嬉々会見

記者
MR・荒木飛呂彦
月末にスタートする「ジョジョ展」についての概要を
全世界のジョジョ読者のためにお願いします
そのあと各質問にうつらせていただきます


昨日こと7/5(木)の14:00に、荒木先生によるジョジョ展の記者会見が行われましたね。
せっかくの生放送だったのに、俺は仕事があったから見れたのは日付が変わったくらいだったんですが…
深夜にテンションがおかしくなってしまいましたッ!


ンッン~~♪
実に!
スガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ
5年前にジョジョ20周年ということで映画やゲームを手に入れたが……
これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…
フッフッフッフッフッ ジョジョ展のおかげだ
本当によくなじむッ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ


ご近所さん
やかましいッ!
うっおとしいぜッ!!
深夜にッ!


しかもその会見がちゃんとした会場で、ちゃんと司会進行役の方もつけて、集英社の堀内丸恵社長や仙台市の伊藤敬幹副市長、GUCCI JAPANのクリストフ・ドュ・プゥスCEOという、そうそうたる面々も挨拶するって、漫画家の会見ってレベルじゃあなさすぎですよッ!!

で、すでに発表されていた仙台展・東京展の他にも…
「フィレンツェ展」ッ!!
そんなのも開催するというのがまず正直、驚愕!!
んで、各ジョジョ展のキービジュアルの発表なんかも見ごたえたっぷりでした!
荒木先生がイギーやブチャラティを描かれたのは結構久しぶりなんじゃあないかな?
ぜひとも生で見たいッ!
でも各キービジュアルはやっぱその会場じゃなきゃ見れないのかな?
仙台は仙台で。
フィレンツェはフィレンツェでという感じに。
フィレンツェ展のためにパスポートとらなきゃなんないのかなァ~…


(み…見たい!
刺激される…
好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
何かないかなあ
見てやる方法が……
密入国してでも…
ハッ!!
そうだ……!!
)

思わずよからぬ考えが浮かびましたが、行くなら正攻法で行きましょう。

あと、荒木先生も能力が分からないという描き下ろし新スタンド「リモート・ロマンス」も発表されました。
ジョジョ展にどうかかわってくるんでしょうかね?
個人的にはその後で発表された、来訪者にあたかもスタンドが発現したかのように映像を組み込むアレ。
アレで隠しスタンド的に登場するんじゃあないかと思ってます。
フツーすぎかな?
あとあと、荒木先生のスタンドが1発で「ヘブンズ・ドアー」ってのはさすがに出来すぎかなって。


マンガ家つながりの『岸辺露伴』のヘブンズ・ドアーが出るなんて
まるで!まるで!
イカサマみたいっスね~~~ッ
ハハハ!
オホホホホホ…


俺のスタンドは何がでるかな?
ハイウェイ・トゥ・ヘルとかだったらリアルに、


死にたくなってきた

って思っちゃうかも。

そのほか、ジョジョ展とは少し違う内容の発表でも業界大激震!!させられました!
ジョジョTVアニメ化――ッ!!
ちょこっとだけジョナサンがアニメで描かれただけですけど、ジョジョのOVAや映画とは画風が違ったんで、全く新しいところが製作するのかな?
とりあえず、第1部から順々にやってくれそうな予感がしてワクワクが止まらんですよ!


わ………
ワクワクするぜ
ジョジョの……
血統の…
こいつらの『アニメ』がオレには見れるッ!
こいつの最もすぐれた物語が…
美しい………
こいつの最強の部分が「感覚」でわかる
闘うことのすばらしさが見れる!


10月からということなんで、東京展で多少からめてくるのかも。
おそらく漫画を越えることは無いでしょうけど、それでも期待大ですッ!
実写じゃあないのね。

続いて…
PS3でゲーム化ッ!!
これは誰もが望んだ「オールスターバトル」という夢の実現ですッ!
ちょこっとだけ流されたムービーを見る限り、楽しいゲームとなりそうな予感!
このためにPS3を購入決定しました。
作ってくれたのがサイバーコネクトツーという『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズを開発してたとこなんですけど、確かそのNARUTOのゲーム内にジョジョ立ちを仕込んだ経緯もあるんですよね。
「分かってる」ところが作ってくれるってのが一番うれしいったらないです!

中にはアニメやゲームに難色を示すファンの方もおられるでしょうが、個人的には駄作だろうと大歓迎です。
荒木先生が会見されてまで発表された企画たちですよ?

荒木先生
失敗というのは…………
いいか
よく聞けッ!

真の『失敗』とはッ!
開拓の心を忘れ!
困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!
この企画たちに失敗なんか存在しないッ!
存在するのは冒険者だけだッ!

この「ジョジョの奇妙な冒険」25周年企画は世界中の誰もが体験したことのない歴史的イベントとなるだろうッ!!


記者
もうひとつ…
若さの秘訣はなんですか?
52歳と聞きましたが


荒木先生
関係ねーだろ
企画とは
記者会見はおわりだ


記者のお約束的質問も面白かったですね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

僕もあとになって会見の動画観ました!個人的に運命を感じたのが、司会の女性の名前が「トモコ」さんなこと。
「仗助のおふくろさんと同じ名前だぁ~っ!!」と思い、ほんのちょっぴりだが驚いたぞジョジョ~です。(ちなみに僕のおばさんもトモコです。)

もっと驚いたのは、意外ッ!それはテレビアニメ!
ジョジョのような流血表現が多い漫画をテレビで出来るとは思ってなかったので。京都でも観れればいいけど。

あと、ゲームはジョジョ大好きな松山 洋社長が製作会社のサイバーコネクトツーというところなので、半端なゲームではないと思います。
僕はPS3ユーザーでラッラッラッキー

ネット環境が貧弱ゥなのでまだ観てないんですが、内容はおかげでバッチリだぜッ!
どの企画も楽しみですねー!良くて画集とかだと思ってたから、あのゲームを観てからはテンションがヤバイですな。早くウルジャン読みたいィィー!

Re: タイトルなし

ケンタさん、よく司会の方の名前にも着目しましたね!
君は「引力」を信じるか?

アニメはいっぱい規制が入りそうですよねェ~
流血の他にも、行動やセリフに変更が入るのかが気になるトコです。
「ド低能がァ――ッ」
が、
「クサレ脳ミソがァ――ッ」
に変わってたらどうしよう…

PS3は持ってないんで、これから買わんと…
たぶん専用機になるから中古で容量の少ないヤツで十分ですかね。

Re: タイトルなし

だいちさん、会見内容のすべてを載せたワケじゃあないんで、機会があればぜひ動画を!

各企画の続報が楽しみですね!
こんなにウルジャン発売が待ち遠しいのは初ですよ。
本編も生殺しでしたし。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード