出産祝いオフ その⑧

~前回のあらすじ~
こゆりんおめでとう。
~~~~~~~~~


全員が一通りプレゼントを贈り終えて、企画として考えていたことは全て終了です。
だからってこれにて解散ってわけじゃありません。

だいちさん
OK!
OPEN THE GAME!
ゲームを始めよう!


TVゲームをおっぱじめることになりました!
だいちさんも美和さんもゲーム好きなもんで、結構な数のゲームが笠間家には取り揃えられているんですよ。
んで、手に取ったのは「マリオカートWii」ッ!
まずはこゆりんが1人でプレイします。

が…


なにっ!
!?
!?


だいちさん
………………………………

ジュゲム
Uターン!

H・Pくん
?

こゆりん
………………………

朗さん
お…おいこゆ太郎!?
今いったい何をしたんじゃッ?
逆走や壁に激突ばかりしおって!?
逆走・衝突・落下ばかりで進んでないぞ
今!


だいちさん
……………………
?


H・Pくん
お…おいこゆ太郎………
なにをUターンばかりしているんだ?
………………………………
おまえ……
まさか……その
ひょっとして……
いや…TVゲーム自体操作したことがあるのか?
答えろッ
こゆ太郎――ッ!


こゆりん
なあーに
ドラクエ9の操作は知っている…
ゲーム操作はやりながらおぼえるぜ!


だいちさん
………………………………


な…なんだと?
…お…おい
今… おまえなんと言った!?


そんなマリカー素人のこゆりん相手に、俺、だいちさん、H・Pくん、朗さんという、いい大人4人が対戦です。
美和さんとしじみさんは観戦しながら雑談って感じです。
で、何回かレースして、当然こゆりんのビリが続いちゃうワケです。
俺はこゆりんのお陰でビリ回避してるワケですが。
そこで見かねただいちさんが、ある秘策を…

だいちさん
フフフフ
ダチ太郎
「こゆナレフがいるかぎり自分は負けない」
…と
考えているな
フフフフ
それは甘い考えだ
甘い甘い
なぜなら……
ここらで とどめのとっておきのダメ押しというやつを出すからだ
これにはッ!


バッ


!?

クルクル クル

だいちさん
勝てるかなッ!!
ダチ太郎ッ!!


カシッ
(ヌンチャクコントローラー装着音)

こゆりんがWiiリモコンを持ち…

ギャン

だいちさんが…

ギャン

そのリモコンに繋げたヌンチャクコントローラーを持ち…

キャキイィイン

だいちさん
心結の戦車(こゆバー・チャリオッツ)
プラス
『ダイチス神』

二刀流ッ!


バン

ビュン ビュンヒュン ヒュオ ビュオン ビュオ ヒュン
(だいちさん&こゆりんがコントローラを振りまわす音)

だいちさん&こゆりん
フフフフッ
フフフッ
フフフッ


ヒュン ヒュン ヒュン ヒュンヒュンヒュン
(コントローラ振りまわす音)
※Wiiリモコンをご利用の際は付属のストラップを付け、周囲の人との距離を取った上で御利用下さい。

これにより、だいちさんがハンドリングを担当。
こゆりんがアクセル&ブレーキ&アイテム使用を担当という形になりました。
秘策の甲斐あってこゆりんも上位に食い込めるようになってご満悦のご様子でした!

…一方、俺は。
レーサーキャラを笠間家のWiiに入っていた俺のMii「ダチコーさん」ってのがいたんでそいつを使用!

車の方は、


「ママー ボクおっぱいがほちいのー
バブー

美和さん
ええッ!?
新しい家族のプレゼント!?

と思ったらダチ臓王子じゃない
どうしたの?」


「いやー プレゼント配ってたらママのおっぱいが恋しくなって」

だいちさん
「それふつう人を侮辱する時に使うセリフだぞ」

ということで、「スーパーベビィカー」を使用ッ!!

ギャン
(Miiダチコーさん決定音)

ギャン
(スーパーベビィカー決定音)

キャキイィイン

俺さん
乳母の戦車(べビカー・チャリオッツ)
プラス
『ダチビス神』

二刀流ッ!


バン

と、コースを走るよりもネタに走る方を優先することにしました。


これですよ これ!
これこそ このオレメド・ダチドゥルのイメージ!
こういう役こそわたしのキャラクターです! ハハハハハハ


…そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ去って、時刻は19:00に。
とうとうしじみさん&こゆりんが帰る時間が来てしまいました。
笠間家には美和さんと寧斗くんを残し、2台の車で出発です。
行き先は本庄駅。
色々と雑談しながらだったんで、あっという間に到着しちゃいました…

んで、駅のロータリーでしじみさん&こゆりんは降り、我々はまた車で出発します…

だいちさん
それじゃあ出発するぜッ!

ドォアォドォン
(エンジン音)

ブォァァッ

しじみさん&こゆりん
……………………

2人は車に手を振って見送りします…

ロロロ
(エンジン音)

しじみさん&こゆりん
……………………

ドロロロ


おい
シジミーQとコユリーQ
こっち向け!


しじみさん&こゆりん
あっ


さよならだぜ
シジミーQとコユリーQ!
でもいつか必ずまた良い企画考えておくからな
ヘヘヘ


しじみさん&こゆりん
ほんと!?


ああ…
それまでにまたいらねープレゼント考えておけよな


しじみさん&こゆりん
う…
うん!
ぜったいに!
ぜっっっったいに!

企画してくれるのね――――っ?



しつこいぜ
でも シジミーがババアになってからかもなあ~~~
引率する側が逆転してたりしてなあ――――っ!!
ケケケ


しじみさん
…………………………
この…


ルチャ
(石を掴む音)

しじみさん
大バカ野郎ーッ

バッ
(投石音)

こうして、しじみさんとこゆりんとお別れしました。
でもまたきっと会うでしょうね。
また企画、考えますッ!


近いうち
必ず会えるさ…………


だいちさん
………………………………

我々の車は次なる目的に向かいます。
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

出産祝いオフ その① こんにちは赤ちゃん
出産祝いオフ その② あつめて!パーティ
出産祝いオフ その③ Every child has a beautiful name. A beautiful name, a beautiful name.
出産祝いオフ その④ おお! 寧斗とだいち! ポエミィな名前だね!
出産祝いオフ その⑤ これからがほんとうの地獄だ…
出産祝いオフ その⑥ モンスターボール
出産祝いオフ その⑦ マルチバースデー
出産祝いオフ その⑧ ドライブ A-GO!GO!

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

お兄ちゃん達に遊んでもらえたのが相当楽しかったらしく。おかげさまで早々とクリスマスプレゼントでねだられております。ママわかんないのにどうしよう(笑)

Re: タイトルなし

しじみさん、先日我々がプレイしたのは『マリオカート』というゲームでして、数多くのシリーズが発売されております。
そのため、ご家庭に任天堂製のゲーム機をお持ちでしたら、そのゲーム機に対応するマリオカートは必ずございます。
例えば本体が「Wii」でしたら先日我々がプレイした「マリオカートWii」というソフトが。
本体が「Nintendo DS」でしたら「マリオカートDS」というソフトがございます。
ワタクシとしましてはDSの方が旧作となる上に定価も下回っていることもありまして、お財布に優しいかと。
是非、ご参考までに。

…と、セールスっぽく書いてみましたけど、たぶんユウキさんに聞けば一発ですよ。

いやーまさかそう来るとはwそういえばこゆりんと半々で持ちましたね!
ダービー戦の実は承太郎じゃなくジョセフが操作していたネタが来る展開かと思ったら、まさかの二刀流とは(笑)

Re: タイトルなし

だいちさん、ジョセフ操作ネタは考えもしなかったです。
てか、マリカー中にこの二刀流のネタを閃いてたからもうそれ一択でした。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード