台無しホウイチ

前回放送のアニメ『銀魂』を観て思ったこと。
お登勢さんと数年に一度しかやってこない猫「ホウイチ」が初めて出会った時の回想シーンで、お登勢さんが仲間のいないホウイチが昔の銀時に似ていると話していました。
そして今の銀時は仲間ができて変わったということを話していたんですよね。
とてもいい雰囲気のこの回想シーン。
このお登勢さんが言う銀時にできた仲間とは…

クリックで仲間の画像観れます。

こいつらだろーなぁ。
何年も前の回想ですし。
新八や神楽かと思わせといて金丸くん達って。
そんなことを考えながら観てたんで、良いシーン台無し。
良い話がとんだ笑い話に一転ですよ。
その後も回想が終わり、ストーリーは熱い展開・グッとくる展開で進んでいくも、金丸くんで起きた台無し感を帳消しにするには僅かに至りませんでした。
フツーに見れば感動もしただろうに。


くそッ!
もう少しだッ!
くそッ!
あと ほんの少しなんだッ!
どうしても感動を手に入れたいッ!
「生きる」とか「死ぬ」とか
何が「自由」で 何が「無法」だなんてどうでもいいッ!!
「ホウイチ」が人間だなんて事もぼくには どうだっていいんだッ!!
ぼくはまだ「マイナス」なんだッ!
「ゼロ」に向かって行きたいッ!
「金丸くんの記憶」を捨て去って自分の「マイナス」を「ゼロ」に戻したいだけだッ!
くそッ
くそォ―――ッ
こんな事なら「金丸くん」なんて最初から知らなければ良かったッ!
あとほんの!
ほんの少しなのにッ!!


みなさんも、TVとか漫画とかゲームとかで変な想像しちゃって台無しになっちゃったことってありませんか?
てか、今回の銀魂話はここの読者に需要があるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード