SPR(スマート・フォーン・ラン)レース

本日こと8月18日ッ!
「L-06D JOJO」こと「ジョジョスマホ」の予約開始しましたね!

俺も以前から「L-06D JOJO」でスマホデビューを目論むやからの一人でした。
んで、docomoショップには7:00に起きて支度して行けば買えるかなって思っていたんですよ。
埼玉の割りと田舎だし。

そんなことを考えながら、スマホ予約開始日イブの夜は遅くまでジョジョコラ作成に勤しみ、ずっとPCに向き合っていました。
フト、ジョジョスマホの情報が気になり調べたところ、なんかウチより田舎なのにもうdocomoショップに並んだという猛者の書き込みが。
…この時点で、「アレ? ひょっとして俺、油断しちゃってる…?」という心境に。
その時がだいたい深夜の2:00くらいだったかな。


う…
うろたえるんじゃあないッ!
埼玉県民はうろたえないッ!


焦る気持ちは作成中のジョジョコラに対してドット打ちしてごまかしました。
※ダチコーはコラージュ技術が足りないので、度々ジョジョコラでもドットを打ちます。

で、本当だったら一眠りしてから出発するつもりだったけど、それは中止に。

もう眠ってなんかいられない!

はやる気持ちを抑えきれない!



うおおおおおおおおおおおおおおお
突然ですがこれは『気合いの雄叫び』ですッ!


ウオオオオオオオ

ご近所さん
やかましいッ!
うっおとしいぜッ!!
深夜にッ!


賽は投げられたんだ!

ダチコーが取った行動は…!

………

……………

………………


ジョジョコラ作成継続ッ!!

作業がノッてきちゃってねェ…

結局、4:00くらいまでジョジョコラを進めて、一段落したところで風呂に。
湯上がり後にまたジョジョコラです。
その途中で、「ちょっと早いけど、もうdocomoショップに行くかな」って気分に。
飯を食ってラフな格好・簡素な荷物でdocomoショップに向かいました。

で、チャリンコ漕いで5:30くらいに我が街のdocomoショップに到着。
店の前を見ると、ジョジョスマホの予約告知の看板が!
このdocomoショップでは「6台」入荷するとか。
店の脇を見ると、既に何人かいました。
数えてみたところ…


「8人」いるんだよ
なあチャ倫
どういう事だと思う?
あたしを入れて……
ここに「8人」いる


チャリンコ
・・・・
……………………
何が言いたいんだ?
ダチメェス


これは…!
とりあえず列の最後尾に。
2人くらいは他の目的の人もあるいは…

…いや、俺の中のジョニィが「できるわけがないッ!」連呼している。
このままではジョニィみたいな希望のある回転は迎えられん。
絶望のある開店が待ってるな。

ちょこっとその場に待機して、俺は帰る決断をしました。


くそ田舎者どもッ!
オレは必ず別のスマホを使いこなしてみせる!

そしてオレを邪魔したヤツらは靴の中にシチューをもらう事より
もっと屈辱的に「誇り」を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!


みんな椅子やら傘やら毛布やら持参してるって時点でかなりガチな連中、みんなジョジョスマホが目的でしょう。
ついでに、1つある空き椅子は「物を置いて順番確保」という、つるセコ野郎が前の順番に1人いるってことでしょう。

今から入荷数の多そうな都心に向かっても時間的にキビしいし上に、既に並んでいる人もより多くいそうだなと考えてたところ、

ジョースター卿
なにダチコー?
都心は人が多くておそらく取れない?
ダチコー それは都心はみんなにとって交通の便が良いからだよ
逆に考えるんだ
「田舎でもいいさ」と考えるんだ



「はっ・・・・
ジョースター卿・・・・!!!」

ということで…
より田舎へ向かうことにしました。

チャリンコで最寄駅に行き、そこから電車で約30分。
不安な気持ちが自然と脚を動かし、ダッシュでY町のdocomoショップに到着です。
だいたい7:00くらいかな?
店の前に何人待機してることやら…
ドギマギしながら数えることに。


(落ちつけ…………
心を平静にして考えるんだ…
こんな時どうするか……
2…
3
5…
7…
落ちつくんだ…
素数』を数えて落ちつくんだ…
11…
13…17
……19
素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる
23…28…
いや…ちがう29だ
29…31…37
)

素数を数えてもしょうがねェや。
改めて人数を数えます…


(落ちつくんだ…
人数』を数えて落ちつくんだ…
0…
0…0
……0
)

ッ!!

意外!
それは0人ッ!

まさかの1番乗りですよッ!!

しかし、地元のdocomoショップとは違い、入荷台数を示す看板が置かれてないんですよね。
そしたら、またもやジョースター卿が、

ジョースター卿
なにダチコー?
さっきと対極的に人がいない?
ダチコー それは田舎すぎたからだよ
逆に考えるんだ
「入荷予定も0台だから人もいない」と考えるんだ


おのれジョースター卿め、不安を煽りよって…!

2時間経過した9:00あたりからチラホラ人が増え、オープンの10:00…
予約できる台数が告げられます…

店員さん
・・・・
予約は2枠あったッ!



『我はついに手に入れたぞ!!』
『最高のスマホを!』


オオオオオ
(後列の人たちの歓声)

いや~、一時はどうなるかと思いました!
諦めずに行動して良かったです!


「覚悟」とは!!
暗闇の荒野に!!
進むべき道を切り開く事だッ!!


やっぱヤケになっちゃいかんね!

後は受け取り日の8月30日を待つのみです。
受け取りがY町のdocomoショップで近所じゃあないのはちょっとアレですけど、そんなん些細なもんです。

開店直前にジョジョスマホの整理券を2枚配られたんですけど、ジョジョスマホを求めたのは俺の他には十数人並んでいる内、その後列に1人いただけでした。
かなり余裕。
田舎のみんなはガツガツしてなくて良いなァ~


ビバ田舎者どもッ!
オレは必ず埼玉の発展に役立ってみせる!

そしてさっきオレを邪魔したヤツらは水虫の靴の中にシチューをもらう事より
もっと屈辱的に「誇り」を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!


俺の中で、一気にY町の株が急上昇しました!
こりゃまた行っちゃいますね!
※受け取りがY町なので。


商品予約受付票 L-06Dセット<JOJO white>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

スゲー…藤沢だったらきっと誰も並んでなかったぜ…(笑)

任務完了オメメタァ!!

ではでは後日デコメを待ってます(^^)←

おつかれっした!!

こちら海老名も特に並んでなかった模様。

待ってます…デコメ

おめでとうございます!!
う、羨ましいッ!
よかったですね、予約できて!しかしそんな朝早くからならんでる人がいるとは驚きです…
スマホ使った感想も楽しみにしてますね~!(^o^)/

グレート……
やっぱ田舎ほど列んでる人が少なかったみたいですねー
ただどこの店舗も開店即終了だったみたいです

お客様………
30日までにMNP予約番号を取りにauショップに行かれることをおすすめシマス

ス・マホ?ジョジョスマホだとおおおおーッッ!
僕も予約しましたぜ、各地のジョジョスマホ希望者の情報みて、僕も深夜店の前行ったら、全然人いなかったです…。しばらく待っても誰も来ないので仮眠をとりに戻って5時くらいに再出発したら1人、カルネみたいなフトッチョが6時に来て、結局そいつと僕で2台全て予約終了。ほかには誰もいなかったです。
か、簡単すぎる…あっけなさすぎる…な結果でしたが、僕も8月30日にスマンホ使いになることができます。v-10

今回の日記、読んでて手に汗を握りました(゜O゜;;)スマホGETおめでとうございますッ!デビューがジョジョスマホ…そこにシビれる!あこがれるゥ!

Re: タイトルなし

ロビンさん、いやあ俺の行ったY町は「いかにも山!」ってところなんで、田舎具合は上回ってると思いますよ。

『任務は遂行する』
『デコメも送る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ダチコー」のつらいところだな
…なんかズルいなァ~
ちゃんとデコメ送るけど。

Re: おつかれっした!!

しじみさん、神奈川にはジョジョスマホを狙うジョジョラーが少ないんですかね?

その代わり神奈川にはジョジョデコメを狙うジョジョラーが多いんですかね?
とりあえず、とおるるるるるるるるるるるるるるっと送りますね!

Re: タイトルなし

いちさん、常連さん……
あんたの祝いの言葉に対して礼をいうぜ……
グラッツェ(ありがとう)!イチンズ!

まさか地元にそんなガチな人たちがいっぱいいるとは思わんかったですよ。
全員ジョジョラーなら喜ぶべきでしょうけど、転売野郎っぽいメンツがチラホラ…

スマホの感想もそのうち書きたいですねェ~
でも使いこなせるかが難点です。

Re: タイトルなし

H・Pさん、地元との落差にビックリしましたよ。
俺の地元って、栄えてる方だったのかな?

さすがに耳が早いですね。

グラッツェ~
重要事項書き込んでいただいてこの上ない幸せでス
ニコニコ
今日は行き逃してしまったんで、つ…次の土日に行って …やらあ!

Re: タイトルなし

ケンタさん、そおうだッ!
「ジョジョスマホ」だよォ!
このまぬけがァァ―――――ッ!

お、そちらもゲットできましたか!
激戦だったのは俺の地元だけなんでしょうか…
なんだか損な土地に住んでる気になってきました。

き…
きさま新手のスマンホ使いかァ――――ッ
そのうち引かれ合うかもしれませんね!

Re: タイトルなし

アネモネさん、ジョジョコラやっててスタート遅れたり、台数以上に人数がいたり、今度は台数の看板が無かったり…
体験してる俺も手に汗ダクダクでした!

祝いの言葉アリガトゴザイマ――――ス!

初めてのスマホはiPhoneではないッ!
このジョジョだッ!
――――ッ
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード