これがッ! これがッ! これが『バオー』だッ!

実はジョジョ成分控えめですけど、一応、今回は「ジョジョ豆知識」扱いね。


平日ド真ん中の深夜に更新したのは、さっき放送の「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルリーグ」決勝中継とPV第7弾に興奮してしまいまして…
なんたって…


イギー参戦ッ!
フーゴ参戦ッ!!
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…



イギーの声が千葉繁さんでしかも合ってた事も、ブサイク顔もコスチュームとして用意されてたことも正直、驚愕!!でした。

フーゴに小説『恥知らずのパープルヘイズ』中の技・セリフ・設定が反映され、「パープル・ヘイズ・ディストーション」仕様になってたのも「まさか」って感じだがグッときたぜ!!


しかし、それ以上に俺を感動させたのは別にあります…
PVのラスト、ナレーションから「あるワード」が俺の耳に触れ、字幕として目に触れた瞬間に、全身がゾクゾクしました…

そいつが耳目に触れることは感動を意味する!

これが!

バオーだッ!!



ジョジョASB PV7より「これがッ! これがッ! これが『バオー』だッ!」


武装現象(アームド・フェノメノン)ッ!

そんなバオーこと「橋沢育朗」が「参戦すると嬉しいね」って話を、実は友達と以前からしていまして…
ただ内心、ジョジョ読者全員がバオーを知ってるワケじゃあないから参戦は結構な冒険だという考えもよぎり、「バオー」を参戦させることは核爆発させることと同じだとも思っていたので…
それが現実のものになって、メチャンコ嬉しいったらないですッ!!


そんな初のゲーム登場を果たした「バオー来訪者」ですけど(「ディアボロの大冒険」にも出たけど)、実は…


「アニメ化」は既にしていますッ!!

「全2巻なのにィ!?」と驚かれるかもしれませんね。
少年ジャンプでの連載は1984年から1985年の短期で終了しましたし。
ただ、終了後の『月刊ファンロード』1986年5月号に「バオー来訪者」の特集が組まれるほどの支持を得ていたんです。

そして肝心のアニメ化!
1989年に劇場放映・OVA化を果たします!
そんな昔じゃあ映像も手に入らないとお考えかもしれませんけど、2003年に人類待望のDVD化ッ!
っつーか俺、持ってますッ!!


これがッ!

バル
バル!

これがッ!

バル!

これが『バオーDVD』だッ!



アニメ「バオー来訪者」DVDパッケージ

パッケージは荒木飛呂彦先生の描きおろしです。
橋沢育朗もスミレも、当時の絵柄とはだいぶちがいますね。

橋沢育朗はCV「堀秀行」さんでした。
さすがにジョジョASBは違うかな?


アニメ「バオー来訪者」橋沢育朗


全2巻といえども、たった50分に全エピソードは収めきれなかったので、ところどころカットもされてますし、設定変更もあります。
マーチン出なかったり。
ドルド中佐が早期に登場したり。
ウォーケンの超能力制御はヘッドホンじゃあなくバンダナになってたり。
ただ、そんな変更は些細なものです。
スピードワゴンが出ないほどじゃあないでしょう。


あと、フィギュアも知る限り3種発売されています。


↓RAHシリーズ「バオー来訪者」 “バオー”フィギュア旧バージョン

RAHシリーズ「バオー来訪者」 “バオー”フィギュア旧バージョン


↓RAHシリーズ「バオー来訪者」 “バオー”フィギュア リニューアルバージョン

RAHシリーズ「バオー来訪者」 “バオー”フィギュア リニューアルバージョン


↓MANGA REALIZATION バオー来訪者

MANGA REALIZATION バオー来訪者


これらは持っていないんですけど、ムッチャ欲しくなりました!
フィギュアもOVAも、今回のジョジョASB参戦の影響で需要が増加し、プレミアがついたり買いに走る人が増えるかもしれませんね!
ようこそ来店者!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード