今夜は眠れない

土曜日(11/14)の夜のことです。
明日も休みってことで、朝の4時くらいまで夜更かしをし、それから寝たんですよ。
それで日曜日(11/15)。
主な用事は昨日済ませたんで、ゆっくりと眠っていました。
んで、起きると、


眠気がふっ飛んだぞッ!
10時間熟睡して目醒めたみてェーなバッチしの気分だぜェ――ッ!!


スッァァーッ

と、日々の短い睡眠時間を取り戻せたんじゃあないかなってくらい眠気がなくなっていました。
んで、フト時計を見ると、

16:00


本気(マジ)かよ~~

と、本日の残り時間の短さにショックを受けました。

少し話がズレますけど、ちょっと前までは朝の通勤電車内ではただ単に椅子に座って寝て過ごしていたんですが、隣にイヤホンから大音量の音楽漏らしてるヤツとかペチャクチャ携帯でお喋りしてるヤツが結構座ってくるんですよ。
結構イラっとします。

音漏れ
チキシャン
チキシャン
チキ
チキ
チキシャン
チキシャン
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ
チキシャン
チキシャン
チキチキ
シャン
シャカ
シキ
シャカ
シキ
シキシキ
シキシキ
シキシキシキ
シキシキ
シキシキ
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ
シャカシキ



おい
ニイちゃん………
おい


音漏れ
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカチキ
シャカチキ
チキシャカ



おい
ニイちゃん……
おい……


音漏れ
シャカシャカ
シャカシャカ
シャカシャカ
チキシャン
チキシャン
シャカシャカ


ニイちゃん
あ?


あ~~
何だ
その…
あれだよ……
おまえさあ~~
たしか 飲み物持ってたよなあ~~~
一本 売ってくんない?


ニイちゃん
え?
売ってくれってさ――――
アンタ初対面じゃないかよ



いいじゃあねーか
一本くれ!
早く ホレッ
くれ!


ニイちゃん
しょうがねーな
コーラ?
スプライト?



コーラ

ニイちゃん
ホイよ!


あ~~
いや
やっぱりだな…
スプライトに変えるわ……
透明だからよ……


ニイちゃん
?
スプライトね……
ホイ!



ちょっとこの「本」持っててくれ

プシュー

ニイちゃん
…………


ありがと…
いや
ありがと………


音漏れ
チキシャン
チキシャン
シャカシャカ
シャカ
シャカ


ジョボジョボジョボ
(スプライトをiPodに垂らす音)

音漏れ
チキチキ
シャカ
シャン
チキシャン
チキシャン
シャカシャカ
シャカ


iPod
バチ

ニイちゃん
!
あれ――ッ
おかしいな
止まったぞッ!
どうして止まったんだ!?
買ったばっかなのにならないよーッ
ちきしょー
こんなもの売りつけやがって あの電気屋
ただじゃあおかねー


そんなやり取りしたくなるほど、イラっとします。
んで、先日買ったイヤホンは耳栓みたいなタイプのヤツなんで、これなら隣にそーゆーアレな人が来てもOKという寸法なんです。
今まで出勤時に聞いていた曲は、QUEENの「GREATEST HITS」だったんですけど、おとなしい曲だけじゃなく、アップテンポでロックな曲も取り揃えてるから、寝ながら聞くのにBESTじゃあないかな、って思ってました。
そんなわけで、その晩は明日月曜からの出勤時に備えて、「feel」と「image」という国内外問わずリラックスできる曲を集めたオムニバスCDをMP3プレイヤーに詰め込みました。


これで明日の出勤時も………
くつろいで熟睡できるな


んで、フト時計を見ると、

01:00

毎朝5:00起きなんで、もう4時間しか寝れない計算です。
なんちゅーアホなことを俺は…
過ぎたことはしょうがないので、慌てて布団にもぐりこみ、眠ることにしました。
が。


毛布(ザ・ブランケット)
意識よ止まれッ!
OYASUMYYYYYYYYYY―――ッ

10分経過ッ!
20分経過ッ!
30分経過!……
40分……


時間だけが過ぎていきます。


50分…
経過
60分…
経過
70分経過!
まだまだパワーを感じる…
まだまだ起きていられるぞ…
やはり12時間睡眠は よくひびく!


いつも休日寝過ぎて親に


「夜、寝れなくなるわよッ!
起きなさい!」

って、言われてたにも関わらず、やっちゃいました。



…あんたのいうとおり寝たことで少々やばくなったようだぜ
やはりな…
こんなもんじゃあねえ………
まだ寝たりねえぜッ!


こうして、朝5:00。
どれほど寝れたのかは分かりませんが、眠り眼を擦りながら俺は出勤することになりました。
そして電車内。
「feel」と「image」を入れたMP3プレイヤーの効果か、はたまた睡眠不足のせいか。
車内では非常によく眠れました。
まあ、寝不足取り返せるほど寝れたわけじゃあないんですけど。
こうして、月曜からの俺は、床屋で短くした髪よりもストーンな目が特徴!!な男となりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

私のウォークマンにもQUEENの『KillerQueen』と『AnotherOneBitesTheDust』が入ってます。あとはDEEPPURPLEの『HighwayStar』やMETALLICAなど。
ジョジョに使われている洋楽は良曲ばかりですよね。

ちなみに、医学上では寝溜めってできないそうですよ。

Re: タイトルなし

珠屋さん、俺もそれらの曲はどれも好きですよ!
特にHighwayStarとかは疾走感が好きで、飛ばしてる時とかに口ずさんだり鼻ずさんだりします。
そういえば、今回入れた「feel」にはエニグマ、「image」にはヨーヨーマッの曲が1曲ずつ入ってました。
俺もつくづく良曲ばかりだと感じましたね。

え、寝溜めってできないもんなんですか!?
できると信じて土日に冬のナマズみたいに寝ていた俺はいったい…

ストーンな目だったり霞の目だったり、大変ですね(笑)まさに千の目(サウザンアイズ)

Re: タイトルなし

だいちさん、今後もストーンな目や霞の目以外にも、痛い目・辛い目・侘しい目・酷い目・酷な目・残酷な目・エトセトラエトセトラ
そんなこんなを千種類ほど体験するんでしょうね。
俺もワムウのスイッチ入れれば、これらから一気に解放されるんでしょうか?
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード