同期に失敗しました

サマーシーズン
到来!



夏休みになりましたね~!
と言っても、それは小学生とかの話で現在社会人の俺の夏休みはまだ先ですが。

しかし、長期休暇じゃあなくても夏らしいイベントってのはあるものです。
今回はそんな俺が今年体験した夏の思い出です。
エピソードのキーパーソンとなるのは、以前に書いた「立て続けに飲み会が入ったり重なった」話で、連絡役なのにケータイ電池切れさせた俺の同期です。

なんと申しましょうか…
ぼくは以前同期のエヌアイ(N.I.はイニシャルであり 本名は言えません)に関するエピソードを一編だけ公表しましたが
ここに再び彼を紹介することを決心しました
そこで順序としてぼくが最近エヌアイの恐ろしさを知った「サマーバーベキュー事件」を…
関係者からの怒りと復讐を覚悟してお話しましょう
社会的ダイナマイト一触即発的良心罪悪感ゼロ的猛毒ニオイ的
悪魔的花畑頭脳的今世紀最大的迷惑青年の身も心も凍りつくエピソードです!



少し前の日曜日、昼間のとある公園。
会社でバーベキューがありました。
色んな部署・拠点の人が集まり偉い人達だって来ていたのですが、通常の飲み会とは違ってそこまで堅苦しくはないラフなイベントです。
これが通常の飲み会だったら酒が苦手な人も、

メンバー
酒!
飲まずにはいられないッ!


と義務感もあったでしょうけど、車で来た人もいますし、それぞれが好きなように飲み食いしていました。
俺は酒はたしなむ程度にとどめていたのですが…
問題の同期はアホほど飲みまくっていました。
飲むだけならまだ良いんですけど、これがねェ…

同期
ンッン~~♪
実に!
スガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ


と、突然歌い出しますし、俺の名前を叫びまくりますし…
バーベキュー会場の公園はウチの会社メンバー以外にも、別のバーベキューグループだっていっぱいいます。
いわゆる、迷惑な酔っぱらい状態ですね。


………
ヘイヘイヘイ
きいたかよ
今の熱唱
ドーキ
あんた酔っぱらってんな
オイ
昼間っから酒アオってイー気持ちで夢ってんのかァ
楽シソーだなあ~
オイ


社員
幸せそうだなあ~
楽しい?
ねえ?
気持ちイイ~~~?



コチとら入社からボーナス一度もなくてカネもねえ
スケも寄りつかねえ………
母校の校歌』?
いい思い出持ちやがって!
浮かれて公衆の面前でヒト迷惑なことやってんじゃねーぜ
バカタレ!!
テメーのようなヤツ見るとド(タマ)に来んだよォ
どーしてくれんだよ
オレの この気分をよォ!


バーベキュー中から「こいつ大丈夫か?」とは思ってましたが、特に他のメンバーでも酔いつぶれたとか熱中症になったとかのトラブルもなく無事にバーベキューは終了しました。
俺は行き帰りは他のメンバーと車予定だったのですが…
突然、先輩から同期をその車で送ってくれないかとの要望が来ました。

同期は行きは電車だったんですよね。
ただ、ヒドく酔っ払ってるから電車は無理だろうと。
最初は俺としては、吐きそうなんだとしたら高速乗ったら降りれない車よりかは休み休みでも進める電車の方が良いかなって思ったのですが…
実際の同期の状態を見聞きして正直、驚愕!!しました…


聞いた話だと、こーゆー経緯だそうです。

同期
ひとつ……
………
さっきから困った事があるのよ…
駅までは送ってもらえる車が今… ここの目の前にある……
こんな状況でちょっと言いにくいんだけど
個人的な事なの…
でもけっこうせっぱつまった事でかなり困っている……
緊急に解決しないと
……その……
かなりマズイのよ…
あたしに…
なぜ急に起こったのかわからないんだけど……
えと
その

どこの誰だって起こりうると思うのよ!
ローマ法王だって絶対に自分ではコントロールできないはず!


先輩
?
なんの話をしている?


同期
だからさあ
「大きい方」「小さい方」があって「シ」で始まる下半身関係の言葉!
ズボンにもらしちゃうわ!
「大きい方」でなくて本当 良かったって思ってる生理現象の事よ!
きっと 飲み過ぎと因果関係があるはず…
すぐに解決しないと別の意味でかなり最悪


先輩
「小便」がしたいのか?

てなわけで、同期はトイレに行きました。
我々男性は、アバ茶を出す際は放水部分を小便器に向けるべく、手で股間を支えます。
いわゆる、小便小僧のポーズですね。
同期はそのポージングをビシッとキメ、放水開始しました。

同期
狙撃(シュートヒム)!

ジョロジョロ
ジョロ
ジョロ
ジョロジョロ
ジョロン
ジョロンジョロン
ジョロ


…ところが。
ズボンはおろしていません!
小便器にかけるハズのアバ茶でズボンはビショビショです!!

※このズボンにクラゲは一切使用しておりません。

同期
ちくしょう~~…
い…いつの間にかズボン濡らしちまった…


社員
も…もういやだ……
この人といるのは!
この人はおいらたちのバーベキューに災いを運んできやがった………


こいつはアホです。
ズボンを履いてる時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ………


で、当の本人はその後は芝生でヘラヘラと横になってました。
意識はあるのか無いのか微妙なところです。
我々がどーするかこーするか話し合ってたところ…
野郎、ついにゲロりやがりました!

同期
うげっ
ハッ!
あああ
アハハハハハハ…
……
よかったァ…
ァァ
オレのゲロだああああ
ゲロゲロ
ゲロゲロ


これから車か電車で帰らなきゃあならないという状況を考えると、この嘔吐はありがたいハズなのですが…
ヤツは寝た姿勢のまま吐き出しました!

当然、シャツはゲロまみれです。


こいつはくせえッー!
ゲロのにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!


このままでは車も電車もニオイ的にも無理だろうということで、まずは水道の方へ連れて行きます。
しかし、突然叫んだりするのは相変わらずですが、まともに歩くことはこいつしやがりません。
しょうがないので、男4~5人がかりで持ち上げて水道まで。

同期が起きることとゲロ・アバ茶が落ちることを願って水をかけますが、相変わらずヘラヘラと寝ながら笑ってるだけでした。
ただ、ゲロとアバ茶はなんとか落ちてくれたのかな。
代わりに全身ビショビショになったので、車のシートを濡らさないためにも対策をねらねばなりません。

少しでも濡れているものは身から外し、乾きやすい状態にしたいところです。
そこで、


よし!
同期のズボンをぬがせてやるぜッ!
パンツがまだ黄ばんでいるかどうか見てやるッ!

※当サイトにBL要素は含まれておりません。

ズボンをビニール袋に詰め込みます。
幸い、ブッかけた水でパンツのアバ茶は落ちてくれたっぽかったです。

これでパンツとTシャツだけとなったワケですが、いい天気とは言えそんな即効で乾くワケじゃあありません。
また吐き出して服を汚す可能性だってあります。

そこで…
ビニール袋に穴を開け、即席の服を上下作りました。
これならTシャツの水気で車のシートは濡れないし、吐いて汚れても捨てられるというワケです。

先輩
しかしダチ太郎
よく防水の服がバーベキュー道具の残りで仕立てられたのォ………
ピッタリだ



樹脂(ポリエチレン)100%よ

しっかし、Tシャツ・パンツの上に透明なビニール袋の服を着ているその様は、滑稽に見えたことでしょう。
某王様が着ていた「バカには見えない透明な服」ならぬ、「バカとしか見えない透明な服」ってトコでしょうか…


車で連れて行く準備はこれで整いました。
が、まだ別の問題があります。
誰も同期の住所を知らない!

我々は頑張って住所を探りました。
免許証や保険証のような身分証明証を持っていないか、ケータイに自宅として登録されてないか、同期の母親に連絡して教えてもらえないか…
結果、身分証明証は一切持ってないし、ケータイにも登録されてないし、母親に電話は繋がりませんでした…

ヘラヘラと寝ている本人に直接聞いてみたのですが…

同期
イヒヒヒ
・・イヒ・・
…イヒ・・

ポヘェ――ッ
イヒイヒ
イヒイヒイヒ
イヒヒヒヒ
フヘホハホ
ヒホホホ
イヒヒヒヒ

イヒヒヒヒヒ
ヒヒヒヒヒヒヒ
ヒヒヒヒヒ
そおーれッ!
みんなあ~~いっしょにバーベキューやろーよおー
飲み会も楽しいしソフトボール大会もスリルあるよ~
ぼくが一番だろーけどさぁー



どうやらこの様子ではヤツからもう住所の秘密は聞き出せないな…

それでも根気よく同期から聞き取りを続け、断片的に自宅らしい住所地を聞き出すことに成功しました。
不安いっぱいですが、もうそれを信じる他ありません。


あとは車に乗せて出発するだけです。
俺と同期は別の車に乗ったため車中での出来事は正確には把握してないのですが、結果としてはちゃんと送れたそうです。
粗相もせず、ずっと大人しく寝てくれたそうです。
住所を聞くために母親にかけた電話も折り返しがあったそうで、状態の報告と住所の聞き取りも問題なくおこなえたそうです。


今回は救急車とかの大事にはならずに済みましたが、みなさんは同期のように夏の大切な1ページで恥を晒したりしないよう、気をつけてくださいね。
酒は飲んでも飲まれるな。

それと、周りも巻き込んではいけませんよ。
出来れば本人のみで問題を片付けもらいたい…
煮え湯飲んでも飲ませるな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

そこまで泥酔ってするもんなんですね…Σ(ノд<)
先輩がポコになって嫌がるところがディ・モールト面白かったです♪

Re: タイトルなし

ケンタさん、俺もあそこまでの泥酔は生まれて初めて見ましたね。
酒の怖さを教えられたエピソードでした。

グラッツェ~
ポコのセリフで笑っていただいてこの上ない幸せでス
ニコニコ
セリフを2つに分けただけで、ちゃんと放尿した側と迷惑を被った側として成立しましたね!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード