HELP!

最近の仕事事情のお話です。
俺ってバリバリの事務系のサラリーマンなんですよ。
パソコン操作を得意として、あまり外で体を動かさないタイプです。
昔っから何やったって腕に筋肉つかなかったし、身長もクラスで1番前という恵まれない体格なんですよ。
そんな貧弱! 貧弱ゥ!な俺ですが、仕事内容にちょっとした変化が。

外でバリバリの肉体労働系の仕事をやってます。
どーゆー事情かと言いますと、簡単に言えば他部署の人員不足によるヘルプです。
正直、


オレェ?

って耳を疑いましたわ。
春に別の拠点から異動して来たばかりで、比較的抱えている仕事が他の人より少なかったってのも俺がヘルプに回ることになった要因です。
ただ、あくまでヘルプなんで今回は辞令が出されたりとか部署の異動がなされたりとかはない感じです。
期間限定ではあるらしいです。

これに付随して、勤務体系が大きく変わりました。
まとめるとこんな感じ。

Before
 出勤:月~金
 出社:8時
 昼休み:12~13時
 退社:17時(その後もサービス残業)

After
 出勤:日~木
 出社(平日):11時
 出社(日曜):8時
 昼休み(平日):15~16時
 昼休み(日曜):12時~13時
 退社:20時(その後もサービス残業)

超変則勤務体系ッ!
だからまあ、こーやって平日金曜の日中にブログを打ってるワケです。

勤務体系はまだ良いんですけど(良くはないけど…)、キツいのはこっちかな。
仕事内容。
もやしっ子の俺にはなかなかツラいものがある…


………………………
フ~
年始に市内に『スポーツジム』がオープンしたそうだが…………
真剣に『会員』になることを考えたよ…
体力』をつけなくっちゃあな………
でも
あーゆートコの『会員』ってのはどーなんだろうな?
一週間もフロに入ってないヤツが
チンポいじった手で同じダンベル持ち上げたりプールに入ったりするのかな?
ヘルプし始めて3週間は経ったな………
でも重い物を持ち上げる時が一番「体力」のなさを実感したよ…
運搬途中で落としちまったら
お客の顔色が「赤」に変わってみんなにブースカ いわれるからな


あと、外での仕事ってのもなかなか…
この炎天下での作業は「立ってるだけの簡単なお仕事です」だとしても体力をみるみる奪われるってもんです。
おかげでだいぶ日焼けしちゃいましたよ。
それに、日々水分不足を味わってます。
全身がカラカラです…

ん…?
俺って干されてるの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

うわ……大丈夫――じゃあないですね…(笑)

肉体労働とは、具体的にどんな?

まさか土建屋さんみたいなあんなのですか?

う~ん、熱中症には気を付けて下さいね(>_<)

Re: タイトルなし

ロビンさん、大丈夫――とは言えませんねェ…

土建屋とはちょいと違いますけど…
う~む、特殊な仕事なんで一言では説明しにくいです。

これから暑い日が増えてきますからね!
気をつけま~す!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード