エネルギーを、ステキに。

今月の頭に、単三電池式の携帯充電器がブッ壊れたって話を書きましたよね?
auのmy携帯をいつでもどこでも充電できるように持ち歩いていたヤツです。
んで先週、新たにこんなものを買いました。

新充電器とケース

基本的には前に使っていたのと同じで、単三電池で充電を行うタイプのです。
壊れた時に、

過去の俺
「次はコードが伸びてるヤツじゃあなくて直刺しタイプにしてみようかな」

とも少し思うところがあり、直刺しを買ったわけです。
もうコード内で断線するってのはこりごりですしね。
それに、結構カバンから取り出したりする時に、あの長いコードがカバン内のどこかに引っかかって、すぐにでも充電したいのになかなか出来なかった経験もあるんですよ。
それを考えても、シンプルな直刺しの方が良いかなって。

my携帯
「直」は素早いんだぜ
パワー全快だぁ~~~
ポータブル・デンチ』の「直」ざしはよおおお


これならカラまる心配は皆無ですね!
あと、コードとかワイヤーとかはカラみついてはずれなくなると、思わず持つ事と 考える事をやめたくなりますしね。

それと、my携帯の充電器との接続部分が横側なため、直刺しだとポケットに入り難いだろうと懸念していたんですよね。
でもこれなら横刺しでも縦刺しでもどちらでもOKなように、コネクタの向きが回転して気に入った向きにすることができるんですよ。
さらに、もうちょい回してみると…

新充電器横アングル

2つコネクタがあるんですよ。
これは片方がau、もう片方がDoCoMoとSoftBankに対応したコネクタなんです。
今まではauのmy携帯しか充電できなかったわけですけど、これでSoftBankの会社携帯も充電し放題です。
たまーにお客様とか会社の人とかに電話する機会がやたら多い時なんか、あっという間に電池が減って困ったことになりますからね。
電池が危ういと、電話の内容をくり返し言って情報整理するなんてことも出来なくなってミスにも繋がりますしね。
これで多い日も安心。
整理し放題です。

あと、なぜか前まで使っていたコードのヤツは充電していると電池部分が妙に熱くなったんですよ。
そりゃもう、夏場に身に着けているのが辛いくらいに。


!?

メラ
メラメラ
メラメラ

(コードが燃える音)


?
何か……
糸のようなものが燃えているわ
?
………………


ゴォ―――――ッ
(俺が燃える音)


(なんか熱いわ……
なんか変よ
どっか変よ…
バカに熱すぎるわ!
こ…
この熱さはッ!!
!!
)


きゃあああああああ―――――!!

ゴォォオオオッ
(俺が燃え上がる音)


み…
水ッ!


シルシルシル
(コードが俺にカラみつく音)


あ!?

グシャアァン
(転倒音)


アグーッ

ゴオオ――――
(俺が燃え盛る音)


きゃああああああ―――――っ
だっ
誰かッ!

誰か…
み…
水をッ!


ギュ―――ッ
ハグゥ!

(コードが舌カラみつく音)


ひっ
こ…声がッ!


でもこっちの新しいヤツはそれほど加熱しないんですよね。
熱を出すってことは電池のエネルギーを充電以外に発熱にも使っちゃってるってことだと思うんで、おそらく新しいヤツの方がしっかりと充電出来てるはずです。

色々と完璧・理想的だと思いきや、

新充電器と蓋

初日でコネクタの蓋がちぎれました。
初日でコードがちぎれるのと比べりゃマシですけど、そこはちょびっと残念です。


「ダイバー・ダウン」!

ズバッ
ズバッ ズバッ ズバッ
ドッ バアアァァッ

(蓋がちぎれる音)


ダイバー・ダウン』をコードの中に『潜行』させた
つまりこれから『ちぎれて』いくのは
本体のコードではなくオレの体が代わりにひき受けた


みたいな、男を見せるエピソードがあったんだと思い込むことにしますかね。
ちなみに、ブッ壊れた方のヤツには根本的に蓋すらありませんでした。
なんちゅーか比べるのが失礼なくらい新しいヤツの方が優れてますね。
わが『新しいヤツ』の機能美はもうゴミ箱の『ブッ壊れたヤツ』の性能を………………
圧倒的にうわまわっているッ!!

でもまあ、文句を言いつつもかなりお世話になったことには違いないんですよね。
それに壊れたヤツの方がコネクタがしっかりとハマってくれてた印象もありますし。
今までディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)
そしてアリーヴェデルチ!(さよならだ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

初日(笑)ああいう物って安っぽい素材使ってるんですかね?とくにコードが脆すぎ

Re: タイトルなし

だいちさん、初日に切れたのがコードじゃあなく蓋だったのが不幸中の幸いでしたけど、やっぱ全体的に安っぽい素材なんでしょうね。
ちなみに、今回買ったのはmade in Chinaみたいでした。
良いものはみんな日本製なんでしょうかねェ?
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード