賞与の奇妙な冒険

もう年末ということあって、うちの営業所内でもボーナスが出るか出ないかの話がチラホラ出ています。
俺、入社して2年目ですが、まだボーナスをもらったことがないんですよね。
この不景気なんで入社した時から全然期待なんかしてなかったんですけどね。
んで、以前に友達から給料2,3ヵ月分出たって話を聞いて、初めてボーナスは都市伝説じゃあないって知りました。
その友達は月々の手取りだけを見れば俺の方がややもらってる計算だったんですけど、年二回のボーナスを計算に入れると年収は完敗だったんですよね。


夏冬・ボーナス』………
………つまり
それって…


友達
そう……
年収の善し悪しの話に時にとても有利になるものだな
たとえば夏冬・ボーナスを持つものが月々の手取りで2位の計算だったとしても1位との差が数十万円以内であれば優勝となるわけだ
つまり全12ヵ月の手取りに数ヵ月分の給与がもらえるボーナスのことだ
しかし この『夏冬・ボーナス
みんなが生ツバゴクリもので欲しがるボーナスだが
たったこれだけの売上で定年まで40年以上と予想されるダチコーの会社……!!
全社員にボーナスを過酷な近年も出していくべきものかどうかは思案のしどころだな
イキナリ会社をつぶしかねないのだからな


まあ、年々業績悪化しているようなんで致し方ないでしょう。
俺も売上に貢献しているとは言い難いですしね。

ウチの会社のいい所は給与面ではなくて、平日に休みを取りやすいって点です。
土曜日に仕事が定期的に入るんですけど、その分しっかり平日の好きな日に休暇をいただけるんですよ。


なにやってる?
ダチロコ



数えてる
雲の数をよォ……
一度 数えてみたかったぁ~~~~~
1日で雲を何個数えられるか……
をなぁぁ



わしが聞きたいのは
なんで働かねえで一日中ゴロゴロしてるのかってことだ!



「休日出勤」って知ってるか
…じじい



……………………


もう一回言うぜ…はい!
「休日出勤」
仕事へ行ったんだ
前の土曜日にな……
休日も働くことを「休日出勤」って言うそうだ
だが聞けよ
今日あその逆だってよ!!
休日出勤の逆』!!
朝から丸1日 平日思いっきり休める至福の時がやってくるんだと!
ウキキ

その1日間はなにやったってハッピーの文字しかねーんだとよ
ギャキキキィ
だからオレはそれを楽しむことにしたんだ
HA
P
P
Y



じゃあ さっそくラッキーな事を紹介してやるぜ
あそこにおまえの仕事用の携帯電話があんだろ…
お客がおまえに電話くれたぜ



ごめんだね
あそこは上客だが
今日のオレはラクちんにすごすことにしたんだ
あんたがとれば



おまえは土曜働いたお陰で
今日は休みの身になった
だがお客が今日も働いてるのは何ひとつ変わっちゃあいない
オマエたちにラクちんな事なんて起こりはしない


結局、せっかく休みをもらった今日だって、会社携帯が鳴ってしまい、半分休日気分ではなかったんですよね。
出ないわけにはいきませんし。
先輩なんかはもっとお客を抱えてる身なんで、もっと悲惨なようです。
唯一の長所の平日に休めるって点でもこのていたらく…

転職考えるかなぁ…
とりあえず景気が良くなって転職しやすい環境になるまでは待ちですけど。
根本的に、景気が良くなるまでこの会社があるかどうかが心配ですが…
カイシャもってくれよ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード