このダチコーが名付け親(ゴッドファーザー)になってやるッ!

結局、「ポケットモンスターブラック」の主人公の名前は「エンリコ」に決定しました。
ホワイトスネイクの白繋がりでプッチ神父のファーストネームをとった感じです。
プッチをとると母親から名字で呼ばれることになりますしね。
それと、色んなポケモンを操る主人公は、色んな人間を操るプッチ神父と通じるところがありますし。
あと、技マシンがDISC状ってのもおあつらえ向きですね。

エンリコ
マルマイイ――ン君
君にハこのDISCが良ク似アウだろう…
君の物だよ……
君ノ「わざマシン64だいばくはつ」だ……


ってな感じに能力を与えていったり。
そういえば初期の技マシンって、ベルト状だったよーな気もするんですが…

んで、最初の3匹はポカブにしました。
過去にやった緑もハートゴールドも水系でチョイスしてきたんですけど、今回は火系です。
なーんかミジュマルのルックスがイマイチで…
んで、ポカブにもニックネームを付けるわけです。
でも、「ブタ」と「火」ですから、思いつくニックネームがどれも

・トンカツ
・ブタしゃぶ
・ぶたどん
・とんそく
・やきぶた
・ベーコン
・ラード

…といった、とても食卓向きな名前ばかり思いついてしまいました。
で、またまた悩む事しばし。
もちろんニックネームを付けないって選択肢もあるわけですけど、俺は基本的には全部のポケモンにニックネーム付けたいんですよね。


何でも「名前」はある
聖書にも書いてあるだろ
ヨハネによる福音書第一章2―3節
(ことば)は初めに神様と ともにあり全てのものはこれによってできた
だから あたしはアララギ博士からもらったこのポケモン(ポカブ)に名前をつけたんだ
きいてくれる?
ポルコ
これがあたしの仲間の名前
どぅお?みなさん
気に入った?
クール?


思考を食べ物からマンガ・アニメに切り替えてブタで考えたところ、「紅の豚」の主人公「ポルコ・ロッソ」が脳裏によぎり、その名前を頂きました。
ちょうど赤い(紅)ということもあって、いい感じです。
まあ、ポルコ自体がブタをイタリア語にしただけなんですけどね。
ちなみに、ポルコの次に思いついたブタは、「デトロイト・メタル・シティ」の梨元さんでした。
もうちょいポルコという名前が思いつくのが遅かったら、おそらく「ナシモト」がポカブの名前になっていたことでしょう。
あとはジョジョ第3部で便器の中からブタが顔を出してたんで、「ベンキ」というニックネームにしてた恐れもあります。
そんな名前を付けられた日にゃ、そりゃ解放運動だって起こりますわな。

ちなみに、今日(9/23)は秋分の日で仕事が休みだったんですけど、一日中Amazonから届いた本棚を組み立てたりタンスを移動したりで全然プレイできてません。
基本的には会社帰りの電車内のみなんで無茶苦茶スローペースです。
だからかなりの序盤なんですよね。
いちおう、ライバルらしきキャラは出てきましたけど、今作はライバルに名前を付けることはないんでしょうか?
この前やったハートゴールドではちゃんとライバルに名前を付けることできましたけど。
そいつの名はディアボロって名付けました。
ロケット団のボスことサカキの息子らしいんで、ゆくゆくは組織を指揮する人物になることでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

ナシモト(笑)鳴き声はいつものでしょうね

ハマってますね~!なんでも今は650匹くらいいるみたいですね覚えきれん…

マルマイイーンは良く出てきましたね(笑)

Re: タイトルなし

だいちさん、オゥ
ナシモトには是非とも、
・あまえる
・かぎわける
・ほしがる
・あなをほる
を覚えてもらいたいものです。

もう歌に合わせてポケモンの名前を言うなんてことは不可能ですよね。

偶然なんですけど、フルネームも「サンダー・マルマイイーン」というのがタイプ的にもピッタリだったりします。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード