ザ・入院婦!!!

今だから語れる、大変だったエピソード…
ソフトに表現しますけど、若干のグロ注意ッ! グロ注意ッ!


9月18日はシルバーウィーク前日ということあって、駆け込みや急ぎが多かったのか、仕事がメチャクチャ大変でした…
暮れよりも忙しかったとかなんとか….

そんな仕事も佳境を迎えた19:00頃。
ケータイに一通のメールが。
それを眺める俺の顔は、傍から見て明らかに曇って見えたことでしょう。


過去からの手紙


…その内容とは。

母からのメール
…私は今…病にあります
たぶん病院送りでしょう
わかるのです
病名は胃潰瘍でして「職場で吐血し」「重度の貧血」「疲労感」がとまりません……
…私が死んだらどうか息子のダチコを………



洒落にならない症状だーッ!
いったいこれはどういう事だッ!
ハハ――ッ!!


母の経緯をざっくりと書くとこんな感じみたいです。

★━JOJO━……‥‥

13:30頃
 職場で胃に違和感を覚える


14:00頃
 吐き気を催しトイレへ
 ゲロかと思ったら大量の血だった

 休みだった父を職場に呼んで帰宅


16:00頃
 近所の内科医へ
 胃潰瘍と重度の貧血と診断
 大病院への紹介状を出される

 帰宅し、入院の準備を整える
 

19:00頃
 俺にメールする
 今ここ

★━JOJO━……‥‥


一応、父に病院まで送ってもらうつもりらしいんですけど、父は翌日の早朝から仕事のため、できれば代わりに車を出して欲しいそうです。

んで、職場に事情を説明して、ムチャクチャ忙しいのに上がらせてもらうことに。
俺の仕事も中途半端ッ!
引き継ぎも急ぎ足ッ!!


職場の同僚にはかなり迷惑をお掛けしちゃいました…

プッ
(ツバ吐き音)


ちィ!
説教好きだからこーなるんだぜ
なんてザマだ


同僚
な…
なんだと?
ダチナレフ



だれが働いてくれとたのんだ
おせっかい好きのシャシャリ出のくせに胃腸が弱いからやられるんだ…
こういうヤツが足手まといになるからおれはストレスの貯まる仕事は辞めた方がいいといったんだぜ


同僚
そ…育ててもらってなんてヤツだ

ポタ

ポタポタ

(涙の落ちる音)


迷惑なんだよ

ブワッ


自分の回りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!
このオレの職場はッ!

※ブ男同様、死んでません。


そんなワケで帰宅。

母は、素人が見ても「あ、これは瀕死ですね」と分かるくらいの真っ白な顔色になっていました。
でも意識はハッキリしてたのは救いです。


病院まで片道40分。

受付を済ませて問診して…

間を見て会社に電話して引き継ぎをして…

点滴をして…

輸血をして…

入院の諸手続きの説明を受け…

書類を何枚も書いて…

ムチャクチャ時間がかかりましたね。


胃潰瘍は胃の入り口の方で、既に血は止まってるそうです。
問題は、重度の貧血です。

貧血の基準になるヘモグロビン値ってのが、女性の平均が12くらいらしいです。
それが母は平常時でも10.2と低め。
んで、今回の吐血で6.7まで下がったとか…

それがどーゆー状況か説明すると、こんな感じです。

お医者先生
「鉄」とは…
ホウレン草のような野菜やレバー肉などに多く含まれる栄養だが…
血液に密着している重要な物質…
その「鉄分」が体内から一気に外に出ちまったらどうなるのか?
血ヘドになってな…



ハア
ハア
ハア


お医者先生
簡単にいうと…
顔がおぞましい白色になって死ぬ…
「鉄」というのは血液の中で 呼吸で入って来た酸素をつかまえて体のスミズミまで運ぶ役目を負っている それで人間は生きている
顔が赤みを帯びるのは鉄の色なのだ



ハアハア
ハアハア
ハア
ハアー
ハアーハアー


お医者先生
それがなくなるっていうことは…
指先だとか… 脳ミソだとかに大切な酸素がまったく行かなくなるということだ…
つまりすでに「鉄分」を大量に体内から奪われた者は息が荒くとも…



ハアーハアー
ハア
ハアーハアー
ハア――ハア――
ハアハア――


お医者先生
酸素がまったく体内にとり込まれていないのだ!!
死ぬ前に体は「死人」になって死ぬ


輸血は2パック入れたそうです。
多いのか少ないのかは、そこんとこだがおれにもようわからん


終わった頃には、深夜0:00過ぎになっていました。

んで、家に着いたのは1:00頃。
それから夕飯です。
てか、日中が多忙すぎて昼飯を食ってないという…
俺も空腹とストレスで胃に穴が空くトコでした。


そんでもって、翌朝7:00。

そこには、休みなのに職場でやり残しを片付けるダチコーの姿がッ!


こうして、俺の地獄の日々が始まりました。

でも安心して!
もう解決してるから。
退院したから。

そうじゃあなきゃ、ブログでジョジョパロ交えて語れんよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

大変だったね…(>_<。)今はもう退院されたということで一安心だけど、胃潰瘍もクセになりそうだから怖いよね。お仕事もあんまり無理しないようにゆっくり過ごしてくれたらいいね(T-T)

Re: タイトルなし

しじみ姐さん、仕事は辞めました。
店長が変わるとか職場環境の改善があったら、またやるとか言ってましたね。

今は前よりも調子がいいって言ってますけど、再発が怖いトコですよね。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード