進撃!巨人中高年

みなさん、進撃の巨人という作品はご存知ですかね?
「諫山創」先生の漫画で、現在アニメも絶賛放送中です!
先日発売されたコミックス11巻の帯によると、既に2300万部突破したというスゴイ記録を達成したようです!
4巻時点では400万部だったのに、この勢いは…
今後、ゲーム化とか実写映画化の話も出てるそうです。
こいつはスゴイッ!
進撃の巨人は成長しているッ!
マンガ』としても!
メディア』としてもッ!


今回はその『進撃の巨人』に関するちょっとしたお話。


元々俺は、『進撃の巨人』は漫画が始まった当初から読んでました。
全巻揃ってます!
それがアニメ化したとなれば当然観るってもんです!

そんなある日。
父が俺にこう声を掛けてきました。


ところで…
ダチ康一くん
マンガ読むの好き?



マンガ』?
少年ジャンプとかのですか?
はあ……
人並みには読みますけど………



進撃の巨人』の『コミックス』って持ってる?


進撃の巨人』!
知ってますとも!
あれ大ファンですよ ボク!



そ――か
好きかい!?
そーか
そーか



サスペンス・ホラーっていうんですか?
生理的にキモチ悪いシーンもあるんですけどせまってくるようなスリルといつ再起不能(リタイア)するとも分からない登場人物がいいですよね?


どうやらやたら話題になっているので、興味を持ったようです。
それで、アニメは観てるし原作は全部揃ってると伝えておきました。


…数日後。
そこには元気にアニメ『進撃の巨人』を観る父の姿がッ!!
漫画も借りに来ましたよ。

ウォール・ファーザー
陥 落 ッ !


一方、俺は俺でアニメ『進撃の巨人』を鑑賞していたら、それを尻目で母が眺めていました。
最初はなんとなく眺めてただけのようでしたけど、「立体機動装置」によるド迫力の戦闘シーンを観て、「これはスゴイッ!」って思ったそうで…


飛んでるうーッ
クールだわあ―――ッ
キャー――



…数日後。
そこには元気に「立体機動装置」で宙を舞う母の姿がッ!!


…ごめんなさい、ちょっと話を膨らまし過ぎました。

そこには元気にアニメ『進撃の巨人』を観る母の姿がッ!!


「ほぅ…
悪くない…


「…ねぇ さっきまではそんな喋り方じゃなかったよね?
もし…それが仮にもし…
リヴァイ兵長のマネしてるつもりなら…本当に…
やめてくれない?
イヤ…まったく共通点とかは感じられないけど…」


「……!!
フッ…俺を束縛するつもりか
ダトラ? 俺の介護人を気取るつもりにはまだ必要な手順をこなしてないぜ?」


「面白い作品に出会えたからって浮かれすぎじゃない?
…立体機動に失敗して死ねばよかったのに…」


「…実母へ向ける冗談にしては笑えないな…」


俺の撮り貯めたヤツを最初っから観てってました!

ウォール・マザー
陥 落 ッ ! !


「…何にせよ俺の思惑通りだな」


…という具合に、『進撃の巨人』は若者だけではなく中高年をも魅了するほど面白い作品なんですよね。
アニメのDVD&Blu-rayも順次発売されていくんで、そっから入るも良し!
原作の漫画から入るも良し!
どっちもオススメなんで、刺激的な作品を観たい方は、
いいから黙って
全部進撃の巨人に投資しろ!!



進撃の巨人 コミックス0~11巻 DVD1巻
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

なんと今回は巨人パロ!!

面白いですよね!コミックもアニメも観ました!
しかし親と同じ漫画に夢中になれるなんて共通の話が出来て楽しそうですね!
次はニケが巨人にハマる か も

Re: タイトルなし

いちさん、進撃の巨人も印象的なセリフ多いんで結構イケますね!

母はまだ漫画未読なんで、しきりにアニメの先の展開予想とかを聞かされましたね。
ネタバレはしたくないんで、現在公開可能な情報の範囲内で解説役に務めてます。

彼も同じオレッチノ家のニケ・ザカリアス
そうやって初対面の人の匂いを嗅いでは…
鼻で笑うクセがある

進撃面白いですよね~♪腐人気も高く勿論アチシはそんな目でも見てますが何か?駆逐されない様、気を付けます★てかリヲン同様原作の続きが気になり過ぎて色々辛いです★

作品自体はアニメ化前から名前は知っていて、ジョジョラー仲間がハマってるのでアニメ観てみたら面白いので、現在毎週視てます。
話が分かりやすく、設定が細かいところまで考えられていて面白いですね。
そのうちダチコーさんが巨人化したりして(。-∀-)ニヤリ

Re: タイトルなし

6さん、女の子ウケもかなりスゴイですよねェ~
おかげで二次創作も結構増えて、より楽しくなってきました。

ジョジョリオンも謎が多い作品なんで、どちらも展開が気になりまくりですよね!
月刊だから待ち時間もツライったらないです。

Re: タイトルなし

ケンタさん、ホント設定がよくできてて、読み返すと伏線とかも見えてくるんですよ。
ぜひコミックスも!

「いつかビッグになって見返してやる!」という小者ゼリフはよく言ってますんで、目指していこうと思います。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード