クリームスパーカー

本邦初公開ィィ!
ダチコーの上半身正面撮り写真ッ!!


ぼかし無しでネットに晒していきましょう!
だからって転載しちゃイヤですよ。

このオレを見て

写真を

転載した時

おまえらは






ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 クリームパーカー 着衣


死ぬ

…というワケで。
ヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」のパーカーをゲットしましたッ!
ジョジョ展会場では売り切れちゃってたんで、バンダイのネットショップで買ったんですよ。

ちょっとしたトリビアなんですけど、このクリームをパーカーにしようってアイディア。
実はだいぶ昔からあったんですよね。
TV出演も果たしたジョジョラー「カジポン」さんのサイト文芸ジャンキー・パラダイスの1コーナージョジョ美術館 第3部後編にて、このクリームパーカーのイラストが描かれたのが始まりだと思います。
んで、そのアイディアが好評で、他の絵師さんにも拡散したようです。
正確な時期は分かんないけど、少なくても俺が大学生の頃には見かけたんで、5年以上は前かなァ?

そんなワケで、結構このクリームパーカーは憧れだったんですよねェ~
思わず保存用の2着目も買っちゃいましたよ!


ジッパー開いてハンガーに掛けるとこんな感じね。
ジッパー部分を走らせて!
上半身を腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!



ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 クリームパーカー ハンガー


下顎部分がネックウォーマー感覚で暖かです。
この下顎部分は、マジックテープで着脱可能なんですよ。
こいつの顎の中がバリバリ裂けるドス白いマジックテープだッ!
ジョジョ美術館に掲載されてるクリームパーカーでは、下顎部分はカットされてたから、そこはアイディアの向上ですね!


フードのアップ写真はこんな感じ。


ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 クリームパーカー フード


ジョジョ美術館でのクリームパーカーは角は立体でしたけど、そこはガオンとカットしてイラストになってます。
さすがにぴょっこりと角を出すワケにはいかなかったのかな。
加工も面倒だろうし。


そんなクリームパーカーともう一着。
こっちも買いましたよォ~


ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 ソフト&ウェットパーカー 着衣


しィ―――……………
「ソフト」………
&
「ウェット」
柔かくてそして濡れている(ソフトアンドウェット)』……



「ソフト&ウェット」のパーカーも手に入れましたよ!
このパーカーの面白いところは、普通のパーカーだとジッパーは首元あたりまでで止まってしまいますけど、額あたりまでジッパーが続くんですよね。
最上部まで上げちゃうと、おのずとパーカーで視界が奪われます。


ひ…
ひい
う?
ああ
まっ暗だぁ

ああ…

オ…
オレの目が……
オレの「何か」が奪われた………
………何にも見えねえ


かなり怪しいルックスになりますね!


こっちもジッパー開いてハンガーかけるとこんな感じに。


ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 ソフト&ウェットパーカー ハンガー


錨のリング部分の白い部分はジッパーの紫色の見た目になってしまわないように、ジッパーの上をベロが覆うようにボタン留めしてるんですよ。
アイディアが良いですよねェ~!
そこを中心に襟やフード部分を肩方向に広げると、なんかセーラー服っぽい見た目になりますね!


フードの横顔と肩の模様はこんな感じです。


ジョジョの奇妙な冒険 原画展記念 ソフト&ウェットパーカー 横顔


クリームパーカーの角もそうであったように、横に伸びたソフト&ウェットの耳はただの○に☆を入れたマークに。
頭頂部も○に☆を入れたマークがありますね。
肩にも☆マークが。
ジョジョラーじゃあなく普通の人が見たら、星が多いデザインって感じにとらえるかもしれませんね。
案外、クリームパーカーよりかは外出向きかも。


そんな今回のクリームパーカーとソフト&ウェットパーカーの紹介記事ですけど、これまた思いのほか大変でした。
文章を考えたり打ったりするのはお手の物なんですけど…
自撮りが…
普段、自撮りなんてしないんで、不慣れな手つきでやることに。

カメラ
カシャッ
『被写体がフレームからはずれマシタ』



ム!
被写体?


カメラ
カシャッ
『手ブレシマシタ』



なんなんだよ!
このカメラわぁ~~ッ
手ぶれエエ~~~~!?


で、最終的にはカメラを固定してセルフタイマーで撮ることに。

カメラ
カシャッ
被写体がフレームからはずれテイマス



もおおっ!!
さっきからどの被写体だよッ!


やっぱ撮ってくれる人がいた方がいいでしょうね。
ただいくら自撮りが大変だからって、俺がこれらのパーカー着てる姿を見かけても勝手に撮影とかしちゃイカンですよ。
カメラを「奪わって」ガオンと削除します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

クリームパーカーはMekke( 集英社の通販サイト)で予約して2月届くらしいですが、バンダイではもう届くんですね。パーカーの仕様が色々わかってよかったです。
ソフト&ウェットも買うなんてダチ先生はリッチマン

Re: タイトルなし

ケンタさん、こっちの方が早いんですね!
ちょっとお得感…
…って思ったら、ジョジョ展時点で買ってる人もいるんだから、そーでもなかったですね。

ホント勢いで買った感じでした。
つい
うっかり……
乗りで…
イヒ
ヒヒ
両方……
……買っちまったんだよォオオオ
オレが…
…「ソフト&ウェット」も……
……この金で
「クリーム」も「ソフト&ウェット」も
どうかしてるぜ……
あの野郎~~~
くそ…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード