出産祝いオフ その⑥

~前回のあらすじ~
菓子食ってプレゼント渡し始めた。
~~~~~~~~~


しじみさん&こゆりんがプレゼントを渡すという行為。
これを我々は開始の合図と判断しました。

H・Pくん
は!
コーユ様から命令の合図だ!
コーユ様がそうしろとおっしゃるなら


こゆりん
フフフ…

美和さん
……………………

で、H・Pくんはだいちさんに向かって、

H・Pくん
第2周目贈物はッ!
誕生日(バースデー)のプレゼント!

プレゼントは大小の二種類のうちいずれかを選ぶッ!


と、だいちさんの誕生日プレゼントの贈呈式が再開され、H・Pくんは大きい方と小さい方のプレゼントを選ばせました。

だいちさん
こ……
今度は!
お……
大っきい方と
小っちゃい方があるのかよッ!」


H・Pくん
さあ~
どっちのプレゼントを!



とるねえ~~~~~~~?

だいちさん
きくことかァーッ
当然じゃあねーか!!


ガシイッ

だいちさん
でっかい方にきまってるだろーッ
インパクトがちがうぜーッ


H・Pくん
ククク


ククッ

H・Pくん
たしかに…
インパクトはあるよな



うん
インパクトはな…


で、その大きい方のプレゼントの全貌とは…

AKB48飛翔入手(フライングゲット)

AKB48の新曲飛翔入手(フライングゲット)の特大ポスターッ!!
これは欲しい人がいっぱいいるアイテム!
でもだいちさんはAKB48のファンじゃあないという…
しかも使用済みのポスターですから、結構シワやらなんやらで状態は良くないという…
はい。
今回も各々いらねープレゼントを用意していました!

H・Pくん
ギャハハハ
よくばりィィィ~~~~~
よくばり者めが~~
いらねープレゼントでも場所をつかって用途に困るほど邪魔なのによお~~っ
ましてや 特別製いらねープレゼントの大きい方を選んじまってよくばり者は 損をするとはこのことなりィィィ


ザックリ解説すると、だいちさんが大学生の時に誕生日の友人はいらねープレゼントを贈られるという古き良き風習があったので、我々が引き継いだわけです。

んで、さっきは寧斗くんと美和さんに贈ったこゆりんが、今度はだいちさんにプレゼント…

こゆりん
だいちくん……

パァアァァァ

ワンピース・トリコのカードと神奈川県水道局のシール

だいちさん
は……
ハンコックさん………


ドキン

だいちさん
(な…なんだ?
あ…あたたかい輝きの中にいるように見えるぞ…
あ…あれ? どうしたんだろ
ボク…急にドキドキしてきたぞ…
)

ワンピース』のハンコックと白ひげのカード。
それと『トリコ』のトリコとサニーのカード。
あと、神奈川県の水道局のシールをプレゼントッ!

当然、だいちさんはワンピースのカードは集めてませんし、トリコに至っては知りもしませんでした。
ワンピースはダブったからプレゼントだとか。
トリコは集めてないからプレゼントだとか。
…こゆりんは趣旨をよく理解していらっしゃる。

だいちさんはこゆりんに、

だいちさん
「ありがとー
やったー
ハンコック好きなんだー」

と、虚ろな表情で喜びを表していました。
きっとメロメロにされたのでしょう。

そんなだいちさんの心中なんかは関係なしに、プレゼント攻撃は続きます。
今度はしじみさんから…

しじみさん
ほんの「3個分」
それ以上重くもなく軽くもなく
キッカリ「リンゴォ3個分」だけ「体重」がある設定に出来る
それが『能力


ゴ ゴ ゴ

ハローキティ中華まん掛け軸

「ハローキティと中華まんの掛け軸」をプレゼント!
しじみさんは神奈川県に住んでいるんで、まあ横浜の中華街土産的な一品ですね。
別にだいちさんは横浜に想い入れがあるワケでもなければ行ってきたワケでもありゃしません。

このしじみさんの掛け軸を目撃したH・Pくんは、

H・Pくん
君は「引力」を信じるか?
このネタかぶりに意味があるという事を!


と、小さい方のプレゼントも取り出し、

京都掛け軸

京都のこれまた「掛け軸」をプレゼントされましたッ!
いや~、大きい方も小さい方もゲットされるとは。

こゆりん
DAICHIのよーなころんでも ただで起きないタイプの人間は よくばりもゆるされるわね

笠間家ではちょうど掛け軸を切らしていたらしく、ご満悦されていました。

今度は朗さんが立ち上がり、だいちさんにある選択肢を迫りました。

朗さん
おまえ………!
誕生日』だな!
チャンスをやろう………
向かうべき『2つの道』を………!!


もう、嫌な予感しかしません。

だいちさん
………………
?
お…
おかしい……
?
ど…どうしたんだろ
わし!?
か…体が動かないんじゃ
………わ……わし
だ…だれか呼んでくれ……
い…医者かな?
医者を呼んでくれ


そんなのお構いなしに贈呈は執り行われます。

朗さん
チャンスには…
おまえが向かうべき2つの道』がある
ひとつは
受けとるべき『途中からの物』への道


だいちさん
う…
うああ


朗さん
もうひとつは!!
さもなくば『途中からじゃあない物への道』……!!
誕生日』なのだ!
受けてもらうぞッ


美和さん
バカなッ!
きさま!
……

何をやっているんだッ!!


ま、どっちも贈る気満々なんですけどね!
そんなわけでだいちさんが贈られた物は…

スカーレット・ウィザード

だいちさん
スカーレットッ!

朗さん
ああ~~
いいッ!

イイッッ!!
とてもいいわッ!
すごくっ


スカーレット・ウィザード』という小説の「5巻」(途中の方)と「外伝」(途中じゃあない方)のプレゼントッ!
言わずもがな、だいちさんは読んじゃいません。
朗さんがすっごく好きなシリーズなんですけど、だいちさんは知りもしねーという…
果たして、だいちさんは読破するのか!?

H・Pくん、こゆりん、しじみさん、朗さんと来たら、残るは俺のみとなりました。
俺はパンパンのカバンからプレゼントを取り出しました。
んで、


「ちょっと…
ネタかぶりしてしまいまして…」

と、一言謝ってからだいちさんの目の前にゴトリとビニール包みで梱包したプレゼントを置きました。
大きさはだいたい縦30㎝×横18㎝×奥18㎝くらいのデカブツです。
移動中、


しょうがねえなあ~~~っ

とか言いながら苦労して運んだこのプレゼント。
だいちさんがビニールを剥くと…

ホルマジオのビン

なにやらビンのようなものが…

サッカーボール(ビン梱包)

ビンに入った「ボトルシップ的なサッカーボール」をお贈りいたしましたッ!!
当然、中身のボールはビンの口よりデカくなっているから出せません。


ボールは『2球』あったッ!

本日2球目のサッカーボール、結婚祝いオフの時も合わせれば3球目のサッカーボールのプレゼントです。
いや~、まさか贈り物がかぶるとは全然思いませんでした。
偶然って恐いね。

こゆりん
うずくまっておじちゃん
オナカ痛いの?


ゥ!
バッ


だいちさん
くう……
くっ
ハァー
ハァー
ハァ―――
オ オレは何回サッカーボールを贈られるんだ!?
次はど……
どこから……
い…いつ「贈って」くるんだ!?
オレは!
オレはッ!



ボールはともだち
こわくないよ


だいちさん
オレにボールを近付けるなああ―――――――ッ
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

出産祝いオフ その① こんにちは赤ちゃん
出産祝いオフ その② あつめて!パーティ
出産祝いオフ その③ Every child has a beautiful name. A beautiful name, a beautiful name.
出産祝いオフ その④ おお! 寧斗とだいち! ポエミィな名前だね!
出産祝いオフ その⑤ これからがほんとうの地獄だ…
出産祝いオフ その⑥ モンスターボール

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

いらねープレゼントのかぶりはホントに引力を感じずにはいられなかったねww
そしてカバンパンパンの中身がまさかのサッカーボールだったとは!
次回、笠間家に伺う楽しみがまた一つ増えたような(笑)

Re: タイトルなし

しじみさん、両方ご当地の臭い漂う掛け軸ってのが凄い引力ですよねェ~
でも不思議と俺のサッカーボールかぶりには引力を感じなかったなァ…

裏話になりますが、俺が絵本の購入担当だったこともあって最初は俺が持ってきて、H・Pくんと合流時に受け渡したんですよ。
だからしじみさん合流前はよりカバンパンパンでした。

何か祝いの大義名分考えなければですねッ!

うう…ボール、恐ろしい…

スカーレットなんちゃらは嫁が読んでるらしいですよ(笑)

Re: タイトルなし

だいちさん、ボール関係は邪念が入るタイプなんスね。

この一文の「なんちゃら」とか「らしい」とかから、だいちさんが興味全然ないって感じがヒシヒシと伝わってきます。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード