火&水! の巻

さてさて、俺が転職したってことは先日書きましたね。
今回は新しい職場がどんなもんか、ザックリ書いてみます。

端的に言うと、「悪くない」です。
転職して一番改善したのは、通勤にかかる時間と手段ですね。
比較すると、こんな感じ。

‥‥……━JOJO━☆

●転職前
 ○片道約2時間
 ○自転車→電車→バス

●転職後
 ○片道約20分
 ○自家用車のみ

‥‥……━JOJO━☆


はっ速いッ!
速いぞッ!
YOッ!
YOッ!
やっぱりオレはラッキーだった!!
ラッキーなのはッ!
転職だったあああ―――ッ


電車内で本読んだりしてそれなりに楽しんではいましたけど、やっぱ移動時間は短いに越したことはないですよね。
読書するにしても、早く帰れれば落ち着いた自宅で楽しめるし。


次に職場の空気や環境。
そこは通勤時間みたいに数字で分かることじゃあないから比較は難しいんで、今の雰囲気だけ説明します。

今の職場は、よくも悪くも偉い人が近くにいるって感じですね。
俺の直の上司は社長です。
いや、別に2人だけの職場ってワケじゃあなく、本来なら俺に業務を教えてくれるハズの上司が諸事情で他拠点に行ってる関係で、一時的にそうなってるだけなんですけどね。

そんな風に偉い人が同じ職場でいつも顔を合わせるワケですから…
ミスがディ・モールト怖いってのがありますね…
ミスがダイレクトにトップに届くわけですから、信頼を失うのはあっという間でしょう…


人が人を選ぶにあたって…………
一番『大切な』事は何だと思うね?
ココノ・ドクシャーナ君………
それは『信頼』だよ
ココノ・ドクシャーナ君!
人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信頼』なんだ
それに比べたら頭がいいとか才能があるなんて事はこのクラッカーの歯クソほどの事もないんだ…
社長の直下というのは自身の『信頼』を見られる事なんだ……
この「特命事項」の『数々』でなッ!

信頼を失うってことは…
……
「地雷」なの
わかる?
……
地雷
一度壊れて解散したプログレバンドと同じ…
再結成しようとしてももう二度と昔のようには戻れない…


その代わり、成果を認めてもらえるのも早いでしょうね!
早くも会社でトップレベルのパソコンが得意なヤツの地位を築けたんで、そーゆー得意な仕事ばっかもらえれば、あるいは…


一番の悩みどころはこれですかね。
休日が「火曜」「水曜」ッ!
しかも「火曜は隔週」ゥッ!!


まあ、土日休みじゃあないってのは、販売を生業にしてる業界だったら土日が書き入れ時なんですからしょうがないですよ。
俺だって今まで土日に買い物を楽しんでたし。

週休1.5日ってのも辛いトコですけど、中には週休2日だけど忙しすぎて自主的に週休1日にせざるを得ない人だって結構いるんですから、まあ、ねェ。
土日は出勤する
週休1.5日も守る
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「今の職場」のつらいところだな
覚悟はいいか?
オレはもうちょい遊びたい

友達との休みが合わないのは厳しいかな。
俺と同じく火曜や水曜が休みで友達なってくれる方を募集していますッ!
「火水休みくん
恐れることはないんだよ
友達になろう」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

2時間も使わせないでくださいよと、頼んだはずだ。
2度も乗り換えるって事は、無駄なんだ……
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄……
てな感じで私は遠出とか乗り換えが嫌いなンですよねェ〜〜
5年って長いですよね…。
わたしはあなたのような忍耐ある者に敬意を表す!


残念ながらフツーに土日が休みなんですよねェ…
わたしは学生でして……ガクセーはガクセーらしくですよ。
というリユーはそうおうか。

Re: タイトルなし

ジェーン・ドゥさん、もうちょい詳しく説明すると、

 ○自転車→電車→バス

の電車も3つの路線を利用しているという、乗換しまくりな通勤ルートだったんですよね。

何よりも『困難』で………
『乗換』なくしては近づけない道のりだった………
職場に近づくという道のりがな……

まあ、異動もあったんで常にその遠い拠点だったワケじゃあないけど、それでも長く耐えた方かも。


あのクルセイダースなガクセーどもは、ガクセーなのに平日も土日も学校行ってませんでしたけどね!
「今日こそは まじめに学校行くぜ」とか言っておいて。
ジェーン・ドゥさんも50日間くらい休むくらいの冒険、いかがでしょうか?
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード