音無今日この頃

どうも、ポルナレフランドの管理人さんことダチコーです。

まずは最近のちょっとした悩みです…
銀行の通帳を開くと…


●万円』もあったオレの預金がァ!!
ハァ ハァ ハァ ハァ~


財布を覗くと…

バッ
ガバ!

(お札確認:0枚)

チャラチャラ
(小銭確認:12円)


12円ンんあああ~~~~~
んああああああ~~~ッ

意志が弱かった!!
リアルポルナレフランドの建設のために ためてた●万円が……
何に使ったかまったく覚えてないッ


と、最近浪費が凄いんですよ…
なんでかっていうと、


このジョジョ25周年のせいだッ!
ジョジョアニメの5万円ものBlu-ray全巻をオレのカードで買ったから
(5万は まだ引き落とされていないが)
ジョジョを紹介した雑誌類だけでも1万円もオレのカードで買ったから
(しかも多くは積んだままだが)
口座から金が出たり 出たりちょっとぐれー使ってもいいかなあ~なんて思ったりしておれの金銭感覚がマヒしちまったんだッ!


と、ジョジョ関連でたんまり使ってしまったんですよね。
他にもジョジョコラボの菓子とかも食い切れんほど買ったり。


で、その浪費のノリで他にも色々と使っちゃったんですよね。
今回はそのノリで買ってしまったものの紹介的なヤツです。


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC33


SONYの「ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC33」です。
早い話、周囲からの騒音を低減して快適な音量でクリアなサウンドが聴けるっつー代物です。
お値段5,780円。

音楽好きな人ならこれくらいのイヤホンどころかもっとうんと高級なものを使っててもおかしくは無いでしょう。
けど、俺はこいつを音楽を主目的とせずに買ったんですよね。
音楽じゃあなきゃなんなのかって言うと、早い話、耳栓です。

俺は毎朝2時間ほど電車移動して職場に行ってるんで、朝の電車内ではどうしても眠りたいんですよ。
ただ、電車内というのは色んな人がいるもんです。

音漏れ
チキシャン
チキシャン
チキ
チキ
チキシャン
チキシャン


って音漏れしまくる公害野郎もいれば、携帯やゲーム機を音量をミュートにせずにプレイするパープリンだっています。


コチとらジョジョ関連に使い込んでカネもねえ
スケも寄りつかねえ………
iPod』?
いい音楽プレイヤー使いやがって!
浮かれて公衆の面前でヒト迷惑なことやってんじゃねーぜ
バカタレ!!
テメーのようなヤツ見るとド(タマ)に来んだよォ
どーしてくれんだよ
オレの この気分をよォ!


ってゴロツキみたいなことを思わず考えてしまいます。
他にも、無人だとしても電車自体の駆動音も結構ありますしね。

でまあ、騒音をこのイヤホンに備わってるノイズキャンセリング機能で軽減しようって思い至ったワケです。
いっそショットガン用のイヤーマフなんてのも検討しちゃいましたけど、そいつはやりすぎかなって。

ちなみに、俺が望むのはキレイな音楽じゃあなくて無音なんで、電車内ではプラグになァーんも接続してなかったりします。
電源は単4電池1本なんで、それでもノイズキャンセリングは起動するんですよね。


これで電車内も………
くつろいで熟睡できるな


…と、思ったんですけどね。

よくよく使ってみると、このノイズキャンセリングっつー機能は基本的には低音には有効だけど、高音にはそこまでの効果は発揮しないとか。
確かに電車の駆動音みたいな低い音は低減されるけど、人の声とかはそこまでかき消されてない感じです。
幸か不幸か、購入からチキシャン野郎に出くわしてないからそっちでの効果のほどは確認できてないけど、望み薄かなァ…

まあ、耳の穴にイヤホンをつっこみーの!してるだけでも違ってくるんで、しばらくお世話になりますかね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

金!使わずにはいられないッ

僕も今年は財布をよく開いてしまいます。ジョジョアニメのオープニング曲とエンディング曲も欲しくなりました。遺体を欲しがるブラックモアの気分です。

耳栓といえば仙台ジョジョ展行った時に泊まったカプセルホテルの販売機で買いました。翌日は早起きしてジョジョ展だったので。

っていうか、仗助は高校生なのにクレジットカード持っているのもジョジョの「奇妙な」部分なのかな?普通高校生はクレジットカード持ってないと思う。収入ないし。

昔はどうかわからないけど、今は結構持ってたりしますよね。

自宅警備の方々とか。

学生の場合は本人の収入の有無じゃあなく、保護者のそれによるんじゃあなかったでしたっけ。

だから上限も低いし。

そもそもクレジット機能ついてるカードだったんでしたっけ?

ただの銀行カードかと思ってました。

ケンタさん、いつもよく見てますよね~

ええ、スティール・ボール・ラン16巻の巻末の方に描かれている大統領みたいに「チラリ」と見てますよ。ジョジョスマホのおかげでブラウジングできるサイトも増えたので♪

高校生でもカード持てるんですね。僕はカードなんて20代半ばになってからしか持ったことないです。ちなみに今30のオッサンです。\(>_<)/キャー

Re: 金!使わずにはいられないッ

ケンタさん、そっちもつぎ込んじゃいましたかァ…
大したものだがずいぶんバカな事をしたものだ……………
ケーンー・スタァール……………
石の「面」が見えますか?

俺はジョジョ展の時は漫画喫茶だったんですよね。
耳栓、持っていけば良かったなァ~
そうすれば上司からの着信で起きずに済んだという…

俺も詳しくないんでちょっと検索してみたところ、確かに高校生でもカード持てるみたいですね。
でも金はどーやって貯めてたんでしょうね。
短期バイトとか?

Re: タイトルなし

ロビンさん、ネット通販とかがクレジットカードの普及に拍車をかけたのかもしれませんね。
やっぱ振り込むより断然楽ですし。

ベビー用品を買うのに使ったクレジットカードでしたよ~
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード