねッ!
とどめを刺してやるぜェ――――ッ
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ


なーんてしゃべる事も笑う事もなく、ただ淡々と人を食らうだけって様がまた不気味で…
体格差も、大人と子供というよりかは、一番小さい時のナランチャとホルマジオくらいの差があるし、もっと大きいのはトコトンでかいです。
今後、いったいどうやって立ち向かっていくのか?
希望はあるのか?
…ホント続きが気になる作品です。
他の2作品もそうですけど、月刊誌だからコミックス出るペースがゆっくりになっちゃうのが残念です。


み…見たい!
刺激される…
好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
何かないかなあ
見てやる方法が……
立ち読みしてでも…


他にもオススメ漫画は色々ありますけど、とりあえずこの辺で。
時間があったら買うたびにレビューとかしたいもんです。
Waltz どうぶつの国 進撃の巨人
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード