B'oz

一段と寒くなってきて、ベッドがより恋しい季節になってきましたね。
まあ、俺はそうでなくても睡眠量を多く取りたいタチなんで、土日は大体は昼起きです。
スマホは12時に目覚ましが鳴るようセットがデフォルトです。

そんな俺なんですけど、最近は微妙に土日も忙しく予定が入ってたんですよね。
で、この前の土曜の話。


三回忌でちょっとお寺さんに行ってきました。
普段よりも早く起きて寺につき、お経を読み上げたりお焼香をあげたりしてきたワケです。

で、ひと通りの儀式的なことが終わったら、締めは住職さんからのありがたい説法タイムです。
三途の川の話とかお釈迦様の描かれた掛け軸の話とか南無阿弥陀仏の意味とか、そんなのだったっけな?
結構難しい内容だったんで、薄らぼんやりとしか覚えてないです…


そう…
…………
この法要はもうやめるわ
超理解不能!!
あたしにはさっぱり わからないから!
眠っちゃいそう
才能ゼロ

罰当たり性格って仏に怒られそう!
はい
お布施
もう帰らせてくれない…


で、11時ももう終わるって頃にありがたい説法も終わりと相成りました。
住職さんにみんなでお礼を言って、ぞろぞろと立ち上がり出したその時…

my携帯
Tonight I'm gonna have myself a real good time

I feel alive and the world I'll turn it inside out - yeah

And floating around in ecstasy

So don't stop me now don't stop me


'Cause I'm having a good time having a good time

I'm a shooting star leaping through the sky

Like a tiger defying the laws of gravity

I'm a racing car passing by like Lady Godiva

I'm gonna go go go There's no stopping me…


ロックバンドQUEENの不屈の名曲「Don't Stop Me Now」ですッ!
うん。
俺の12時の目覚ましソングですね…

慌てて俺は廊下に駆け出し、


いいや!
限界だ
押すね!

今だッ!


目覚ましを解除ッ!
ちょうど席を立った段階だったしボリュームは徐々に上がる設定だったから、解除までも短時間で音量も小さめで済んだのが幸いでした…


…が、これが住職さんの説法があとほんの数分長引いていただけで、展開は大きく変わっていたでしょう。
こっからはIFルートをお送りします。

住職さん
「うんぬんかんぬんあーだこーだ
ぺちゃくちゃほにゃららどーのこーの
ぴーちくぱーちくべらべら
へろへろぱふぱふきょいきょいいんぐりもんぐり…」

my携帯
Tonight I'm gonna have myself a real good time

I feel alive and the world I'll turn it inside out - yeah

And floating around in ecstasy

So don't stop me now don't stop me


'Cause I'm having a good time having a good time

I'm a shooting star leaping through the sky

Like a tiger defying the laws of gravity

I'm a racing car passing by like Lady Godiva

I'm gonna go go go There's no stopping me…


住職はいきなりキレた

住職さん
恥を知りなさいッ!
法事の場でロックを流すなどとはッ!!
青年更生施設で心を まっすぐにして来るのですねッ!

※寺には不良を更生させるところもありますからね。

なんとこの住職は情況証拠だけで彼を6か月もの更生施設送りと決定し!
両親も それに承諾しちまったのだ
4か月後偶然スマホのアラーム設定が調べられ……
ダァチサスの濡れ衣だと認められた頃には――――
彼は身も心も―――
まっすぐには歩けないほどズタボロになっていた―――
施設内の庭になぜか穴があってそれにつまづいて転ぶと……
ちょうど地面の手をつくその位置に…
ビニール袋に入ったナイフが埋めてあって
手を突き刺した―――


シャバではギャングの使い走り
よけいな事をやってくれたなあ
ナイフはオレが隠してたもんなんだぜッ!


といって翌日3つ年上の
でも早くもハゲ始めてハラも出ている―――
「シャバではギャングの使い走り」―――
そいつにボコボコにされイジメられ続けたり
医者に手当てをしてもらったのにナイフのキズ口から2週間後
血膿と一緒にミミズが出て来たり……
(おまけに高熱も出て死にかけた)――
まったく それ以来ダァチサスは社会から隠れるようにヘトヘトの人生を歩み始めたのだ
ゴミ捨て場の横で立ち小便をしたらボロボロと壁が崩れて
女の白骨死体が顔をのぞかせたこともあった


俺の転落人生が止まらなくなるところでしたッ!
そうじゃあなくても、説法が説教に変わってたのはコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実でしたね。


ちなみに、俺は以前に参列した葬儀でもプチトラブルをやらかしちゃった事があります。
これで二度目…
仏の顔も三度までなんで、これ以上の失態は重ねたくないなァ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

髪を切ったのか!?と思ったらそっちのボウズ…さすがです

Re: タイトルなし

「幻覚さん」、お察しの通り、タイトルは髪型じゃあなくお寺の方の坊主です。
もっと言うと、元ネタはシャーマンキングに登場する坊主のロックバンドが「B'oz」ってグループ名で、今回登場したQUEENもロックバンドという、なんつーか、そんなのです。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード