クチビルゲルゲ

今、俺の下唇はボロボロになってます。
乾燥するシーズンだからしょうがない?
いいえ、原因は恐らく別でしょう。

最近!
おれはどうもおかしい!
気持ちが荒れている!
なぜか?
上層部の奴らのせいだッ!
このダチコーの人生はあいつのおかげでくるいはじめている!
下唇!
噛まずにはいられないッ!
このクズのような気持ちと同じように下唇も荒れているッ!
クソッ!


まあ、あま噛みではありますけど、たぶん自傷行為に分類されることでしょう。

ちょっと前に、ウチの会社で上層部から大改革?の発表がありました。
かなりザックリ説明すると、現在のウチの会社では4つの拠点があるんですけど、それを1つにしようとする動きです。
その1つにまとめた拠点というのが都内で、またウチの職員で近くに住んでいる人が全然いないんですわ。
殆どの社員が今まで以上に通勤に時間がかかっちゃうというワケです。
だから、こないだ同期の同僚から、

同僚
ダチコー…
人間ってのは我慢に限界があるなあ
おれが短い社会人生活で学んだことは…………
上層部が策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策がくずれさるってことだ!
……………
二手先を読めるものにならねばな……



なんのことだ?
なにを言っているッ!


クワッ

同僚
おれは会社をやめるぞ!
ダチコ――ッ!!


バン
(辞表を高らかに取り出す擬音)

同僚
おれは会社を退職するッ!

後輩
辞表を持っている!
奴に謝罪しろッ!



じ………
辞表 なぜ君が持っている?


同僚
上層
おまえの策でだァーッ!!


…という具合に、退職の考えをカミングアウトされました。
彼、現在の住居からじゃあメチャクチャ遠くなるし、ウチの安月給じゃあ都内にアパート借りたら足が出ますからね。
もちろん俺も勤務地が遠くなります。
その他、我が社のキーマン的な活躍してる人も辞めるって噂を聞いたりも。
…俺、このままこの会社にいると、しわ寄せ食らうんじゃ?

こ…こいつはかなわんぜッ!
おれひとりじゃ完璧不利!
ここは逃げて次の会社に行くぜ!
おれは誰かフォロー役になってはじめて実力を発揮するタイプだからな……
「一番より№2!」 これがオレッチノ・ダチコーの人生哲学
モンクあっか!


こーゆーのはよろしくないと分かっているけど、俺も再就職を検討しちゃいますね。
元より就きたかった業界でもないし、正直、営業職でありながら営業能力より事務能力の方が優れてますし。
営業能力―D
事務能力―A
成長性―なし

そんな感じですよ、俺。

上が言うには、ある程度考慮して営業以外に異動とかもするらしいんで、ひとまず様子見ですかね。
それ次第で、ヴァニラ・アイスのよーに忠誠を誓いますし、ブチャラティよろしく「裏切り者」にもなりますかね。

そして上層部の行動が真実から出たものなのか……………
それともうわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
それはこれからわかる
我が社ははたして滅びずにいられるのかな?
ボス……


ひとまずはこの唇の荒れを抑えるべくリップクリームを塗って、不満を顔に出さぬよう口角も上げて営業スマイルこと作り笑いに専念しますかね。
面接官にも作り笑いは有効ですしね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

身体もメンタルも人生も、会社がなんとかしてくれるわけじゃないもんね。
社員の部署異動は当たり前にあるとしても、会社が変革する・人が続々辞めていくというならば、様子を見るのも期限を決めて、って感じかなぁ

今の会社に残るにしても退職して再就職するにしてもどっちみち決断だね。
厳しい時代になったなー…
あ、唇の荒れって地味に痛いし治りづらいから薬用リップとマスクで気をつけてネ 

うわ~ダルいっすね俺も上が気分で思いついた改革案とかって下の事考えてないからホントイヤなんですよね。
植物のように平穏にいたいのに、環境とかが一新されるのはホント苦痛だなぁ。

タイトル、どっかで聞いた事ある名前だなと思って調べてみました。俺の予想とは違いましたけどサイボーグクロちゃんですか?
俺はてっきり超人バロム1の敵かと思ってたら、それは『クチビルゲ』だったみたいです(笑)

Re: タイトルなし

しじみさん、まずはどの程度配慮されるか分かってみないとですもんね。
出来れば改革が対岸の火事となる部署に行きたいもんです。

リップは30分おきに塗るよう心がけますかね。
じゃないと末路は、このダチコーの美の基準からいうと…
『醜い』
………
といった顔になると思いますから。

Re: タイトルなし

だいちさん、上の分かってない方々が改革するからタチ悪いんですよね…

Exactly
(そのとおりでございます)
クロちゃんです。
俺はタイトル付ける時、ちゃんとクチビルゲルゲで合ってたか検索したら逆にクチビルゲの存在を知りましたよ。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード