スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレグゥユカイ

ちょっと前に買ったDVD-BOXを紹介します。

ジャングルはいつもハレのちグゥ TV-BOX OVA-BOX

ジャングルはいつもハレのちグゥ』のTV-BOXとOVA-BOXです。
このアニメ、テレビで放送後に反響が大きかったためか、『ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス』と『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』という2シリーズをOVAで出したんですよね。
んで、画像下のTV-BOXではTV放送された話を全収録、画像上のOVA-BOXではデラックスとFINALの話を全収録されてるわけです。
1つのDVDケース内に2,3枚入ってるんで、たんまりある話数の割にスリムボディですよ。
で、肝心の内容はと言うと、ハレという少年がグゥという不思議な少女や周りの人間の奇行に振り回されるというコメディです。
簡単に俺の観た感想を述べると、


は…腹が
い…
いてええ~~~!!
腹がおもいっきり痛くなってきたあ~~っ!!


久しぶりに腹を抱えて笑いました!
もうヒーヒー苦しみながらも観続けちゃってましたね。


ガマンできねえッ
ハラがイテーけど観ずにはいられねーっ
グゥのボケとハレのツッコミが決まるタビに幸せを感じるッ!
こんなギャグがこの世にあったとはァ――――ッ
幸せだァ―――ッ
幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ~~~っ
(演出が)まぁ――いっ


俺が思う最高のギャグアニメですッ!
既に中学生の頃に観たことのあるギャグだというのに、オチも覚えているのにここまで笑わせるとは…!
特に、ダマとおじいさん(クライブ)が絡む「スキスキおじいさん」系の話はピカイチです。


「白髪」「ダマ」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


もちろん死にそうになるくらい笑いましたとも。
まあ、実際に俺がクライブの立場だったら死にそうになるくらい笑うどころか殺される思いで笑えないでしょうけどね。
あくまでも画面の外から傍観しているからこそ楽しめるわけです。
人生はクローズアップで見れば悲劇。
ロングショットで見れば喜劇。

とはよく言ったものですね。

ちなみに、まだ俺はTV-BOXを観終わった段階なんで、まだ半分くらい話が残っています。
残りの話も楽しみでなりませんよ。
たぶんこーゆーギャグって、万人受けすると思うんだよなァ…
このOVA-BOXも このアニメにはお楽しみがいっぱいです
そう……………
お楽しみがいっぱい』……………
万人にとってもきっと『お楽しみがいっぱい』……………

おすすめですよン!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

DVDより大爆笑してるダチコーさんを見たい(笑)

Re: タイトルなし

しじみさん、割りと感情の起伏が少ないタチですからね。
割りと内弁慶なタチなんで、外と内とでは違う顔をのぞかせてたりします。

懐かしいなぁ(笑)

ダマがどんどん化け物ストーカーになってくのが面白いっすよね逃げるクライブがまた面白い!

ウェダが好きでした。

Re: タイトルなし

だいちさん、ダマの常軌を逸したストーキングっぷりは最高ですッ!
あのままストーカーを通してくれた方が面白かったんですけどねェ~

人妻萌えですか?
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。