ダイアモンドクレバス

ゴールデンウイーク中、俺はある目的で出掛けたんですけど、目的に出逢えず終わってしまったんですよね。
その目的とは…

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2』ッ!!

結局、出鼻をくじかれたせいで諦めモードになっちゃったんですよね。
魅力的な商品は多いけど…


(ここは『退く』のだ……………
「一番くじ」から身を隠し反撃の時期を待つ…………
ここで一時『退く』のは敗北ではない……………!!

オレはお目当てゲットに返り咲けるヤフオクという手段があるッ!
)

魅力的なんですけどね。
D賞の「トニオさんのパスタ皿」も欲しいし、E賞のサンジェルマンの「ランチバッグ」なんてセンス良いったらないですよ。
仮にA賞の「クレイジー・ダイヤモンドフィギュア」やB賞の「キラークイーンフィギュア」が当たったとしたら幸せの絶頂は必至です!
挑んだら絶対に楽しいことでしょう。
そんな俺の心境は…


(ここは『引く』のだ……………
「一番くじ」に挑むという楽しみを持つ…………
ここで一番くじ『引く』のは敗北ではない……………!!

オレは失敗をネタに返り咲けるブログという手段があるッ!
)

に変わっていました。
で、近所はなさそうだったんで都内のとある駅前の書店に向かいました。
事前に検索して実施してるのは確認済みです!
で、書店に到着。
が…


(き…切れてた
書店の棚の中でなにかが切れてた…
ジョジョ一番くじ的ななにかが……
)

すでに賞品が出きっているという。
うわ~!
乗り遅れた~ッ!
しょうがないんで周辺を検索したところ、近くのファミマも実施してるようでした。
そっちに行ったところ…

まだ全種類ある!
当然、何回か引かれたようですけど、A賞の「クレイジー・ダイヤモンドフィギュア」もB賞の「キラークイーンフィギュア」も健在です!
これは挑まんと…!

挑戦風景に入る前に、今回の一番くじのラインナップと引ける確率をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

I賞 2TONグラス
24品 / 全80品 = 30%

H賞 群体スタンドマグネット
18品 / 全80品 = 22.5%

G賞 奇妙なマルチクリップ
15品 / 全80品 = 18.75%

F賞 杜王町名所スタンプ
12品 / 全80品 = 15%

E賞 ランチバッグ
4品 / 全80品 = 5%

D賞 トニオさんのパスタ皿
2品 / 全80品 = 2.5%

C賞 プランター風猫草小物入れ
2品 / 全80品 = 2.5%

B賞 キラークイーンフィギュア
2品 / 全80品 = 2.5%

A賞 クレイジー・ダイヤモンドフィギュア
1品 / 全80品 = 1.25%

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

何気に俺の欲してるE賞のサンジェルマンの「ランチバッグ」はたった5%、つまり20回に1回引ける確率だったりします。
D賞の「トニオさんのパスタ皿」なんて2.5%で40回に1回引ける確率っつーレアっぷり!
D賞とは名ばかりでB賞のキラークイーンとC賞の猫草と同確率で2番目にレアだったりします。
いけるのか…?

財布を覗きこんだら2,000円がパッと目に止まったんで、2,000円で4回挑みました。
当たったのは…

I賞
「2TONグラス」
×3


一番くじ2TONグラス×3

悪くはないけど、最下賞です。
仗助・露伴・吉良をチョイスしました。


残る1つは…

G賞
「奇妙なマルチクリップ」

奇妙なマルチクリップ

実用的だしグラスみたいに破損の恐れはないんでまずまずですかね。
こいつはキラークイーンのドクロマークを選びました!

しかし、I賞とG賞じゃあ最低でも手に入れたかったE賞のサンジェルマンの「ランチバッグ」にもD賞の「トニオさんのパスタ皿」にも遠く及びません…
でも、しょうがないか…
レジ打ち済ませて帰ろうと思ったんですが…


(だめだ………
やはりこのオレがここで…………
逃げるわけにはいかない…………!!
「誇り」が消える……
ここでこいつから退いたら!!
オレは「ジョジョラー」
オレが目指すものは『ジョジョイベントを楽しみ続ける』ことだ
ここで逃げたら…
その『誇り』が失われる
次はないッ……!
)

思い切って、プラス2回やってみました!
これで当たるか…!?


まず1つ。

I賞
「2TONグラス」


一番くじ2TONグラス

また最下賞…
全5種中の4種が我が手に…
再度I賞なら、グラスコンプですよ。


やはりよォォォ
外したな…………
I賞」!
………

で…
どうする?
再び」か?


ラスト1つは…


D賞
「トニオさんのパスタ皿」

トニオさんのパスタ皿


!
おおっ!
信じられないッ!
し…〆で出会った!!


2.5%の低確率ッ!
40回に1回6回でッ!
最初、失敗してもネタになるって思ってたけど、こりゃ一番くじ大成功でしょうッ!!


………………
よしよしいい引きっプリだぞ…フフフ
メインディッシュ
………一番くじの『パスタ皿ゲット』は成功のようだな…


こうして、一時は諦めモードになってた一番くじチャレンジはハッピーエンドを迎えました!
トニオさん大好きな俺にとっては、もう嬉しいッたらありゃしません!


トニオ好きにとって他に何があるっていうのでショウ?
ソレが ワタシの生きガイでス
ワタシの望ム全てデス


まあ、欲を言えばランチバックとかも欲しかったですけどね。

一応、パスタ皿の裏面も載せておきます。

トニオさんのパスタ皿の裏面

なにやら中央に、見覚えのあるマークが。

トニオ・トラサルディーのマーク


ハイ……
「トニオ・トラサルディーのマーク」が入ってマス…………


トニオさんの帽子に付いてる「T」をモチーフにしたあのマークですね!
いや~、紛れもないトラサルディーブランドですねッ!

あと、箱の裏面には面白い使用例が。

『娼婦風スパゲティ――』


「娼婦風スパゲティー」はイタリア料理史上最も古くからある パスタソースのひとつです
トニオさんはナポリという所が生まれ故郷ですが…
これもナポリが発祥の地とされるパスタです
ですからパスタ皿のおすすめ使用例のひとつデス


これはぜひ食べたい…!
一度はこの皿でパスタを食わんとですね!


しかし、大円満に思われた今回のジョジョ一番くじですが、最後に難敵が潜んでおりました。
俺、都内で引いてきたんですよ。
これから埼玉まで満員電車で帰るんですよ。
当てた6品中、皿1点とグラス4品は割れ物なんですよ…

…そりゃもう冷や冷やもんで帰宅しました。
帰ってから皿やグラスが粉砕されてないか確認して、ようやく胸をなでおろしたワケです。
いや~、良かったァ…
結構しっかり梱包されてたおかげです。
「トニオさんのパスタ皿」は箱が3重梱包になってましたしね。
さすがに表題で『一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2』と砕けない宣言をしといて砕けましたじゃあカッコ付かないですよね!
みなさんも、やや冒険ではありますが、欲しい賞品を当てるべく挑んでみてはいかがでしょう?
当たって砕けろッ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

最後うまいなーw

目当てのがゲット出来てよかったですね!(^^)

Re: タイトルなし

だいちさん、えっうまい?
ナイス表現だった?

いつもなら下位賞ばかりとか金を使いすぎたとかでしたからね!
ホントよかったです!

その後、追加で何かGETできた!?

Re: タイトルなし

しじみさん、同じファミマに数日後に赴いたところ、全品完売してまして…
それ以降、どの店でも見かけてないんですよね。
残念。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード