ドラッグスター

8/2の日記です。
仕事でパソコンのマニュアルを作っておりました。
んで、マウス操作の「ドラッグ」って分かります?
ファイルとかを移動する時にやる操作のアレです。
操作方法を解説すると、対象のファイルとかをクリックし、そのクリックを離さず押しっぱにしたまま移動先までマウスポインタを動かしてからクリックを離す…
っつー感じですかね。
割りと常識です。

読者
知ってんだよオオォォッ!!
パソコンの教師か
うう…うう…
うおお
おっ
おっ
オメーはよォォォォ


…まあ、実はマジにパソコンの教師にされつつあるんですけど、それはまた別のお話。

で、調べるまでもないとは思いつつも、全社に送信して後世にも残すであろうマニュアル作成なんで、念のため調べるだけ調べてみようかと。


………………
注意深く探るのだ……
やつとの場合
石橋をたたきすぎるということは決してないからな……


んで、検索するためにYahoo!を開いて、



ひいいえええ
うええええ
Ya…Yahoo!様ァ…
わたしはドラッグが分からないわけではないのですから~~~
ドラッグの何たるかを確信しているからこそ より知識深めるためしたのですゥゥゥ
風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ………
そこのところをわかってくださいねェェェェ~~~
あなた様がこんなことぐらいで検索結果出せずに困っているわけはないですよねェ~~っ
わたしは仕事をやっつけるために検索したんですら~~~~~ッ


マウス
つべこべ言っとらんでさっさと調べんかァ―――ッ


Yahoo!様~~ァァ
フェッ
フェッ
こいつらをブッ調べてやっておくんなさいましよおおおおおおおおお!!
Yahoo!様ァ~~~~


キーボード
飛び出してくるぞ!!

あわよくば良い資料画像が出ないかと期待してモニターを覗くと…

ドラッグ


え!?………………………………………………
!
………
ダメ。ゼッタイ君?
モ…………
モニターの中にいたのは…………
ダメ。ゼッタイ君だったァ―――
パソコン用語を調べていたのにィ~~


思わずくすりときましたね。

そんでもって、あんま役に立つ情報は無かったんで、マニュアルの文章には特に「ドラッグとは何か」って解説は入れずに仕上げました。
それを上司に提出したところ、ある重役の名前を出して、

上司
「その人にはドラッグやその他のカタカナは専門用語過ぎて理解できない
挙句クレームを言われるだろう」

と、修正するように言われました…
まさかそんな1人のために「並みのマニュアル」「猿でも分かるマニュアル」に大規模改修するハメになるとは…

その重役、役職が高すぎるから「覚えろ!学べ!」と発破をかけられる人もいないんですよ。
しかも不思議なことに本人はパソコンや機械に詳しいと勘違いしてるんで、ホント馬鹿に付ける薬は無いんだなってつくづく思います。
用は資質も無いのにウチの会社のトップとの繋がりで出世しただけなんですよ。
どこかインターネットも通じない僻地まで異動してくれればみんながハッピーになるのに…

…まあ、そんなこんなで専門用語になるドラッグとかのダメ出しを受けて修正するハメになったんですけど、Yahoo!が出した
「ドラッグ=ダメ。ゼッタイ。」
ってのは終わった今となってはYahoo!はウマいこと言ってるなって感じましたね。
修正は大なり小なり俺にも非があるワケですから、今回の直しを真摯にとらえ、自分自身に良い薬だと言い聞かせますかね。



プレゼント企画ッ!
今回の記事の中に、下記の6つの単語がこっそり含まれてたよ!

クスリ
麻薬
ハッパ
ハシシ
コカイン
大麻

みんな、探してみよ――うッ!
音読すると分かりやすいよ!
正解者の中から、抽選で1名に①~⑥をプレゼント!
品質ベリィグッドね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

麻、すきーv-10肌触りがね。こんなのあった。
さあ、行こう!とちぎの“B級”スポット<3> 那須町の大麻博物館 着物など原料に使用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20110810/CK2011081002000087.html

クイズは発破とクスリしか見つからなかったから、悔しくて通報した。

Re: タイトルなし

よっしー、あの家宅捜査はこの記事のせいだったのか…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード