ロハンタイムス

ウルトラジャンプの2010年4月号、みなさん買いました?
今月号はルーヴル美術館に展示された『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が掲載されることあって、ここ1ヶ月ワクワクしながら発売を心待ちにしておりました。
どうせ買うなら、露伴のポストカードが付いてくるアニメイトで買おうと思っていたんですよね。
ところがどっこい、発売日の3/19(金)は、急な契約の話が入って契約書を作ったりその他諸々の雑務をこなすハメになったんで、帰りがムッチャ遅くなってしまいました…
そりゃもう、アニメイトの営業時間だってとっくに過ぎてます。


「買いに行く」と心の中で思ったならッ!
その時スデに営業は終わっているんだッ!


もしかしたら、次の日の朝ならまだポストカード付きのが買えたかもしれませんけど、実は次の日も土曜日にもかかわらず仕事です。
先輩に代わっての土曜出勤でした。
そんなわけで、結局ウルトラジャンプを買えたのは土曜日の仕事帰りに普通の本屋に立ち寄って買った感じです。
ポストカードは惜しかったですけど、それでも『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』や『STEEL BALL RUN』を読めて、内容も面白かったんで良しとします。


ん~~!!
…なかなかオモシロかった
かなり大満足!


あと、付録の『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE VOL.100.5』も良かったです!
UJ連載陣からのイラスト&メッセージで、その作家のジョジョ好きっプリがよーく伝わってくるんですよ。
自分の好きなキャラやスタンド、セリフを書いている作家さんが多く見受けられましたけど、ジョジョを知らないのか月並みなコメントや自キャラのイラストだけの作家さんもいたり、そーゆーのを観察できたり。
個人的には自分の作品との関連ジョジョキャラでコラボさせてた皆川亮二先生とツナミノユウ先生のイラストは結構グッときましたね。
あと、マイナーなところを突いてきた木城ゆきと先生や石黒正数先生のも。
大暮維人先生のキラークイーンもカッコよすぎて良かったなぁ~
できればウルジャン作家以外にもイラスト&コメントを貰ってきてほしかったと思う点はありますが、それでも十二分に楽しめました!
最初は金曜に契約関係でモタモタして出鼻くじいて失敗したかなとか、土曜出勤変わったのは失敗だったかなって思う点もありましたが、今はもうそんな事は微塵も思っとりません。


失敗というのは…………
いいか
よく聞けッ!

真の『失敗』とはッ!
満喫の心を忘れ!
購読に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!
今回の購入に失敗なんか存在しないッ!
存在するのは充実感だけだッ!

この「ウルトラジャンプ」4月号は世界中の誰もが体験したことのない記念号となるだろうッ!!


ウルジャンは購読してないけどジョジョ大好きって方は1度買ってみるのもアリかもしれませんよ?
SBR佳境の「今から?」って思われるかもしれませんが。

書店員
ウフフフ…
みなさん最初はそう思うみたいね~~~
でも次に
たったの五七〇円…
だめでモトモト
三回ぐらいやってみようかしら

そう思いますわ
そして好評ですのよ…


岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が掲載されている今月号と来月5月号、再来月の6月号あたりは買う価値ありだと思いますよン!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

皆川先生のミスタ、上手すぎてびっくりした。
あたしバスタード好きだったから萩原一至のジョジョ絵が見れたのが結構嬉しかった(笑)
っていうかあのポストカード、全部に付録的に入ってるんじゃないんだ!?

Re: タイトルなし

しじみさん、色んな作家さんのジョジョ絵を見るのって楽しいですよね~
1度でもいいから荒木先生のパーティに行ってみたいです。
なんでもフランクに多くの作家陣に何も見ずに承太郎を描かせてみたりしてるそうですしね。

ポストカードはアニメイトや一部の書店で数量限定で配布してるものらしいですよ。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード