ひとりぐらしのなく頃に

メールやり取りで独り暮らしの話になって、以前俺が体験した独り暮らしのことを色々と想い出しました。
そういや、その頃はまだサイト自体はやってたけどブログはやってなかった。
んで、かなり今更ながら覚えてる限りの独り暮らしエピソードを書き綴ってみよーかと。
この春から独り暮らしされる方は要チェックや!!
以下、回想ね。

二〇〇九年もはや3月がすぎた
今年は あの有名なリーマン・ショックの翌年とかで 日本や世界のマスコミは大さわぎだがたいていの人々は 晴れ晴れとした気分では ないにしてもいつも生活しているように春をむかえた
ぼくの名まえは――(まー…おぼえてもらう必要はないですけど)オレッチノ・ダチコー 22さい…
ぼくの場合は…
会社に入社と これから住まう新しい住居への期待と不安で頭が いっぱいの3か月だった
……
実際に体験するまでは…


内定の時点で千葉勤務が決定してたんで、埼玉在住の俺は入社前にアパート借りたり引っ越し作業を行ってました。
ただ、すぐにそこに住まうわけじゃあなく、まずは1ヵ月は埼玉で研修です。
もちろん、それは実家から通ってましたね。

で、5月になっていざ千葉のアパートへッ!
引っ越し作業以来の訪問なんで、1,2ヵ月ぶりだったかなァ…?
ずっと家を空けていたワケだけど、そこまでホコリが積もってたよーな印象はなかったです。
んで、用を足すべくトイレに入ったところ…


うっ
ぎィにゃああああ
うわあああああ


ドバ―――ン
(トイレから駆け出る音)


べべべべ


便器の中に!
し…信じられん
便器の中に!
イトミミズが湧き出してるぞッ!


ギャz___ス

ありえねーッ!!
トイレの水の中に、数匹赤くて細いのがウニョウニョいるんですよ。
独り暮らし開始早々からくじけそうになりました…


ま…
待て!
ひとりにするなッ!

ゴクリ
こいつあ
一生なじめんような気がするな…
オレ
出勤までガマンしよっと


下水道の奥底から湧いて、光を求めてここまで登って来たのかなって予想しました。
対処はただ一つッ!
水を流してまた下水道に押し込んでやればOKです。
で、レバーをひねって水とともにイトミミズどもが流れる様を眺めていました。
そしたら、タンクから押し寄せる多量の水の中に…
またイトミミズがッ!

…え?
上水道から湧いたの?

まずは速攻で「ブルーレットおくだけ」を買ってきましたね。
浄水器も買いたいトコでしたけど、金も無いんでそこは耐えました…


この場所であってはならないのは………
精神力』の消耗だ………
くだらないストレス!
それに伴う『体力』へのダメージ……!!…
あたしはこの『便所蟲湧隔離房(ワームトイレットハウスユニット)』で!!
やるべき仕事』があるッ!
必ずやりとげてやる……
そのためには……
くだらない消耗があってはならないッ!


ガブッ ベチャ ベチャ
(食事音)


(いや……
逆にもっと強くなってやるッ!
)

そんな自炊生活。
あ、基本的には外食もコンビニ弁当もなく、ちゃんと自分で飯作ってましたよ。

で、「イトミミズは魚が食べても平気だから無害!」と自分に言い聞かせながら1ヵ月ほどまた経過しました。
ホントにイトミミズだったのかも定かじゃあねーけど。

会社の方針で、新入社員は6月からしばらくは部署が変わって営業研修ってメニューなってました。
元々、千葉の拠点内で仕事が変わるだけと聞かされていたんですよ。

…ところがどっこい。
営業研修の勤務地が東京都になってしまいました…
この勤務地、独り暮らしのアパートから通うのも、実家から通うのもさほど時間に差がない位置にあったんです。
こりゃ独り暮らしする意味ねーッ!
そんなわけで、「実家に帰らせていただきます」と、アパートを後にしました。

それから営業研修が終了し、本格的な部署とかを勤務地を決めることになりました。
で、

上司
?
どうした?
ダチ太郎
早くその書類を書いて千葉の拠点のどの部署に就くか決断してほしいな



……………………
勤務地は…………
このままでいい


大家
え!?

上司
えと…
その
今 なんて言ったのかね?
聞きまちがいかな?
「このままでいい」と言ったように聞こえたが…



言葉どおりだ
このままでいい………
この東京の拠点に勤務する


と、色々悩んだ挙句に「ボクここの子になる」って感じに、千葉へは戻らず東京勤務を継続することにしました。
東京勤務の期間の方が長かったし、向き不向き的にも仕事しやすいように感じたし。
そんでしばらくして荷物を実家に戻してアパートは解約です。

結局、住んだのは1ヵ月そこいらで、家賃払ってたのは6ヵ月くらいかなぁ?
家賃が32,000円ってのは安いほうだけど、まあ、無駄無駄でしたね。
揃えた家具とか引っ越し代とかも結構もったいなかった…
あと、近くに友達いねーし、インターネットが標準では通ってなかったから異様に退屈だった。
テレビも持っていかなかったし、ラジオもさほど電波がよくねーし。
それに、ゴキブリの卵が3つくらい見つかったし(孵化済みのも未来があるやつもあった)。
エアコンにはゴキブリの糞がいっぱい付いてたし。
…なんだ、ろくな想い出無いぞ!?

そんなこんなで現在の2012年。
あれから色々あったワケですけど、まだ実家住まいを継続中です。
こんな散々な目に遭ったんで、もうしばらくは独り暮らしはいーや。
ああ やっぱり我が家が一番だわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

ヒィ!!


虫ッ!!叫ばずにはいられないッ!!

こわいこわいこわいやだこわい!!←

バイト先のコンビニを虫が居るからという理由で辞めた大の虫嫌いで有名なロビンですおはようございますm(_ _)m

そうかそんなことがあったのですね!

にしても32000円って激安物件じゃございやせんか!!

でもイトミミズ……私なら発狂してトイレに放火してましたよ←

自炊って何作ってたんですか?

自炊してると他人が作った料理が異常にうまいですよね、謎ww

このさい実家暮らしでお金を貯めて、
いきなりマイホームを建てるってのはいかがかと(・∀・)
あるいは新築マンション購入とか(・∀・)

Re: ヒィ!!

ロビンさん、仕事をできなくなるレベルの虫嫌いとは相当ですな。
案外32,000円ってのはオプションのイトミミズを考慮した価格なのかも。

自炊は基本的には3食作って、白米と野菜炒めとかが多かった気がします。
美味く感じるのはありがたみが加わるからでしょうかね。
実家戻ってすぐはおふくろの味が身に染みました。

Re: タイトルなし

wattoさん、長男が離れてるのをいいことに、ゆくゆくはかわりにこの次男坊が実家をのっとってやるのも検討中です。

イトミミズがトイレにいるなんて考えられないですね...もののけ姫もあのうにょうにょがいやでしばらく観れませんでした
しかしゴキブリの卵とかよくあったりするもんなのでしょうか?!今までゴキブリを見たことないんですが(゜-゜;)都会のゴキは巨大だとよく聞きますがどうなんですか!飛ぶんですか!気になります(笑)

Re: タイトルなし

いちさん、『もののけ姫』のうにょうにょは気色悪いですもんね。
あれがトイレにいたら…
即日解約します。

そっちはゴキブリが少ないんですもんね。
卵は見つかりにくいトコに産むんでレアです。
サイズは都会よりも沖縄とかの南国の方が巨大らしいですよ。
んで、飛ぶというか滑空するんで、高い位置にいなければ基本的には宙は舞いませんよ。
種類によって違ったりもするみたいですけどね。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード