レンタルヒーロー

以前から「TSUTAYA DISCAS」という、webページで借りたいDVDをチョイスして、それが後日郵送されてくるサービスを我が家では使ってるんですよね。


母………
何か観たいものとかあるかい?
カタログで注文しておくと次とか そのまた次の日でDVD受け取れるぞッ!
ゴルフレッスンとか天体戦士サンレッド もあるしまる子まであるぞ
何でもある
文明だね
DVD2枚ちょうだい


これがなかなか気に入ってます。
気に入ってる理由の一つに、結構古くて普通のレンタルショップでは置いてないような作品のDVDも取り揃えていたりする点があるんですよ。

例えば映画なら、億泰がキリマンジャロの雪どけ水を飲んだ時以上に泣いた映画こと『チャンプ』とか。
荒木飛呂彦先生が大好きだという『大脱走』とか『ゴッドファーザー』だとか。
荒木飛呂彦先生が十回以上観ていたのにタイトルを『ジャッカルの目』と勘違いしていた『ジャッカルの日』だとか。
その他、以前レビューみたいなのを書いた『蒲田行進曲』や『私は貝になりたい』エトセトラエトセトラ
…結構な数の映画を「TSUTAYA DISCAS」で観たワケです。
しかも、料金は親が持つ代わりに借りる手続きなどは俺が行うという双方に利益のある取引?を親と交わしてるんです。


これ………
TSUTAYA DISCAS
…ていうのか?
なあ…
息子よ
あれに向かって『貸してくれ』と言え…
貸してくれ』…って叫べよ…
パソコンの『操作権』は今…ほんの少しだけ残しといてやっている…
やつに向かって『貸してくれ』と叫べば 料金だけはとらないでやろう
かわりにやつのDVDをいただくからだ…
さあ…DVDをこの部屋に呼び込む事に協力しろ
金銭面だけは助けてやるよ………
早く呼べよ
早く言えよォ~~~~ッ
見ろ!
頼まないんで送られて来ねえじゃあねーかよ
TSUTAYAは
別にいがみ合ってる仲じゃあねーんだろ?
貸してくれ』と言えったらァ~ッ!
観たくないのか?



ほ……
ほんとに…
ぼくの「金」…は…
助けてくれるのか?
でぃ…
DVDをひき込めば…
DVDを差し出せば…



………………
ニタァ――ッ
ああ~
約束するよ~~~~~っ
やつの『操作』と引き替えのギブ アンド テイクだ
呼べよ…早く呼べ!


もち断りません。
好条件ですよ、これは。
ただ、好みの違う2人が借りるわけで、特に見たいとは思わない作品を親が借りたがることもあったり。


ねええ
見たィィィ~~~ッ
人気の映画なのよォ~~~~~
ドロシー・パーカーっていうカワユイ女優が出てんのよォォォ
これからはイケてる女優が芸能になる時代がくんだってばあ~~



ちぇっ
借りてまで見たいのか?


まあ、それはお互い様ってことで。
内心では、


(女優の劇なんかオレは見たくもなかった……)

とか思ってても文句は口にしませんよ。
上で挙げたジョジョ関係の映画みたいな、俺オンリーに需要がある作品を借りたりもしてますし。

幸い、感性に近いところもあるので、どちらかが面白いと感じた作品はお互いに楽しめたりしています。
『チャンプ』と『大脱走』はお互い絶賛したり、『ゴッドファーザー』はお互い評判ほどじゃあないかなって感じたり、『ジャッカルの目』はお互いいまいちかなって思ったり。

そんな「TSUTAYA DISCAS」ですが、やっぱ古い作品が結構揃ってるところが魅力的なんですよね。
依然近所にあったレンタルビデオ店では、懐かしのアニメやドラマのビデオが中途半端なところで終ってたり、1巻しか置いてなかったり、根本的になかったりしてました。
ノスタルジイにひたりたい年頃なんで、そーゆー作品は大好きです!
例えば『めぞん一刻』とか。
俺が産まれたか産まれてないかって頃のアニメ作品ですが、これは面白かったです。
高橋留美子は犬夜叉みたいなバトルもんよりも、コメディでしょって思いましたね。
今、サンデーで連載中の『境界のRINNE』も面白いですしね。
まだパチスロで出る前に借り始めたんで、結構スムーズに借りれました。

他にも『ジャングルの王者ターちゃん』とか。
ターちゃん
肉体は強いのに、心が優しすぎる「やさしい王様」といったところで、古さとかは感じさせず、今観ても十分すぎるほど楽しめました。

ターちゃん
「帝王」はこのターちゃんだッ!!
依然変わりなくッ!


でも、原作より色々マイルドになってる点が気になりましたね。
それでも現在のジャンプではお見せできません的な表現オンパレードですがね。

あと、最近の作品ですけど『天元突破グレンラガン』も面白かったです。
主人公の武器がドリルなんで、回転について色々書かれてるとこがあって、SBRと少し似通ったところが見えたり。
回転で穴開けるのはもちろん、回転で弾いたり、回転で絡め捕ったり。

シモン
回転を信じろッ!
回転は無限の力だ
おれを信じろッ


それにストーリーもキャラも良く、途中にいくつもグッとくるシーンもあったり。
ギャグテイストの強めなロボットもんで、熱いところはトコトン熱い展開なんですよね。


プッ
いいねえ~~っ!
気に入ったぞ小僧
ぼくはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ


何気に親にも「面白い」って言ってもらえたんで、結構世代年代超えて楽しめる作品のようです。

…で、今回何が言いたいのかって言えば、「TSUTAYA DISCAS」は便利だなってことです。
オススメですよン!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

ディスカス便利だよね~
延滞金が取られないって嬉しい。
二枚づつしか借りられないのがちょっとなーとは思うんだけども。

あたしゴッドファーザー大好きです(笑)

Re: タイトルなし

しじみさん、ユーザーがいたとは!
2枚ずつしか借りれないのが物足りない場合、もう1度別アカウントで登録してみるってのはどうでしょ?
料金が2倍になっちゃいますけど、常に手元にDVDがある状態に出来るかもしれませんよ。

『ゴッドファーザー』は我が家には高尚過ぎました。
我が家には『親指ゴッドファーザー』くらいがちょうどよかったかもしれません。

もうアラビアのロレンスは観たのかい?まだだよなァ

Re: タイトルなし

だいちさん、観てませんとも、ええ。
UREYYYYY
そんな ねむっちまいそうな長い映画で このダチコが楽しませるかァ―――――――!?
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード