第2子出産祝いオフ その①

8月10日の日曜日。
俺は友人を集め、ある企画の主催をおこないました。
その企画内容とは…

出産祝いィィッ!!
祝福しろ
出産にはそれが必要だ



ジョジョラーのだいちさんファミリーのもとに、親しいジョジョ仲間を集めてお祝いしてやろーかと、企画を立てましたァン!

この企画も2回目なんですけどね。
初回は以下のリンクにまとめてあります。



もくじ

出産祝いオフ その① こんにちは赤ちゃん
出産祝いオフ その② あつめて!パーティ
出産祝いオフ その③ Every child has a beautiful name. A beautiful name, a beautiful name.
出産祝いオフ その④ おお! 寧斗とだいち! ポエミィな名前だね!
出産祝いオフ その⑤ これからがほんとうの地獄だ…
出産祝いオフ その⑥ モンスターボール
出産祝いオフ その⑦ マルチバースデー
出産祝いオフ その⑧ ドライブ A-GO!GO!
出産祝いオフ その⑨ 鎮魂歌(レクイエム)は静かに奏でられる



まずはメンバーと合流!
今回も大阪からパンツくんと神奈川から朗さんが讃歌ッ!
残念ながらしじみ姐さんとそうしさんは都合により当日は不讃歌で、企画の打ち合わせのみ讃歌ということになりました。

いつもなら現地のだいちさんの家付近まで各々向かう段取りですが、今回は俺が車を出し、途中から現地まで俺が送ることになってました。
これなら時間短縮にも交通費の節約にもなりますねッ!


…が、その考えが甘かった。

分かっていたことなんですけど…
俺は運転が下手クソなんですよね。

パンツくん
いや!

やっぱりおれ歩いて行くぜッ!



なにひまなこと言ってんだ
パンツァ郎!
ここからじゃ車の方が早いに…
決まってんだろッ!


朗さん
ああーっ
イテーッ

ハラ痛てーっ
腹が痛くてガマンできねーよーっ
くっ 車を止めてくれーっ
早くーっ
ああーっ
もうガマンできねーっ
おろしてくれ
おろしてくれ――――っ
ちょっと岩カゲでしてくるゥ――――
うわ~~~っ



お…おい
ハラが痛かったのかァ――――?
おい朗太郎
もう そこにだいちさんちがみえてるぞ


朗さん
いや
先行っててくれー
ヒイイイー
ほんと先行ってていいからなあ――――っ


とまあ、非常に悪いことをしちゃいました。


命からがら目的地にたどり着いた我々は、だいちさん一家にご対面ッ!

だいちさん
ダチ穂ォ~~


あ…

パンツくん
ム……

だいちさん
ダチ穂が学生の頃
付けたネット上の名前…
「ポン太」とか「ポチ」じゃあなくてマジッ!
よかったなぁぁぁ~~
ウシャシャシャシャシャシャシャヘヘヘヘヘヘヘ
ダチコーでェェェ~~~~ッ
ヒヒヒヒ
ドキュン危機一髪ぅ~~



だい秀……

と、この度2児の父親になった「だいち」さんッ!
かれこれネット上の付き合いから始まって、約10年ほどの付き合いになります。
リアルでもダチコー呼びです。

…ちなみに、正式なハンドルネームが「ホット・パンツ」由来で「H・P」と名乗ってたのに、みんなからは「パンツ」くんと呼ばれてるパンツくんは、ドキュン危機一髪でアウトだったパターンだと思います。


あと、だいちさんはジョジョラーの我々の来訪に対し、粋な歓迎をしてくださいましたッ!

だいちさん
ビンゴォ!
メンバーを引きずり込んだ!!

そしておれの目的は…


ベチャア!!
グシャシャシャ

(ホワイトボードにペンを走らせる音)


タワーオブグレーによるWelcome


や…
やりやがった!!


来てそうそう笑わせていただきましたァン!

美和さん
あらっ!
こんな所に綺麗な女性が写った写真が落ちてるぅ!
この人どこかで見たことあるわねェ~
あたしだああ~~~
ムフフフフ

一枚いかがぁ~~?
680(エ~~~ン)



美人なの……

だいちさん
ナベ敷とかに使うからもう少しお値段マケてくださぁ~い

美和さん
うっさいわねッ!
バーカ


だいちさん
ブス

美和さん
バカ

だいちさん
ブス

美和さん
バカ

だいちさん
ブス

美和さん
バカ

だいちさん
ブス

美和さん
バカ

だいちさん
ブス

と、すてきな奥さんこと「美和」さんッ


寧斗くん
ねえ!
クレーン車どお思う?



…………
え?
何?


寧斗くん
ウィ~~ン
霧のように降りてくるワイア――
アウトリガ――
伸縮自在――
ウインチのところ
………
好き?



?
アウ?
……


美和さん
彼…
オモチャの話をしているのよ
……
寧弥ちゃん
乗り物や建機のファンで
アウトリガーは支える足の名前
――――「クレーン車」って乗り物のオモチャの魅力を喋っている…
たぶん


寧斗くん
ウイ~~~ン
好き


と、第1子こと「寧斗」くんッ!


そして大トリは…


誰に出会ったと思う!?
ドォークシャーさんッ!


読者
?


なんとッ
喜べ!
パンパカカ~ン
第2子の惠都ちゃんだよォ!
オロロ~~ン!


トォジョーッ

本日の主役ですッ!
まだ生まれて3ヶ月ほどのカワイイカワイイ娘さんでした!
お乳を飲んだ後ということもあって、非常におとなしい子でした。


で、主役には贈るものがありますよね!


この赤子の新しい誕生祝いッ!
ETO!
貴様だけはッ!
どうしても

贈らなくてはならないッ!



共同本命ポエム その②


と、お兄ちゃんと引き続き「惠都」の名前を使ったポエムを贈らせていただきましたァン!

それと、お兄ちゃんになった祝いってことで、寧斗くんにも絵本を2冊プレゼント!
喜んでもらえたようです。
どうも寧斗くんはプレゼントのラッピングも大好きみたいで、その包み紙まで余すところなく気に入ってもらえたようです。


そんなこんなで妹と兄への祝いの言葉で始まった、第2子出産祝いオフ会!
我々は愛の巣を離れ、昼食に向かいます。

 /└────────
< To Be Continued-_-_
 \┌────────



もくじ

第2子出産祝いオフ その① 贈る言葉

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード