スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武士道精神

いつもと作風の違う新作ジョジョコラをどーぞッ!


なんて院_サムネ 


●タイトル
 ◎武士道精神


●リンク

【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
前回、アヴドゥルが大活躍して大惨事を引き起こしましたね。
それはこのネタへの布石ですッ
この「武士道精神」は今まで以上に残酷なネタを使用するんで、アヴドゥルが前回で大罪を犯したことによって、斬首されても「やりすぎ感」が薄れるよう順番も考えて公開しました。
先に思いついたのもこの「武士道精神」の方です。

ちなみに、モチーフにしてるのは「アンジャッシュコント」ですッ
すれ違いネタですからね!
「オンエアバトル」の時から大好きッ!


★話の流れ
ほぼ原作通りですッ
違うのは「花京院視点」で書いて心情描写を多く入れてる点と、ポルナレフが「騎士道精神」じゃあなく「武士道精神」を持っている点だけ。
ポルナレフは戦略面でも精神面でも首を持ち帰るべきだと考えたワケです。
理解したか?(ドゥー・ユー・アンダスタン?)

元々は「死生観が違う」ってトコでこの話は終わる予定だったんですけど、オチが弱かったんですよね。
で、後から花京院には精神崩壊してもらうことに。
オチが良くなったけど、よりブラックになってしまいましたね。
「花京院ファン」の皆さん、スイませェん(more blackだけに)
「アヴドゥルファン」の皆さんは、まあ、キャラメルで許してくれ!

それと、冒頭の柱のキャラメルネタも、オチを変更して小僧が登場したから思いついた感じです。
元ネタはポルナレフが小僧に言ったセリフねッ


★生存確認
原作で「花京院がアヴドゥル生存を知ったのはいつか?」ってことについてですが、

①脈を取って知った
②後からジョセフに教えられた

の2つの意見が出てました。
原作では知ったタイミングまではハッキリ説明されてないんですよね。

おそらく前者でしょう。
手首で脈を取って脈動を感じられなかったとしたら、首で脈を取るとか心臓あたりを触れるとかの「取り直し」をするもんです。
一発で確認できたんですから、それは「生存確認」出来たってことでしょう。


★ドリフターズ
今作ではポルナレフと花京院のセリフに漫画「ドリフターズ」のセリフを引用させてもらってます。
島津豊久とオルミーヌ、ちょこっとアラムのセリフを。
ちょい前にアニメ化もしたからご存じの方も多いかな?

島津豊久が仲間の首を持ち帰りたがるかは知りませんけど、戦国武将が敵に首が渡るくらいなら自決して味方に首を持ち帰らせる・首を隠すって話は実際にあったようです。


こんなもんでしょうか。
結構、考えて作りましたね。

ただ、いつもみたいにシンプルに眉間を撃ち抜くより、残酷描写が多くなってるから人によっては笑えないかな?
もとより万人受け作品を作る気はありませんけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。