THANX

ミニフィギュア×4

へっへっへっへっへっ
ま…またまた買わせていただきましたァン!


この日記で書いたように、以前「ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険Vol.1 (第2部) 戦闘潮流」を4箱買わせていただいたワケなんですが、12/10も外回り中に発見したので即購入しました!
また4箱です。
そして買い占めです。
前回引き当てたのが、シーザー・ツェペリ(B)ストレイツォカーズ(A)、そしてSECRETだったんですよね。
シークレットを除けば15個中3つしかないような状態なんで、そうそうダブったりしないだろうと考えてました。
ちょっと浅い考えだったかもしれませんが…

さて、本題の何を引き当てたかを発表しますかね。
今回は箱を開けて出てきた順です。
まず1箱目は…


女!
あ…
せ……
先生!


リサリサ


彼女はリサリサと呼ばれているッ!
原型製作者 その塗装者
過程 そしてなぜ初登場シーンをラインナップに入れたのかは誰も知らない…
だが リサリサはこれから一生おれのコレクションの中でも特に価値あるものとなるのだ!


紅一点のリサリサを引き当てましたッ!
一箱目はダブらずセーフですね。
なんかジェンガみたいないつ崩壊するか分からないゲームやってる気分です。
このリサリサ先生なんですけど、土台は透明感のある緑色で、キレーな波紋模様が刻まれています。
あと、写真ではちょこっとしか写ってませんが、左後頭部の所にヴェネチアの名産お祭り用の舞踏仮面が付いていたりします。
サイズは明らかに顔よりも小さめですが。
それにしても、リサリサ先生ってマフラー姿が似合いますよね。
俺の中ではマフラーをしてる人といえばまずリサリサ先生です。
「冬のその他」だったか、そーゆードラマは「別に…」って感じです。

次いきましょう。
2箱目は…

キョロ
チラ

(探す音)


箱にあるのはラインナップ一覧の紙だけらしい
必ずあると思ったがとくに中身はないようです


前回当てたカーズ
うむ
いくぞ


????
おほおほ
おほほん
おほ――ん
おほぉ――んっ
おほっ
おほっ
おほっ
おほっ


ジョセフ・ジョースター(A)

ジョセフ
ここ!
これ………
ここよ
ここ!
ここにちゃんおれがいるのを見おとさないでほしいのよぉ~ん


やっと主役の登場です!
これはジョセフ・ジョースター(A)ですね。
左にシーザー・ツェペリ(A)がくっ付いて、2つで1つみたいになるというなんとも嬉しい演出付きなんですよね。
あと、意外とクラッカーヴォレイに躍動感があるんですよね。
個人的には結構な大当たりを引き当てた気分です。
ところで、今の子供達ってアメリカンクラッカー知ってるんですかね?
俺が子供の頃は紐じゃあなくてプラの2本棒みたいなタイプのが一時CMで流れていたりおもちゃ屋にあったり友達んちにあったりしましたが。
なんかジョセフ見てたら久しぶりにおもちゃ屋を見て回りたくなりました。

ドンドンいきましょう。
3箱目は…

さっきのジョセフ
し…シャボンが
り…両の手からシャボンが…
シーザーが…
いるのは…
そ そのちいさい箱の中
…シーザー……
が……
そこに…
シーザー


さっきのリサリサ
おおお
シーザー…………
ゥゥゥ


シーザー・ツェペリ(A)


シィィザ―――ァァァッ
うああああああああ――ッ!!


なんとさっきのジョセフ・ジョースター(A)の次に対となるシーザー・ツェペリ(A)が現れましたッ!
なんですか、この最高のタイミングは!
これ、本当に箱を開けた順なんですよ。
ミニフィギュアコレクションEXの中で最も嬉しいコンビが、まさか続けて引き当てるとは…!
こりゃテンションも上がりますよ!


ヤッベ!
カッコイイ
2人ともヤッベ!


良いコンビですよね~
ここまでの3箱は、リサリサ先生、ジョセフ、シーザーといった具合に波紋の戦士ばかり出てきましたね。
なんか引力を信じたくなりますね。

そしていよいよラストです。
4箱目は…


なっ

カーズ×2

~~

下のカーズ

カーズ様ァ



カ…
カーズがうしろに…………
下のヤローはだ…
だれだ!?

な…
なんだッ!?
いったい?
なんなんだ――ァ
――――――ッ

前回当てたのはカーズじゃあねえ―――ッ
影武者だ!!


最後の最後でダブりました!
しかも、前回の4つの中で個人的に評価が一番低かったカーズ(A)って…
最高のオチですね!


カーズ おまえがいなかったらこのダチコにこのオチは手に入らなかっただろう…
しかし おまえがいたからいまだミニフィギュアは 半分も集まっていない!
神が いるとして運命を操作しているとしたら!
おれたちほど よく計算された関係は あるまいッ!


ダブってしまったわけですが、これはこれでおいしいですよ。
ある意味ラッキーでした。
余談ですが、今までミニフィギュアコレクションを買えたのは、最初の3個がサンクス、次の1個もサンクスでしたよね。
今回の4箱を見つけたのもなんとサンクスッ!
しかも、今度のサンクスは前の2件のサンクスとは全然違う地区なんですよ。
前に「ジョジョラーな店長が自分の店に並べた」という説を提唱したわけですが、もっともっと重役の意思が左右してる可能性もあったりして。
いやはや、優秀な会社方針ですな。
すぐ(れ)こそサンクスって感じ。
みなさんもサンクスを見かけたら、1度足を運んでみてはいかがでしょ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

いや~笑った笑った(笑)まさか影武者(ダブリ)を引き当てるとは!そしてまたそれが絵になるのがイイッ!コンプまで先は長いですけど頑張って下さいね!俺も買おうかな…

ジョセフとシーザーの対は良いですね。
しかし失礼ながらリサリサの方はもう少し美人に出来たはず…。

Re: タイトルなし

だいちさん、ちょうどダブってもパロが使えるキャラだったから、まだ不幸中の幸いって感じでしたね。
スト様とかだったらどうしたものか…

俺のカーズ、買ってくれませんか?
安くしとくよン
ダンナ

Re: タイトルなし

蒼紅蓮さん、俺も内心、リサリサには不満がちょっとありましたね。
20代後半より、30代後半っぽいというか…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード