ジョジョリオン#006 キラ・ヨシカゲ

ウルトラジャンプ2011年12月号

今月のジョジョリオン感想といっちゃいますかッ!
表紙はユンボルですけど、表紙には付録の「VS JOJOマニアクス」のイメージが掲載されて、ちゃんと『ジョジョリオン』のタイトルも添えられています。
待遇は良いには違いないでしょう。
…が、今月は『ジョジョリオン』本編が掲載されているページを探すのに難儀しちゃいました。
2,3度ページをぱらぱらとめくり直してやっと発見です。
なんか今回は239ページ目から掲載という長いSBR掲載の時にもなかったかのような後の方でのスタートでした。
ヒエー…
人気は大丈夫なんでしょうか?

さて、ここからはネタばれバリバリなんで、未読の方は見ない方がお得ですよ。
お楽しみは先にとっておきましょう。
見なくてもいいものを見たものは!!
この世に存在してはならねーんだぜッ!









辛くも「上の階の男」に勝利し、見事に捕まえる事に成功した主人公。
同じ高さに位置したからか、付けられた印は消えてしまいました。
これでもうこの「上の階の男」は怖くない!
ついでにヘビの「血清」を奪い取りました。
荒木先生、毒の事を忘れたワケじゃあなかったんですね。

主人公
柔らかくそして濡れている(ソフトアンドウェット)』ッ!
このヘビの飼主から血清を取り出し ぼくの体に注入しろッ!


ビシュウ
ドス
ズッギュゥゥ~~ン

(血清注入音)

主人公
うああ
ぐぐぐっ
うああああ
ぐっ
ぐっ
……
ぐっ!


で、予想通りの展開ですが、

主人公
答えろよ
質問はすでに…
拷問』に変わっているんだぜ


と、手荒に聞き出すことに。
それで分かった事をまとめると、

【主人公について】
・主人公は吉良吉影じゃあない
・主人公と吉良吉影は身体的特徴が色々違うが半分くらい似ている

「上の階の男」について】
「上の階の男」も吉良吉影じゃあない
「上の階の男」は吉良吉影の知り合いで恨みがある
・主人公を吉良吉影と勘違いして攻撃していた
・主人公については知らない
・名前は『笹目桜二郎』で22さい
・サーファー
・実家は「壁の目」の上にあった
・子供の頃から「能力」を持っている

【吉良吉影について】
「美しい手」を持つナルシスト
「つつじヶ丘」204号室の住人
・29さい
・職業は「船医」
・笹目桜二郎の能力を見る事ができる
「殺人」を犯していそう
・あいまいなのは「気に入らない」

…ってとこでしょうか。
どーでもいいけど、笹目桜二郎のスタンド『ファン・ファン・ファン』のヴィジョンが前回ラストの人型から、「ザ・グレイトフル・デッド」みたいな脚が無く腕で立つタイプに変更されてるし。
ちょっと荒木先生、これは変えるの早過ぎじゃ…!?
もう2度とでないかもしれませんけど。
ちなみに、スタンド名の元ネタはペッシのスタンドでお馴染みの「The Beach Boys」から「Fan Fan Fan」という曲でしょう。
サーファーということから「波打ち際」の男ということからこのネーミングでしょうね。

笹目桜二郎は主人公と初対面だったようで、ほぼ主人公に関する情報は引き出せなかったワケですけど、笹目桜二郎と吉良吉影のエピソードは多く引き出せました。
なによりも、吉良吉影が笹目桜二郎にした仕打ちには正直、驚愕!!させられました!

笹目桜二郎
あいつの真実を言っているんだよォ~~~
吉良吉影がオレに言った事実を…
オレのことを『男のフリをしている
…と
ずっとずっとずっと延々オレをなじり続けるんだ
おまえは決断ひとつ出来ない「どっちつかず」なのか…と
…………
本当に繰り返し言い続けてくるんだ
オレに大切なことを決める基準がない…と…
酒も飲んでたし
少しクスリもやってたので
オレ…
何か気分が悪くなってさ
モーローとして…
で…
吉良が…
朝方『食え』って言うからさあ
夜中中
――ずっとずっと「男なら食って証明してみろ」って言うからさあ…

つい
うっかり……
乗りで…
イヒ
ヒヒ
10本……


ゴゴゴゴ

先端のない手の指10本をあらわにし、

笹目桜二郎
……食っちまったんだよォオオオ
オレが…
「爪」も……
……この歯で
「骨」「肉」
どうかしてるぜ……
あの野郎~~~
くそ…


こ…
こえぇ~…
あの手袋はヘビに噛まれないためのものかと思いきや、手の負傷を隠すものだったとは…!

ジョセフ
………………
50年前の闘いによる 名誉の負傷じゃ


的なやつですね!
あまり名誉を感じられませんけど。

で、これにて拷問は終了になりました。
この拷問、間違いなく拷問なんでしょうけど、なんか微笑ましかった…!

主人公
……
ちょっと待ってて……
向こう見てもらっていい?


広瀬康穂
えっ

クルッ
(振り向き音)

ドギャスッ
(主人公の攻撃)

笹目桜二郎
うぎゃ!

こんな微笑ましい拷問はこの世にねえよッ!!

そんなこんなで、笹目桜二郎にも「つつじヶ丘」にも用はないということで、吉良吉影の写真の背景に写っていたナイル・ウェウェ・バエ…
…じゃなくて、「壁の目」の主人公を見つけた「水」が湧いている「最初の場所」に行くことに。
柔らかくそして濡れている(ソフトアンドウェット)のシャボンで中の水を抜いてみると…

広瀬康穂
人だ
人がいる!…
最初の場所に人が埋まっている
遺体の検死の結果は――――――
心筋梗塞による病死が死因で――
死後推定3日
自殺や他殺などにつながる外傷や薬物はない
しかし「埋められていた」という事件性はある
身元の確認もDNAも指紋も歯型も全て本人と一致
死体はあの部屋の住人『吉良吉影』だった
職業は船医で29さい
吉良吉影』は3日前に死んでいたのだ
あたしが「彼」を見つけた時………
その地面の下で――――
あの時―――
すでに『吉良吉影』はそこにいた…


なんと吉良吉影はすでに死んでいた…!
笹目桜二郎のエピソードからも、なにかありそうな人物だったのに…
う~む…
もしかして、今後デッドマンとして登場するのか、はたまた死んでから発動するタイプの能力を持っているのか…
今後の物語への係わり方が気になるとこです。

広瀬康穂
そして
今度も…
さらにもっと不可解で…
え…―と
奇妙な事が最後に…
吉良吉影の検死結果に…
でも…
その…
………
なんて言おう
………
えと…
……
前と同じように
…えと その
すごく言いにくい……
でも
言わなくてはならない……
…信頼できる
…………
重要な情報…
…誰もそんなことをフザけてなんか言わないからだ
思い切って言うわ
検死によると「吉良吉影」という男性には「精巣」がなかった
つまり
…えと
その
一本はあるけど
「2つ」
あっ
その
い…
…いや
切り取られたとか
…以前手術したとかではなく…
まったくツルッと「無い」ということなのだ……
タマが「2つ」ない…
こ…
これって一体
そして
――――


なんと吉良吉影は主人公とは対極的に、タマがないッ!!


このタマナシヘナチンがァ――――――っ

って直感的に思いましたけど、結局はどーゆーことなんでしょね?
主人公が吉良吉影のタマを、

主人公
つかもうぜ! 吉影BALL!
世界でいっとー スリルな秘密」

ってな具合に奪ったのでしょうか?
だとしてもなんで?
個人的に、ボールは一人6つまでは持てる印象があります。
って、それはポケットモンスターの話ですけどね。
ある意味では主人公の「タマ」もポケットモンスターですけど。

結局、今回も主人公に関しては謎が深まるばかりで新たな情報はなしでした…
そんな主人公の今後がハッキリしました。

広瀬康穂
そして
――――
その後のことも少し話しておこう
「彼」には後見人ができた
つまり――
いつまでも どこかの施設にはいられない
社会的な身元のない
「彼」を保証して引き受ける人が現れたのだ
あたしの幼なじみ――
「常秀」の父親だった
「彼」はこれから身元がわかるまで東方家で生活することになる
名前を付けられて「東方定助」


主人公
定助
オレェ?


広瀬康穂
常秀の父親はあたしが犬の「ジョースケ」「似てる」って言ったから…
とりあえず
――「そう呼ぶか」
――といって命名した


なななななんと、主人公は東方定助(ひがしかたじょうすけ)と命名されましたッ!!
以前の犬の「ジョースケ」のくだりで、「ジョースケ」と呼ばれる可能性も考えてはいましたけど、まさかこんな形で「東方」になるとは…!!
常秀とのわだかまりとかはどうなるんでしょ?
ムッチャ恨みムンムンでしたけど。
家族になったジョナサンとディオで、ディオがジョナサンを攻め続ける感じに、家族になった定助と常秀で、常秀が定助を攻め続ける展開になるのでしょうか?
気になる…!
あと、このシーンで勢ぞろいしてるメンバーが気になる…!
みんな東方家?
これは良いその後ですね!

最後に、例の全裸の女性のその後には笑った!
アオリも「もちろん「タマ」はなかったぜ…っ」って!
主人公改め東方定助を裏切った人間なので、荒木先生らしい勧善懲悪な末路でしたね。

あと、荒木先生やバック・トゥ・ザ・フューチャーでお馴染みの「TO BE CONTINUED」も復活です!
ちゃんと矢印の中に入ってます。
ジョジョリオン』の続き、期待して待ちましょう!
俺の感想もまた続きます。
続くったら、続く
TO BE CONTINUED
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

東方一族(?)が気になりますね!
何人いるんだよ!(笑)
みんな怪しそうですし……家の中での戦闘とかにも期待ですね!

最後までポケモン(笑)

やっと主人公の呼び名が確定してよかったですね(^^)いやーおもしろいなぁ。いよいよ来月は1巻ですね!

そういや、付録あけました?中身は何なんですか??

Re: タイトルなし

H・Pくん、ノリスケの賞金なのか豪邸住まいの大家族でしたね!

みんな一癖も二癖もありそうでしたから、来月号の家族交えた展開が楽しみでなりません!

Re: タイトルなし

だいちさん、よく分かりましたね!
TO BE CONTINUEDもポケモン風にあしらってみました。

呼び名確定でやっと感想も書きやすくなってきました!
問題は仗助と定助の読みが一緒だから、字面じゃなきゃ判別付きにくいって点ですかね。

1巻は今までのコミックスと同じ感じなのか、装い新たになるのかが気になりますね。

付録は『恥知らずのパープルヘイズ』と今度発売される『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』の紹介がメインです。
俺もまだ深くは読んでなかったり。

感想&期待

相も変わらずの急展開ですね! いったいこの展開、どうやって収拾つけるでしょうか・・・。 今後に期待ということで。
そしてDIO様主人公の小説! 前作がブラボーな出来だっただけに、ちょっと心配です・・・。

Re: 感想&期待

ブラ坊さん、初めまして。
荒木先生もさすがにある程度は先の展開を決めた上で執筆始めたと思うんで、たぶん収拾の付け方も決めてあるんじゃあないかと思うんですけど…
たまにアレ?って思う事ありますからね。
まあ期待しましょう!

作者の西尾維新先生はかなりのジョジョラーらしいんで、気合の入った良い作品に仕上がるんじゃあないかと思っております。
こちらも期待しましょうッ!
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード