かってに改造してもいいぜ

5/14~15の出来事です。
ちょこっとパソコンのことが分かる人向けです。
簡単に解説入れますよ。


仕事から帰った俺は、PCを起動させてから夕食を食べてました。
食後はそのPCで、今がんばってる創作物の完成を目指すつもりでした。
内容は秘密ネ!
見ラレルのは困りマス!


んで、食後。
早速PCに向かうと、なぜか再起動して何かをインストールしてました。
そいつは緊急のウイルス対策ソフトのアップデートか何かかと考えました。
ウイルスに関してはしょうがないでしょう。

『マイ・PC・ザ・Win7』
オレが 創作活動する事を許可しろォォォォ――――ッ
うおおおががががが
だが!
ウイルスは許可しないィィィィィ―――ッ
感染する事は許可しないィィィィィィィ―――ッ!!

その日は作業を我慢することに。


んで、翌朝。

はやる気持ちを抑え、PCに手を伸ばすと…

見慣れない真っ青な画面がッ!
ブルーバックかッ!!
※ブルーバックとは、WindowsのPCでヤバいエラーが生じた時に写される真っ青な背景にエラーを告げる文字が出る画面のこと。ブルースクリーンとも。

俺の顔もブルーになってましたね。


ただ、よーく画面を見てみると、ブルーバックではなさそうだと気付きました。
それでも別の理由で俺の顔のブルーは継続されてました。

マイクロソフト社
青ざめたな…
勘のいいきさまは悟ったようだな…
さっき夕食の時にダウンロードしてきた……
この画面を見ておいぼれのXP機(故障中)の時より恐ろしい結末になるのを気づいたようだな!


野郎 なんてことを思いつくんだ… こいつは…… やばい……ぜ 


マイクロソフト社
フン!
逃れることはできんッ!
きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!
「Windows10アップグレード」!!

ドォォ―――ン

※Windows10アップグレードとは、マイクロソフト社が提供するWindowsシリーズの最新ソフトウェアのバージョン。それ以前のバージョンを使用していると、マイクロソフト社から無償のWin10にアップグレードするよう催促される。

ちなみに、俺のPCはWin10の2つ前のWin7です。
催促のポップアップはしょっちゅう出てましたけどキャンセルしてたんですよね。
そこまで新しいPCじゃあないから、そんな最新ソフトなんて入れたらキャパオーバーになって、かえって動作が重くなったりしそうで。

自動アップグレードってのがあるってのは知ってたんでちゃんとキャンセルしてたつもりだったのに、人が飯を食ってる隙に…


で、今現在。
恐る恐るアップグレードされたPCを操作してるわけなんですけど…
…そこまで悪くない…かも…?

懸念してた、

ァこ…
これは!?
ど…『動作』が!
重いッ』!

ってのは、なさそうなんですよね。
むしろ軽いかも…?


ただ、色々と使い勝手が変わっちゃったのがネックです。
こうやってネットでブログを書くくらいは楽勝なんですけど、入れてたアプリが使えなくなってたり、表現が変わってたりがやりづらいです…


で、冒頭で触れた創作物なんですけど、若干影響が出てそうでした…

ゼロから作り直しってわけじゃあないけど、まずは影響がどこで出てるのかを調べるトコからスタートなんで、完成が遠のいちゃった感じです。
オーノーだズラ
仕上げ段階だったのに…

まあ、その分クオリティアップに努めますかね。


とりあえず、このアップグレードは長期的に見れば良くなったものだと考えて、新しく生まれ変わったこのPCを使っていくつもりです。
『新しいMyPC』!
MyPC ACT2』!
Go!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード