これは何かの陰謀だ

今、俺が「TSUTAYA DISCAS」でレンタルしているCDが借りてて思いのほか良かったなって感じたんでちょっと感想書かせていただきます。

図星でしょ☆

嘉門達夫の「図星でしょ☆」です。
いつもCD、借りて聞いてます。
20代前半の男が聴き入るようなCDではないんですがね。
つーか、ストライクな年齢層ってのが分からん…

ちなみに、収録曲は下記の通りです。

1. ミレニアムの法則
2. ナゼナノヨ ミステリアス
3. もうあの娘呼ばない
4. 美学1
5. 唄のワンダーランド~図星バージョン~
6. 鼻から牛乳~世紀末バージョン~
7. これは何かの陰謀だ
8. 理想のタイプ
9. OTASUKE-MAN
10. あるか?イヤない!
11. オバサン1号
12. 美学2
13. 唄のワンダーランド~でしょ☆バージョン~
14. なんとかしなきゃ
15. のってこない男
16. オマケ

正直、最初は「これは何かの陰謀だ」を聴きたくてレンタルしたんですよね。
カラオケでこーゆーコミックソング(ギャグテイストな歌のことね)を歌ったりもするんで。
俺の見た目のキャラには合わないんですがね。
ただ、いざ聴いてみたら知らなかっただけで良い曲はいっぱい入ってました。
さすが中国語バージョンを作って上海万博でライブを行うだけあります。


万博!
そのステキな好奇心が嘉門を行動させたッ!
たちまち嘉門は持ち歌の中国語バージョンを作り嘉門は万博に夢中になったッ!


大阪万博の頃からの万博大好き人間だったらしいですよ。

で、聴いてて思ったのは結構女性視点から歌う曲がチラホラあるなって。
お目当てだった「これは何かの陰謀だ」はモロにそうですし、「もうあの娘呼ばない」も合コンの女性側を歌ってますしね。
「理想のタイプ」だって女性から見た男性の理想のタイプですし、「なんとかしなきゃ」「のってこない男」も女性の悩みの歌ですしね。
「オマケ」も女性サイドの「鼻から牛乳」ですしね。
弟と妹がいるらしいんで、その妹からの影響が強いんでしょうけど、男性でこーゆー歌詞を作れるって凄いなって感じましたね。
俺には無理です。


できるわけがないッ!
嘉門ッ!


何回「できない」宣言したって無理でしょう。
男兄弟のみですしね。

ちなみに、収録曲の中で一番好きなのはお目当てだった「これは何かの陰謀だ」でした。
アップテンポで女性視点のプチ不幸を明るく歌うんですよ。
別にそれらの不幸は何の陰謀でもないんですけどね。


物事が「裏目」に出る…
たまたま今日はついてないね
厄日かな?
それとも最近ずっと
いい事ないとか………?


プチ不幸レベルなんで、早い話あるあるネタです。
そーゆープチ不幸を抱えている人はリアルに結構いそうですよ。

嘉門達夫
ところで君たち
『おもしろいあるあるネタ』というものはどうすれば書けるか知ってるかね?
『リアリティ』だよ!
『リアリティ』こそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ
『あるあるネタ』とは想像や空想で描かれていると思われがちだが実は違う!
自分の見た事や体験した事
感動した事を描いてこそおもしろくなるんだ!


ただ、この「これは何かの陰謀だ」なんですけど、歌ではなくコントと認識されているのか、カラオケのどの機種にも登録されていないんですよね…
これは何かの陰謀だッ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード