家事場のバカだから

こっからがグチ本編!


★入院三日目以降★

そこからは休みも終わったんで、仕事しつつ家事って感じですね。
弟はまだシルバーウィーク中だったんで、弟も家事をやりましたよ。

…いや、「やらかしてくれた」って表現が正しいかな。


☆料理編☆

旅行とかの短期間だけ母がいないってだけならそこまで気にする必要は無いけど、長期間ともなれば無視できないことがありますよね。

そいつは食材を腐らせないこと。

スーパーとかで売れ残って値引きされてるもんってありますよね?
母は結構そーゆーの買う方なんですよ。

だから、いきなり賞味期限がヤバイもんがしばしば。

それを無視して弁当ばっか買ってたら、母が退院した時には冷蔵庫を開けた瞬間、


こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!

こんな発酵食品には出会ったことがねえほどなァ―――ッ


って言われかねん。

てなわけで、冷蔵庫をすっきりさせるのを優先するべきなんですよね。
野菜も結構残ってるんですけど、弟が野菜炒めをするって豪語してたんで、だいぶ傷んだキャベツの処理は任せることにしていました。


そんな矢先。
仕事中に弟からメールが。

内容は「スーパーで夕飯買うけど、いるか?」ってな内容でした。
その日は元々昼食の弁当に使う冷食が安い日なんで、俺はスーパーに行く予定なんですよ。
だからわざわざ買ってもらう必要は無い上に、冷蔵庫を整理したいから、買ったとしても最低限の惣菜程度で十分なんですよね。

そのことを伝えようと電話したところ…
もう買ったって!


(落ちつけ…………
心を平静にして考えるんだ…
こんな時どうするか……
2…
3
5…
7…
落ちつくんだ…
素数』を数えて落ちつくんだ…
11…
13…17
……19
素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる
23…28…
いや…ちがう29だ
)

で、「キャベツはどうした」と野菜炒めの件を聞いたら、


あ…あしたやって
…やらあ!


だってよ。

それだけなら良いんですけど、「わざわざ電話してくるな、メールで連絡しろ」みたいなことを言い出す始末…
俺、仕事の合間の連絡だぞ…?
しかも、こいつ…
すでに買ったことの報告をメールですることすら出来ないクセに…


……………言ってる事がわからない………… ………イカレてるのか?………… この状況で


かなりイラつかされましたね!


んで、帰宅。
買っちゃったものはしょうがないんで、弁当を食べることに。
ついでに、冷蔵庫の惣菜のサラダやトマトも食べます。

さて、俺は翌日も仕事です。
朝食と昼食の弁当用の米を炊こうと炊飯ジャーを開くと…

もう既に炊いてありました!
弟がやったようです。
これは今までの失態をカバーするほどの好プレー!
見事、名誉挽回!

…と、思いきや。

少なすぎる…
早かったな、名誉返上。


足りない分だけを追加で炊くのは分量が微妙すぎるんで、どうしたものかと考えてたところ、


足りない米は このおれが……
おぎなうぜ!!


父が自分の米を分けてくれることに。


ナイスよナイス!
ヴェエエリィイイナイス
ファーザーちゃん


ちなみに、弟の野菜炒めは後に父と協力して作ったそうな。
結局一人じゃあ出来ないのな。


あと、冷蔵庫の中の処理はほとんど俺がやってました。
廃棄ゼロッ!


☆洗濯編☆

これは俺も弟も洗濯機の回し方くらいは知ってるんで、何も問題ないッ!

…というわけにはいかなかった。



洗濯をする作業って、

1.洗濯機を回す

2.洗濯物を干す

3.洗濯物を畳む

の3つの工程ですよね?
回すのと干すのは簡単なんですよね。
何も考えなくて済むんで。

問題なのは畳む作業!
一見、これも考えなくて良いように思えるんですけど、その後に衣服を持ち主に返すって作業がついてくるんですよ。
慣れていれば楽なんでしょうけど、無地のインナーとかは分かりにくいですね。

まあ、一言聞けば良いだけなんですけどね。


ところが。
弟は「聞く」ことができない人間のようです。
報連相くらいできろよ…

だから、弟のやった洗濯物はゴッチャゴチャ!
俺のが父の方に行ってたり、その逆だったり。

最終的には畳まずテーブルの上に広げて放置してましたよ。
そのテーブルは俺の食卓だッ!!


なんてことだ…
怒りがわいて来た…
家族にこんなのがいたんじゃあ…………
安心して食事も出来ません


そんなこんなで、母が入院中の俺の生活は散々なものでした。
入院期間が11日間だけで済んだのは幸いでした。
こんな生活を続けてたら、俺も胃腸に穴が空くこと必至です。
あんにゃろーはまさに「獅子身中の虫」だ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

四部アニメ化ァーーーーーッ!

「四部アニメ化決定」この「GOOD NEWS」早いとこDATIに知らせなければいけないんじゃあないか?

Re: 四部アニメ化ァーーーーーッ!

バイオマンさん、アニメ化にッ!
幸あれッ!
HAIL 2U!


ジョジョSSにも杜王町の面々が登場するかもしれませんね!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード