電池が切れるまで

今日は車を走らせ買い物を色々済ませてきました。
まずは市内に新しく出来て、まだ行った事のなかったケーズデンキに向かい、そこでマウスを買いました。
俺が今まで使っていたマウスなんですけど、これが結構前に壊れてしまっていて、ずっと買おう買おうと思っていたんですよ。
マウスホイールがコロコロと動かしてもスクロールとかしてくれないって症状で、まあ別に動かなくても使えるってことで放置すること1年以上。
そろそろまともなのを使おうと買うことにしました。

てか、以前アキバに「ウルジャン祭り」で行った時にマウスを買ったには買ったんですけど、パソコンの配置の関係でマウスのケーブルにある程度の長さが必要だということを忘れてケーブルの短いのを買ってしまい、USB延長ケーブルも買わなきゃウチになかったんですよね。
んで、777円という安いし特に魅力的な機能もないマウスで、マウスホイールが使えるって事だけが買った理由でしたから別段悔しがることもなく、今までのを使うことにしました。
たぶん、安かったのもケーブルを短くした分コストが安くなったんでしょうね。


ひでえ……
マウスのケーブルを短縮して『安価』にしてる…………

短ええよォオオオオオオオオオ
うあああああああ

ひいいい………
ヒデェェェ
マ……ママぁぁああああ
こんなマウスなんかもういらねぇえええええ


と、そんなわけでこのマウスはママこと母にプレゼントすることにしました。
今まで母はマウス使わずにノートパソコンを操作していたんで、ちょうどいいプレゼントになったんですよね。
てか、根本的に俺が買ったマウス自体もノートパソコン用だからケーブルが短かったのかも…

さて、話を今回買ったマウスの事に戻しますと、今回のは前回のミスチョイスをしっかりと反省し、今のパソコンの環境に適したものを選ぶことにしました。


おれは……
反省すると
強いぜ…


簡単にパソコンの配置を説明しますと、デスクの上にディスプレイとキーボードとマウスときて、デスクの下に本体を置いてあるんですよ。
このデスクの上と下との距離が問題なわけです。
で、下手に長いケーブルのマウスを使うと、そのケーブルの重さでマウスが床に落ちちゃうんですよね。
そんなわけで、今回はBluetoothのワイヤレスマウスを購入しました!
ちょっと奮発してマウスホイールも横方向にも機能する「チルトホイール」ですし、5ボタンで2つお好みの機能を追加できます。
電池を使うというデメリットはありますが、そこまで悪い買い物じゃあないと思うんですよね。
この電池の制限が、実際に切れた時にはどの程度のストレスになるのかが分からないんでまだなんとも言えませんが…
どの程度の使用で切れるのかも、パソコンの使用後にマウスのスイッチを切り忘れた場合とかしっかりと切っていた場合とかで違ってきそうですしね。
あと、電池が最後の方になるとやたらブツブツと操作性が悪くなるのか、それともゲームボーイみたいにプッツリと切れてお終いなのかも重要ですよね。
それからアルカリ電池以外にもマンガンとかニッケル水素とかで操作をして、ちゃんと動いてくれるかとかも。
とりあえずは電池が切れるまで様子見ですかね。

他にも同じくケーズでmicroSDのUSBカードリーダーを買ったり、ウエルシアでハンドクリームを買ったり、D2で防水保温手袋を買ったり、動物病院でキャットフードを買ったりしてきました。
とりあえず、これらの細々としたものには語るようなエピソードは特にないんで割愛します。


……………………
もうこれらにはなにもいうことはねえ…
………とてもヘイボンすぎて
何も言えねえ


後になって前回のマウスのように買って失敗したって思うよーな事があったら、またここに書きますかね。
出来れば書かずに済んでもらいたいもんですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード