「事故死」か……… ヤツの最期は「事故死」……

続けざまにジョジョコラ公開しましたァン!
珍しく間を開けずに連続公開ッ
というのも、続き物みたいなもんだからですね。


「事故死」か……… ヤツの最期は「事故死」……_サムネ 


●タイトル
 ◎「事故死」か……… ヤツの最期は「事故死」……


●リンク


【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
前回のジョジョコラと今回のジョジョコラは、いかにして早く吉良吉影を倒す(追放する)かを考える、TAS的な作品です。
自信満々に「多分これが一番早いと思います」と宣言した作品を投稿し、それを上回る作品を27時間以内に投稿するというのもパロディ的展開だったりします。


★話の流れ
だいたい「原作通り」です。
ストーリー通りだ!
ストーリー通りだ!
原作では仗助がギリギリ康一を止めて、吉良のブレーキも間に合ってます。
それが、ちょこっと吉良がスピードを出しすぎてて、仗助も間に合わなかったってだけ。

あとは事故った上に、シートベルトもしてない「彼女」が飛び出してしまったら、当然起こりうる展開をなぞっただけですね。

康一くんの生死については、死んだ方がオチるってのが一番の理由です。
雲の上の康一くんはどうしてもやりたかったネタなんですよねェ~!

あと、過去作の『違う顔』ドッチヲ攻撃シマスカッ?」「杜王町の人々で康一くんの強キャラっぷりは十分やったんで、たまには、ね。


★ビフォーアフター
今回はそこそこ頑張ったんで、久々にやってみましょうッ


吉良吉影の交通事故 



ロメオ・ジッソの交通事故 


ロメオから吉良へ変化してますね。
服のゴワゴワ感を消したり、縦線を消したりと、そこそこ大変でした。
もちろん、ピッタリ合う吉良の後頭部を探すのもね。

写り込んでる徐倫の手をそのまま吉良の「彼女」として使用することも考えてたんですよ。
ただ、右手と左手が…

そうなるともう、徐倫の手はむしろ邪魔になってくるんで、徐倫の手の位置に「彼女」をなるべく置いて、ちょいちょい車の内装部分も補間するという。
地味に大変でした…


語ることもコレくらいかな?
連続で公開しちゃったから、ストックももう1作のみですよ…
プチ後悔。

次はどんなのを作るか、検討中です。
なるべく省エネで作れる作品にしたいなァ~

とりあえず、吉良を倒すネタとアヴドゥルを殺すネタは、アイディア自体はまだまだありますけど、流石に今やるとクドいんで、しばらく休憩ですね。


そういや、実は今回は公開後に差し替えしてました。
1ページ目に柱のアオリを入れ忘れてて。
ストックだから、アオリの案は完成後に思いついてたんですよね。

んで、慌てて柱のアオリを考えたんですけど…

・・・・
ウオオオオオ
ウダラァ――ッ
もう どっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!
チクショォォォ――ッ

ってなわけで、手抜き。
アオリのアイディア自体はいくつかあるんですけど、スペース内に収めようとするとなかなか時間もかかるんで。

「柱の男」の募集ってのはただのギャグではありますけど、妙案あれば欲しいのは事実ですよ。
まあ、マイペースでやっていきたいんで、ガチの募集はせずに、ピンときたらちょいお借りする程度ですね。
マジに考えなくって結構です。
お互いに気楽に行きましょうッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード