限定討魔伝

2月18日(月)の出来事です。
この日は特別な日でした。
それは…

PS3ゲームソフト!
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』ッ!!
初回生産封入特典!
予約受付開始イィィッ!


俺がかなり注目してるゲームソフトです!
発売日自体は2013年8月29日(木)とまだ先なんですけど、もう予約受付とのことでした。
まだ全然情報が多くないけど、こいつはゼッテー名作となることでしょうッ!
風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ………
本体は持ってないけど、このソフトの為に買う気満々ですよ!


で、この『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』こと略称『ジョジョASB』なんですけど、数量限定盤も同時予約受付開始だったんですよ。
その数量限定盤の名は…!

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)BOX」ゥゥゥ――ッ!!
ソフトに加え、数々の特典が付いてくる魅力的なBOXですッ!
通常のが7,980円でこっちは16,980円とお値段は高めになってはいますけど、それでも特典がフィギュアとかプレートとかサントラとか外装箱とか…
ともかくゴージャスッ!
買う価値はアリアリでしょうッ!
このダルノ・ジョバァーナには 価値ありと信じるBOXがある


で、その当日こと2月18日(月)。
俺は仕事をヒィーヒィー言いながらこなし、帰りの電車内でどこで予約しておこうか考えていました。
ジョジョアニメのBlu-rayとDVDはショップによって特典が付いたりなんなりしたんですよね。
んで、俺がジョジョアニメ注文したAmazonは何もなしだったという…
だから、予約するにしてもショップを選んでみてもいいかなって考えてました。


そんなワケで、家の最寄駅に着いたらまずはローソンのHMVで早速予約できるか見ることにしました。
ジョジョアニメの時は、HMVでは「オリジナルマグネットシート」とやらが付いてきたとか。
で、ローソン内に置かれてるHMVの機械をイジってみたところ…


ジョジョASBゥ~
おめえどこだ!
どこに眠っている
今捜してやる!
予約してやる!


ガチャッ
ガチャッ


HMV機械
客ッ!
KYAKU
ジョジョASBを予約するのもさがすこともゆるしません…



なに!

どうやらHMVでは予約受付してないっぽかったです…
んで、足早にローソンを去って、自宅にてPCでAmazonを覗いてみることに。
ここならまず取り扱ってないっつー事態はないでしょう。
で、お目当ての数量限定盤のページを見てみると…

Amazon
SOLD OUT
(おしまい)



ちょっとSOLD OUTって何よッ!?
あたしまだ予約してないわよ!
あたしの分は?


Amazon
見てのとおり…
仕事してるのもあんたの自由
遅れてくるのもあんたの自由


発売日のうちに売り切れッ!?
さすがに焦りました…!!

で、他のwebショップを色々と見て回ったんですけど、どこもそろいもそろって売り切れになってました…
それどころか、早速クソッタレ転売野郎が既に40,000円以上で売りに出してるっつーふざけた事態に…

転売野郎
一手』遅カッタ…ナ…
オレ条
ダチ太郎………
待ッテイタゾコノ時ヲ
スデニ……
出来テイタナ…

イイゾ……
モラッタ……コノAmazonノ中カラ出テ来タモノを!


唯一、Yahoo!ショッピングを間借りしてる無名の店ではまだ予約受付していたんですけど、おそらく売り切れの情報更新が追い付いてないだけで、実際には売り切れ状態なことでしょう。
念のため予約したけど…


で、やっぱそんな無名店だけじゃあ不安なんで、近所のファミリーブックっつー店に行ってみることに。
直接店舗で予約手続きすれば、そんな後から「ダメでしたァ」なんてふざけた対応も無いことでしょう。
即、状況が把握できることでしょう。

そんなこんなで仕事疲れも吹っ飛ばして全力走でお店に到着。


「直」は素早いんだぜ
パワー全開だぁ~~~
ゲイム売ル・テンポ』の「直」予約はよおおお


すると…

店員さん
「当店はゲームの予約は発売日の3ヵ月前からとなってます」

…発売日は8月29日(木)ってことは、5月にならんとできねーって?
「直」は素早いって思ったのに、スットロすぎでした…


で、また猛ダッシュで帰宅して、明日も仕事だっつーのにPCとスマホをカタカタ言わせて色んなwebショップを見て過ごすことに。
思いつく限り探したけど、やっぱりダメでした…
便所のネズミのクソにも匹敵する転売野郎がいくつも見つかって、よりイライラするだけでした…

そんなイライラと睡眠不足を残して仕事です。
やっぱり予約受付してたwebショップからは「ダメでしたァ」なんてふざけたメールが来て、よりイライラしてました。


んで21日の仕事帰り。
念のためゲオとかファミコンショップ桃太郎とかのwebショップは構えてないけどゲームを扱ってるチェーン店も確認しようと思ったんですよ。
直接店舗に行くにしても期待は薄いし、自宅近くにはないんでお店に電話して確認です。

店員さん
とぉるるるる…
ぷつッ!!
もしもし
はい
ドッゲオです
もしもし


…で、ゲオとか桃太郎とかに問い合わせたところ。
グループ全体で既に売り切れとのことでした。

店員さん
「二手」
遅れたようだな…………


数量限定盤って、いったいどんな少ない数量だったのか。
どれだけのジョジョラーが速攻で喰いついていたのか。
どれだけのタマナシヘナチン転売野郎が喰いついていたのか…
ともかく、俺は限定盤を購入できんかったのです。


限定はもう…~~~
限定はもう~~~
限定えはもうおしまいだぁあ―――っ!!



特にジョジョに喰いついた転売野郎がムカつくったらないです。


この
こえだめで生まれたゴキブリのチンボコ野郎のくせに
おれのジョジョASBを!
そのシリの穴フイた指で
転売しようなんてよぉ~~~~~~っ!!
こいつはメチャゆるさんよなああああ


いっそ40,000円以上払って購入して、発送元から転売野郎の住所を突き止め、どうにかしてやろうか…
転売野郎が相手なら、罪悪感なしに行動できちゃいそうです。


我が心の行動に一点の曇りなし…………!
全てが『正義』だ


以上、グチ日記でした…
ハァ…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

今回の限定版はまだ半年以上先なのにすぐ予約終了ばかりでしたね。僕は元々特典の置き場がないので、限定版じゃあなく、通常版を予約しましたけど。
ジョジョアニメ最新話でオールスターバトルのCM があって限定版のことも宣伝してたけど、予約できるのかなぁ?
増産してくれたらいいですね。

そんな高額で転売する人もいるんですね(*_*)カエルの小便よりも下衆な!

はじめまして。
自分は予約開始日をすっかり忘れており、限定盤あきらめてたのですが、アニメイト店舗ですんなり予約できました。金曜のことなのでもう遅いかもしれませんが・・・
電話で仮予約、当日内金を払いにいって予約完了です。
かなりの異空間でしたが、意外に穴場かもしれません。
お近くに店舗があればお試しください(^^)

アチシも無駄無駄ウリィィ!!で屈辱の四つん這いだったのだぁ!!ウィンウィン…
щ(T■T;)ш

いつぞやのウルジャンみたく増量決定とか無いですかねぇ…血涙

ダチコーさん初コメ失礼します!今アニメイトオンラインで黄金体験BOX予約受付してます!
どうかダチコーさんが予約できますように。

Re: タイトルなし

ケンタさん、置き場度外視で欲してました。
もう部屋もヤバいことになってるから、何とかせねば…

数量限定なんてケチなこと言わず、いっぱい増産してくれればいいんですけどね。
んで、転売野郎が大赤字すればいいんですけどね。

Re: タイトルなし

いちさん、当初よりも値下がりしましたけど、それでも3万円代で転売してる人が今はいっぱいいますよ…

転売屋全員!
亡者(アンデッド)どものエサだッ!
青ちょびた面をエサとしてやるぜッ!

Re: タイトルなし

じゅんさん、はじめまして~
このコメント頂いて、早速一番家に近い(それでも遠い)アニメイトに連絡してみました!

…すると!
なんとッ
喜べ!
パンパカカ~ン
仮予約を受け付けてやがったんだよォ!
オロロ~~ン!

ただ1週間以内にお店に行かないと仮予約がなくなるシステムみたいですね。
んで、連絡した昨日は閉店間際だったし、平日は仕事帰りじゃあ営業時間には立ち寄れないんで、今度の土日まで仮予約のままとなりそうです。
土日に急な仕事が入ったり、うっかり忘れたりしなければ大丈夫でしょう。
まだ油断はできませんけどね。

情報ディ・モールト!
ディ・モールトグラッツェ!!

Re: タイトルなし

6さん、やっぱ色んな方が屈辱の四つん這いになったんですねェ…

もう、ジョジョ関係は最初っから大量生産してくれなきゃあ困りますよね!

Re: タイトルなし

サイトウさん、初めまして~
早速アニメイトオンラインショップを観に行ってきました。
予約受付当初もそこはチェックしたからまさかと思ったんですけど…
ホントに受け付けててビックリしましたッ!!

わはははははははははははははははははははははははは
やったァ――ッ
メルヘンだッ!
ファンタジーだッ!
こんな体験できるやつは他に いねーっ

で、早速予約手続きを完了しました。
ただ、またこの前みたいに、予約できたと思いきや情報更新が遅れてうんぬんかんぬんがあるかもしれないんで、まだ油断できません。

アニメイトオンラインの予約がホントにOKならそれで。
OKじゃあなかったらお店の方のアニメイトに時間作って訪問って感じで動きます。
完璧だよォ
この作戦はァ―――っ!!

サイトウさんも素敵な情報ディ・モールトッ!
グラッツェ!!

良いお客さんに恵まれましたァ――ッ!!

ダチコーさんの憤りが手に取るように伝わってきました(笑)俺は仕事中もケータイ触るのは自由なんで、常にチェックしていて正解ッダチコーさんの分も予約しとくんだったァァーッ!

Re: タイトルなし

だいちさん、表現できたぜ……
おれのハートを!
究極の怒りを!
……
表現できたぜェ~~~
万雷の拍手をおくれ
世の中のボケども

こーなるとわかっていたら、仕事中でもトイレとか駆け込んでAmazonで買ったんですが…
いや~、失敗しました。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード