釣りロマンを求めて

先週の日曜日(10/10)の出来事です。
父と父方の伯父さんとの3人で釣りに行ってきました。
場所は茨城県にある涸沼というとこで、ここは淡水と海水が混ざり合っているんで、淡水魚も回遊魚も釣れる上にしじみも採れるという面白い釣りポイントだったりします。
分かりやすく言うと、オールブルーって感じかな?
んで、朝マヅメ(釣り用語:魚の朝食時間)を狙うべく早朝3時に自宅を出発し、伯父さんの家に一度寄って合流してから再出発。
そんなこんなで早朝の涸沼に到着です。
ちなみに、俺は移動中はずっと眠ってました。

で、釣りを開始したワケなんですけど、それほどジャンジャン釣れたワケじゃあないんで『結果』だけ報告しますね。
ダチコーの記憶DISC』の日記の中ではこの世の時間は消し飛び………
そして全ての人間はこの出来事の中で動いた足跡を知り得ないッ!
空の雲はちぎれ飛んだ事に気づかず!』………
消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!
結果』だけだ!!
この日記には『結果』だけが残る!!

結果としては、ハゼは一人約3,4匹釣り上げました。
基本的にはハゼを釣りに来てるんですよね。
んで、去年も来たんですが、去年は大漁だったけど型(釣り用語:魚の大きさ)が悪く10㎝いくかいかないかのコバッチィ(釣り用語:小ぶりの魚)ばかりだったんですよ。
でも今年は真逆で、数は10匹前後と少ないけど全体的に15㎝くらいと良い型ばかりになりました!
型が悪いとさばくのが難しくて小骨だらけのを食べることになるんで、今回の方が良い釣果(釣り用語:釣った魚の数・大きさ・種類等)と言えるでしょう。

それと、ハゼ以外にも色々釣れたんですよ。
仕掛け(釣り用語:釣り糸の先端に付ける針・重り・浮き等を組合せた物)はハゼ釣りのものなので思わぬヒット(釣り用語:魚がかかること)だったんですが。

チリ
(リールの動く音)


!
………………
………………



チリ



きたッ!
くらいついたぜッ!
餌にィ―――ッ


シャアアア
グルグルグル

(リール巻く音)


(でも「針」にかかったこいつは誰だ!?
「ハゼ」でないことは確かだ
このひっぱる力は「大物の力」だ………
釣り上げてやるぜ!!
針が食い込んでいるのは口内
他にまわりに誰かいるのか?
「糸」に感じる「動く気配」はとりあえずこいつ一匹のようだが
しかしまあ すぐにわかる…
こいつが誰かすぐにわかるーっ
)

思わぬ大物をヒットさせました!
そりゃもう、ハゼ釣りの仕掛けなんかの針が曲がるくらいの。

伯父
どうした
その針は?



敵に襲われたのか?


針のことは どうでもいいんだよッ!いいか!
たまげるなよ父太郎ッ!
驚いて腰抜かすんじゃあねーぞ
伯父い院!



?

伯父
?


何を釣り上げたと思う!?
ドォークシャーさんッ!


読者
?


なんとッ
喜べ!
パンパカカ~ン
シーバスの野郎が釣れやがったんだよォ!
オロロ~~ン!


40㎝のスズキが釣れましたッ!!
正確に言うと、スズキは出世魚なんで、40㎝台だと「フッコ」というんですけどね。
ホントだったら、この場でそのフッコちゃんの写真をトォジョーッって載せたいところなんですけど、撮影しようと思った頃にはおろされ立派な刺身になってました…

伯父
「フッコおろす」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!


個人的には刺身より、焼き魚の方が好みなんですけど、サイズ的に難しかったんで。


聞いたか?
フッコの死体』さ……
焼き魚にするのに伯父がどうやって焼くか悩んでんだと!
あの「体」をどうやってグリルに入れるかをよォ…
………ウヒヒッ!
細かくバラバラに切らなきゃ入んねえよなあああ――――――ッ
ウヒャ ヒャ ヒャ
ヒャ ヒャ ヒャ
ヒャ ヒャ
ヒャ
ウヒャヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャ
ハハハハハハハ―――――ッ


スカアッ
(フッコを切る音)

ま、刺身も美味しかったから良いんですけどね。
また来週も行きます!
釣果しだいによっては、また載せる

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

「フッコおろす」がヤバいですね(笑)

釣りいいなー!
型15㎝ハゼが大量ってすごいけど、やっぱりハゼ用の仕掛けでフッコ掛かるってすごい☆
超ラッキーね↑↑

で、しじみは?

Re: タイトルなし

H・Pさん、俺も思いついた瞬間ヤバいと感じましたよ。
このジョジョパロが出来ただけでも刺身でよかったってすら思えます。
まあ、なりてえ「魚料理」を聞いてみたかったって想いはありますけどね。

Re: タイトルなし

しじみさん、どうやらフッコの魚群が近くを通ったようでした。
んで、二匹目のドジョウ目指して何度もそのポイントに投げたんですけど、その後は何度も糸が切れましたね…

しじみはお持ち帰りして美味しく頂きました。
あの晩はお楽しみでしたよ。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード