プレミアム万代 その①

1月27日の日曜日。
俺は8:30頃に児玉駅の前にいました。

駅員さんA
ダチーザーくん!
君は いったいこんな所で朝っぱらから数分間も何を待っているのだね?


駅員さんB
そのとおりだぜィ
ダチ公の自宅は児玉駅まで1時間以上かかるといった
おめーはイッテー何を待っているのだ?


チク タクチクタク


何を待っているだって?
あれを待っていたのさ!


バァ――
(遠くの車の音)

駅員さんB
えっ

ドドオオォン
(車の接近音)

ギャキィィィィ
(ブレーキ音)

ズッ
スーッ

(窓が開く音)

駅員さんB
あっ
なんだァ――~~~~~っ
あいつあ~~~~~ッ
ダイチだッ!


そう!
久しぶりにだいちさんと遊びに行ってきましたッ!

割りと新しめの読者さんは「誰だ?」って聞きたそうな表情(かお)してそうなんでご紹介させてもらうがよ
おれっちのダチコーです。
以前に美和さんとの結婚祝い企画とか第一子「寧斗くん」出産祝い企画とかさせていただいたりもした仲だったりします。
モバイルジョジョサイトをやってる人には奇妙なランキング★の管理人さんって言えば分かりやすいかな?


今回は特に祝いごととかドッキリとかじゃあなく、二人でダベったり買い物行ったりしようっつーシンプルに遊ぼうって感じです。
たまにはこーゆーのもイイでしょ?

で、合流したらその足で買い物に向かうもんだと思ったら…
急遽、愛息子の寧斗くんに会わせていただけることになりましたァン!

前に会った時はまだ生後3ヵ月ほどでしたけど、もう1歳7ヵ月ほど。
どう成長してるかワクワクしつつ、ご実家の扉を開けると…

…………

………

……

美和さん
もうダメよ……………
おしまい…
きょうの朝
見られた……
男の友達に……
あたしもう…………
生きてられない…
もう死にたいわッ!!
クソッ!!
クソッ!!


だいちさん
おいッ!?
何なんだよ?
いったい!?
ど―――したっつーのよ?
何だっけ
おまえの名前?
……
たしか! ミ…
……えーと
「ミワ」…だったっけ?
友達ってダチコーさんのことか………?
見られたって何見られたんだ?


美和さん
もうお嫁に行けないッ
ううう~
飛びたいよ~~~~
崖から飛び降りたいよォ~
つまり…だから
その…ね
ねで始まる言葉で……ね…
寝お……
その
つまり
寝起き~~
…………す~~~がた……………
…をよ……


だいちさん
…………
えっ
………………


美和さん
ああ~~
くそっくそっ


だいちさん
ちょっ…
ちょっと待てよ………プ
まさか…
今見られたって言ったの?ダチコーさんに
スッピン顔を?


扉を開けたらお互いに「イキナリ」って感じに素敵な奥さんこと美和さんがいらしたんですよね。
だいちさんには事前にスッピンでハズいから朝は俺とは会わない宣言までしてたらしいのに…
ちょっと気まずかったかな。
今になると面白かったけど。


そんな一幕を経て、待望の寧斗くんとご対面――ッ!
以前はハイハイしてて首も座ってなかったけど、成長した寧斗くんは…


あ…
あああ


立ち上がったァ――ッ!


だいちさん
う…
うろたえるんじゃあないッ!
ドイツ軍人はうろたえないッ!


美和さん
「お前のほうがうろたえてるじゃねーか
誰がドイツ軍人だ

大きくなったこともそうですけど、立って歩けるようになったことの方に成長を感じましたね!
今度会う時は、

寧斗くん
ダ………
ダチコハ……イム~



なに~~~!?
しゃべった!
お…おれの名を!


ってな具合に、会話とかもできたりして。


あと、ここで俺からお土産を。
埼玉県民なら知ってるこの銘菓ッ!

だいちさん
?
これは何?



あら
初めて?
埼玉県名物の創業昭和27年
十万石まんじゅうってお菓子よ
食べ方があるのよ
決して無言で噛んではいけません
あるフレーズを言ってね…
本能で言うのよ


だいちさん
なんだこれはぁぁ――――ッ
ンマイ
ンマすぎるなあああッ!!


そう!
「うまい うますぎる」のフレーズでおなじみ(埼玉限定)「十万石まんじゅう」ですッ!
食べたことない方はぜひご賞味あれッ!
風が語りかけますよン!


さて、今回のオフレポはいつもの時間軸に沿った書き方じゃあなく、○○編って感じにテーマごとに構成していきます。
自分の中ではちょっと挑戦的な感じです。

読者
…………
いい――ねェ――
すごくいいよ!
超イケてる
幸せそーな休日なんだっていう…
時間の概念がない所がとてもいい!


そう思っていただけると幸いです。


だろッ!
構成を理解し終えたなら旅を続けるぜ


んで、今回は車内編ですよ。


俺とだいちさんは車で群馬の伊勢崎とか高崎とかに向かいます。
今回は中古のファミコンゲームを漁ったりジョジョフィギュアを漁ったりを目的にしてて、そーゆーの多く置いてる万代書店巡りってスタンスでした。
ただ、何だかんだメインっぽかったのは車内のトークかな。

バアァ――――ァッ
(車の走行音)

だいちさん
君はどっちのキャラが好きかね?
どっちか選んでみてくれないか?
クマちゃんと戦闘ロボ
どっちが好きかね?



ん~~
ロボかなあ……
どっちかというとォ……


だいちさん
じゃあ君は「オタク」だな

かなりウルトラマニアックなトークをして盛り上がりましたね!
例えば、PS2で『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』っつーゲームがあるんですけど、それのために荒木先生が描き下ろした屍生人の名前をあげてみたり。


「え~と…
確か獅子王の…」

だいちさん
ウィンザレオ!
で…
イナズマ騎士…」


アイクマンだ!!
最後は…
えーとえーと…」

だいちさん
「あれ?
えっと…」


「!
独眼のッ!

だいちさん
!!
カイネギス

二人
よッしゃアァァァ―――ッ!!


おれたちは無敵だッ!
ダインゴとこのダチ・コースは無敵のコンビだぜーっ!!


あれは楽しかった!!


あと、俺のジョジョスマホでだいちさんに「F-MEGA」をプレイしてもらいました。

ジョジョスマホ
ピッ
ピ!

F-MEGA!!
「F-MEGA」ハ一対一ノ対戦型カーレースバトルゲームッ!


これが難しいんですよねェ~
俺は何回もプレイしてますけど、一回もステージクリアできた試しがないんですよ。
これもまたエアーマンステージと同様、よく落ちるステージなんですよ。

んで、だいちさんもやってみるけど、これまた落ちる落ちる…
そして…

ダービー
さてと!
レースを続行するかなだいち院…



敗北を認めるんじゃあない!
だいち院!


2周くらいで再起不能(リタイア)にしました。
スマホのタッチパネル操作っつーのもまた難易度を上げちゃってましたね。
俺も毎回落ちまくりでクリアしたことないです。


そんなこんなで、道中は楽しく過ごしておりました。
車内編はここまでっつーことで、次は買い物編にいきますよォ~!
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

プレミアム万代 その① シティコネクション

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

いやー楽しかったですね!なにが楽しいって車内をはじめとしたトークが一番ですけどね(笑)

車での登場シーンのパロ!最近アニメで見たばかりですけどいいチョイスしますねェ~!!

それと、セガレもサンタナのように高い知能があるとイイですね!w

Re: タイトルなし

だいちさん、ず~っとしゃべってましたもんねェ~
それでもまだトークし足りない感もややあったり。

実は俺もマルク登場をアニメで観たばかりだったからチョイスしてたり。
マニアックなシーンですけど、この時期なら元ネタがピンと来た人も結構いたかな?

ワンパクな印象でしたから、成長したらサンタナみたいにあっちこっち出入りしないように気を付けんとですね!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード