腫れてハレルヤ

3/24(土)のエピソードです。
今月頭から馴染みの歯医者こと山田歯科医院ことサンダー・シッカイイーンに通ってるんですよね。
んで、左下にある横向き親知らずをついに退治する時がやってきました…!

ここサンダー・シッカイイーンで俺は、過去にも親知らずの抜歯をお願いしたことがあるんですよ。
その時は思いのほか短時間で、思いのほかキレーに抜けたんですよね。
歯の姿がそのまま残ってましたし。
今回もそんな感じかな?

で、車を走らせPM4:30くらいにサンダー・シッカイイーンに到着し、早速治療開始です。


(し… 「診療台」だぜ
ち… ちくしょう…
ヤツの診療台まで近づく…
どういう方法でオレの口の中に親知らずなんか入れられたのか知らねーが こうなったからにはオレの方からなにがなんでも近づくしかねえぜ…
)

ズア ダッ
(車で走って向かう音)


この親知らずはてめーのケツの中に突っ込んでやるぜーッ

と、ケツの穴に奥歯突っ込んで手をガタガタいわせてやろうと思ったところ…

サンダー先生
なるほど…………
走って向かてくるという……
……事は………
近距離患者型』………
………ってわけか……………
おまえの患部……………
左下の親知らず
それさえわかれば……………………
殺り方』は!!
できている…………


ブ!
ブッ!
ブッ!
ブクブク ブク

(何かが口内に刺さる音)


!

ブク ブクブク ブクブク
バッ


(針が口内に刺さる音)


おええええ
ええッ
あう…
おええあ


ガハッ
ゾロ ゾロ ゾロオ
ゾロゾロ
バッ

(いくつもの麻酔針が口内にから出てくる音)

と、いっぱい麻酔針を打たれました。
ちょこっとチクッとしたかな?

そんでもって本格的な抜歯治療開始ッ!
…が、前回の親知らずよりも難しい位置・生え方のようで、結構な荒療治に感じました。
歯や歯茎の痛みはなかったんですけど、グイグイと顎を押されるんですよね。
若干の顎関節症を患ってることあって、それがツラかった…
器具が突っ込まれているのに思わず口を閉じがちになって、先生から数度口を閉じないよう注意されましたね。

サンダー先生

器具太郎ッ!


グパアッ
(口を開く音)

サンダー先生
は!
歯だッ!


ドドドド ド
(口を閉じ器具に歯が向かう音)

サンダー先生
奥歯だッ!
器具太郎ッ!
身をかわせッ!
はさまれるぞッ!


シイィイィ
ガギギ ギ…

(器具に奥歯がぶつかる音)

器具太郎
な……
なんてパワー………だ



器具太郎――!
この歯の硬度はダイヤモンドと同じ
きさまからつぶし殺すッ!


ガゴゴ
(口が閉じられる音)

サンダー先生
器具太郎を助けろッ!
ひっぱり出すんじゃーッ!


ズッシィィン
(口を閉じきる音)

サンダー先生
キ………

ボッゴオオォン
(部品破壊音)

助手ナレフ
器具太郎ッ!
器具太郎が歯でスリつぶされた――ッ!!


サンダー先生
いや 待て……
なにか聞こえるぞ


ゴゴ…

????
オ…オオ

アヴ助手
遠くから聞こえるような……

????
オオ・・オオ
…オラ


助手う院
だんだん近づいて来るような!

????
オラ…
オラオラ・・
・・・・オラオラ
オラ


助手ナレフ
こ…
この声は!?


????
オラ…
オラ

オラ…
オラオラ

オラオラオラオラ


助手ナレフ
は…
歯だ!
歯の中から聞こえるぞッ!


サンダー先生
みんな
身をかがめろ――ッ


バッ!

ババババ

(歯を砕く音)

器具太郎
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ――――ッ


バゴ バゴバゴバゴ バゴバゴ

器具太郎
オラオラオラオラオラオラオラオラ

バゴォ ドド ドバッ

助手ナレフ
ダイヤと同じ硬さなのに 歯を掘って出てきたッ!

サンダー先生
OH MY GOD!
ついでに!
ヒィ――ッ
歯の根元もへし折ってるぞーっ


器具太郎
おい みんな
このまま外へ出すぜ


器具太郎
オオオオオ

ギガゴゴ…

ドバッ


器具太郎
オラアッ


ギニャアーッ

器具太郎
やれやれ
ま…
たしかに 硬い歯だがたたき折ってやったぜ……
ちと カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな


そんなキビしい戦いでした。
位置的に、素直に引っこ抜くのが今回は難しかったようで、細かくして取り出したようです。
前回は、

親知らず

こんな具合にきれいに抜けたのに…
いずれにせよ、治療中の痛みはなかったけど。

んで、患部を縫って治療終了です。
帰る前にチラリと抜いた親知らずを見たところ…

サンダー先生
どうだ
ダチナレフ



ノ…
ノーコメント
や…
やめろ
見るのはやめろッ!
歯が細かく折れてるから
見てもしょうがねー
ヒ―――ッ


激しい戦いを物語っているかのようでした。
こりゃ持ち帰れんな。

で、受付にてお会計です。
受付のお姉さんに薬の説明と治療費の支払いを行います。
それは良いんですけど、お姉さんから次回の訪問は次の月曜日3/26にしてほしいと言われました。
…でも、俺はそんなの想定してないんで、フツーに仕事の予定です。
そのことを伝えようとしたところ、

ハヒ~ ドベベェ! オヒー オヒー
(提供:いちさん)

俺ことダチコーの口の中が血みどろで、とてもじゃあないけどまともに意思表示できませんでした…
んで、頑張って来週の土曜日に予約をしました。
伝えるの、大変だった…
麻酔も効いてましたしね。

その麻酔も次第に効力を失って、夕飯時には結構な痛みになっていました。
で、食後に処方してもらった抗生物質と痛み止めを服用します。
が、その薬たちをよく見てみたところ…


なぜ……………!
なの……!?
なぜ!?
3日分なの…?
どうして『3日分』だけなのよォオオオ~~~~~~~~ッ!!


お姉さんが当初進めたかった話は、

①治療した土曜日
②翌日の日曜日
③再訪問する月曜日

の3日分で薬が十分な計算だったんですよね。
それを変更したばっかりに…

で、一日経過した本日こと3/25(日)。
左頬がムッチャ腫れてます…
アシンメトリーにもほどがあらあッ!

しょうがないんで、明日は午後半休でもいただいて薬をもらいに行こう…
上司から休みの許可が下りるよう、あとは神頼みです。
今のうちに神をたたえる讃歌でも歌っておきますかね。


ハーレルヤッ
ハ――レルヤッ

ハレルヤ
ハレルヤ
ハッレェェ――ルヤアァァ―――


うっ…
心には響かなかったが、腫れた頬には響く…
明日に響かんよう、せっかくの日曜だけど大人しくしてよう…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

うわ……

アシンメトリーってww

痛すぎる(笑)

当分まともに食事できないですよね(>_<)

とか言って昨日三時間電話につきあわせた最低の下衆野郎は私だ(キリッ)

お…奥歯だ…
奥歯~~~っ ダチコーさんの奥歯だ!
医者の野郎…ほ…ほんとうに
ひっこぬきやがった!

なんと!ここに使ってくれたんですかw口のなかが血みどろな状況、ぴったりですね!(^q^)しかしそんな腫れるんですか!痛そうですね..お大事に..

タイトルにやられました(笑)うまいなー!

それと、サンダーシッカイイーンがホントに面白いです(笑)ヤバイ

お大事に!

Re: うわ……

ロビンさん、こりゃ右頬も腫らして調和するっきゃないですね。

まともに食えないんで、せっかくのジョジョ菓子が全くの手つかずになってるんですよ。
生殺しです…

いやいや、腫れた原因は不衛生だと思いますよ。
睡眠中は口をゆすげませんから。
むしろ、電話は身になる話が多かったんで、かけた時間以上の価値はありましたよ。

Re: タイトルなし

いちさん、医者レイツォ
容赦せん!!

おれっちはダチコーですしね。
グラッツェ~
使わせていただいてこの上ない幸せでス
ニコニコ

自分でもここまで腫れるとは思わんかったですよ。
まるでコブ取り爺さんって感じです。

Re: タイトルなし

だいちさん、タイトルを使いたいがために、ラストで無理やりメサイヤ歌いました。
世界中の大好きを集めても元ネタに届けたい思いに足りないくらい大好きです!

俺は健康のためにサンダー・シッカイイーンに通ってるんじゃあなく…
ネタのために通ってるのかもしれない…

だいちさんこそ、お大事に!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード