オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑ったあとは魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!!

ちょい前に、ドラマの『JIN -仁-』を観てたっつーことはブログに書きましたよね?
んで今回はこの夏、俺が観ているドラマについて書き綴ってみますかね。
一体全体なにを観ているのか?
ちょっと予想してみてください。

ヒントはディ・モールト(非常に)夏らしさや青春してる感あふれる作品で、まさに夏ドラの代名詞っつー感じです。
平均視聴率は16.04%だとか。

理解したか(ドゥー・ユー・アンダスタン?)?

いや、たぶんこんなヒントじゃあ当てられる人はいないかな…
あなたの予想はきっと…当たらない!!


さて、その作品とは…





進藤勘九郎(演:山田孝之)
ようこそ………
男の世界』へ……………






WATER BOYS集合

WATER BOYSタイトル


TVドラマ版WATER BOYSです!
当たんねーよ、こんな古い作品。
レンタルして観てます。

さてさて、さすがに2003年のドラマってだけあって、

読者
え?
全然 知らなぁぁ~い
なによそれェェ――――ッ
ヤッダァ―――ッ
スゴイ変


って方や、

読者
なんだっけ
忘れたァァァ
ワハハハハハハハハハハハハハハハッ!


って方のために簡単にあらすじを。

2年前の夏、男子校である唯野高校では文化祭で男のシンクロが行われ、大盛況!(前作の映画のお話)
それに感動した主人公の進藤勘九郎(演:山田孝之)は水泳部に入ったのだが、翌年の文化祭では体調不良で結局シンクロに参加できず。
そして迎えた3年生の夏。
くじ引きでシンクロのキャプテンに選ばれたが、PTAや教頭、生徒会長の田中昌俊(演:瑛太)の魔の手により水泳部は文化祭でのシンクロは中止とされてしまう。
今までシンクロをやるためだけに水泳部で頑張ってきたのに中止になってしまい落ち込んでいたのだが、突然の転校生でお調子者の立松憲男(演:森山未來)が無理矢理引っ張って、ゼロからシンクロ公演のために仲間集めや練習に奮闘する――

…っつーあらすじです。
男のシンクロがテーマなことあって、スポーティーでありコメディ色が強くもあるドラマです。
なんでまた俺がこれを観ようと思ったのかといいますと、サマーシーズン到来!したことあって夏っぽいドラマをムショーに観たくなったからです。
テーマソングの福山雅治の「虹」も妙に聞きたくなってきましたしね。

観るなら前作の映画から入ると良いですよ。
特に、ドラマ版『のだめカンタービレ』を観てた人にはより笑えるかも。
ウォーターボーイズ』では玉木宏が演じる佐藤勝正っつーアフロキャラがいるんですけど、オカマに惚れられます。
のだめカンタービレ』では玉木宏が演じる千秋真一がアフロのオカマに惚れられます。
…なんかそーゆー玉木宏ってそーゆーキャラなんでしょうか?

玉木宏
あああーっ
これはわたしのイメージじゃあない……
オカマでの災難は玉突き事故の事だ!


あと、どちらも師匠が竹中直人だったりします。

そんなこんなで、放送中のドラマそっちのけで『WATER BOYS』観てる俺は流れに乗れてないワケです。
いわゆる、浮いてる状態ですね。
世界広しと言えども、俺とやることがシンクロしてる人間はいないことでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

それよりもタイトルが(笑)どこのカセギゴールドですか!

Re: タイトルなし

だいちさん、台本(グルグルのコミックス1巻)を読みながらタイトル付けました。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード