「マンガ・ミーツ・ルーヴル」オフ その②

京都でのオフ会の続きです。
前回は合流したところで終わりましたね。

俺とだいちさんがH・Pさんと合流した京都駅から「マンガ・ミーツ・ルーヴル」のイベント会場の「京都国際マンガミュージアム」までは約3㎞ほどの距離があるんですよね。


埼玉から新幹線でくるのにけっこう時間がかかりました
あと3㎞程度しかありません
おれらが荒木先生の原稿が展示された京都国際マンガミュージアムまで あと3㎞!
しかし親の言ったとおり京都は観光客でいっぱいだ…
みんな誰かを待ってる風だし
―――実際――
到着する観光バスを待ってる人たちなんでしょうけど……
H・Pさん
この京都駅からあと3㎞で「京都国際マンガミュージアム」を探し出す計画は できているんですよね?


しかし振り向くとH・Pさんはそこにいませんでした。


………………

キョロ


!!

どうやらH・Pさんは京都国際マンガミュージアムとは別の目的地に向かっているようです。


………………………
何やってるんです?


H・Pさん
…………

チラ…
(腕時計見る祗園)

H・Pさん
もう とっくにお昼の時間を過ぎてるぜ……
本当なら そこのレストランに行きたいところだが予約もしてないレストランでランチとっちゃあさすがにマズイだろ?



………………
………………
何を言ってるのかわからないんですが
いいですか
H・Pさん……
あと3㎞程度と言いましたが方向音痴のおれなら着くまでに10㎞かもしれないし15㎞かもしれない
「真実」に到達することも決してないかもしれないんです
そうなったらもう『生原稿』は拝めないんです
1分でも早く行動しないと…


H・Pさん
だから昼休みなんだよ!
昼メシ時は……
昼メシなんだ!
この京じゃあブティックだって本屋だって休む
昼メシ食わなきゃみんな 働かねーんだ
いや…
オレは違うよ~~~
でも こいつらがその習慣覚えちまってよォ―――――



!

H・Pさん
ほォ――ら
みんなぁ―――!!
お昼だぞォ――!!
京都の隠れ家的な店はうまいぞォ――ッ!


H・Pさんの腹の虫
ワギャアアアア――ッ
クレ――ッ


だいちさんの腹の虫
アギャギャギャギャ―――ッ
クレェ――ッ


俺の腹の虫
うがぎゃぎゃぎゃぎゃ
うぎゃあ―――
うぎゃあ―――
ぎゃああ――
ああああきゃあ~~


と、お昼時の到着だったんで、まずは事前にH・Pさんが予約しておいてくれたお店に向かうことにしました。
お店までの道中、色々雑談してましたね。
例えば地域的な風習や差についてのトークとか。


「マクドナルドはなんて略します?」

H・Pさん
「マクド!」

俺&だいちさん
「マック!」


「セブンイレブンはなんて略します?」

H・Pさん
「セブイレ!」

俺&だいちさん
「セブン!」


「ファイナルファンタジーはなんて略します?」

H・Pさん
「ファイファン!」

俺&だいちさん
F・F(エフエフ)』!!
それの事を呼ぶならそう呼べ!


とか。
あと、京都には美人が多いって話も。

だいちさん
おーッと!
京都ギャルはいかすぜ!
スカートめくりてーなァ



(なんなんだ こいつは
いったい この尻軽さは
これでも新婚かッ!
)

んで、とある県には美人がおらずブスが勢ぞろいだったって話もしたり。
ブスが多いってスゲェな。
今まではその県にそこまで興味がなかったんですけど、ブスが多い様を見るべく一度行ってみたくもなりました。
別にブス専ってワケじゃあないですよ。
…おっと、これ以上、


ブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブス

ってブスを連呼すると、

某県民
やかましいッ
うっとおしいぞォ!


って叱られるのでこの辺でこの話は終えますね。
あとどーでもいいけど、この文章書いててペチャパイな県も知りたくなってきました。

と、そんな感じに面白可笑しくトークを弾ませながら電車に乗ったり大通りを歩いたりして、昼食を予約していただいたお店に到着しました。
ぶっちゃけ、京都の古き良き街並みはここまで見てません。
そんなもの見ずとも、喋るだけで楽しめました。
…だから、今回は雑談良かったってだけで終了です。
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

「マンガ・ミーツ・ルーヴル」オフ その① そうだ 京都、行こう。
「マンガ・ミーツ・ルーヴル」オフ その② トーキング・フレンド

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

古き良き街並みなんてもうほとんど残ってませんからねぇ……

地味にサブタイトルがいいですね(笑)

Re: タイトルなし

H・Pさん、残ってる残ってない以前に、それが目的じゃあなかったですしね。

お、アリガトゴザイマ――――ス!
サブタイトルもパロディっぽくするのは太臓の影響だったりします。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード