□コゲコゲコゲコゲコゲコゲ

先日の会社の飲み会での出来事です。
飲み会って言うより、食事会かな?
マンションの1階を利用した小さめな店舗で飯を食いながら色々談笑していたんですよ。
そしたら、しだいに店内が煙っぽくなってきました。
肉料理が中心となる店だったんで、まあバーベキューで出る程度の煙ですけどね。
んで、一通りメンバーが飯を食い終わったんで、最後に飲み物を注文。
それが来るまでしばらく談笑することに。
待つこと数分、メンバーの中に煙で目の痛みを訴える者が現れました。
確かにさっきよりも煙は酷くなってます。


………………………
…………
「涙目のA」さん………

何でも食事の時煙を 眼球にモロに浴びても喋るのを やめなかったとか……
その後遺症のせいで店から 出た今でも常に涙目だとか……


またしばらくしたら店員がラストオーダーを知らせに来ました。
まあ、もう結構良い時間でしたからね。
でも頼んだ飲み物はまだ来ません。

それからまたまた数分後。
より一層店内の煙は濃くなっていきます。
そしたら突然、

ブシュ―――――ッ

ってな音が厨房の方から聞こえてきました。
そっちを見てみると、なんと店員が消火器を使っているではありませんか!

店員
か…
火事アル!
きゅ…急に厨房が燃えだしたアル!
火事だ
火事だーッ


んで、消火器の止め方が分からなかったのか、最後は店の外に走って逃げてました。
その直後、やっと警報機が作動したようで、警報機の自動音声から避難するようアナウンスが流れました。
そんなわけで全員ゾロゾロと表に。
だいたい5,6組くらいの客がいたかな?

表でまた談笑をしていたところ、警察は来るわ野次馬は来るわ…
しばらくしたら、消防車まで出動しました。
ボヤ程度でとっくに火は消えてただろうに…

消防員
火事はどこです
火事は?


店員
知らないよ!
家政婦紹介所へ行け!



それ家事ね

店側がそんなやり取りを警察とか消防員とかといつまでもやってるんで、何度も


「お会計まだできませんか?」

って声かけたのに放置プレイです。
気付くと、最初5,6組くらいはいた客が2,3組まで減っていました。

他の客
逃げるんだよォ!
スモーキー―――ッ!!

どけーッ
ヤジ馬どもーッ!!


って感じに去って行ったのでしょう。
結局、30分くらい外で待たされたのかな?
やっとお会計できるようになったようで、店員が各お客グループの方へ歩み寄ってきました。
店内は入れないんで、外での会計です。
ウチらの伝票から来なかった飲み物の値段を差し引いて、およそ3,000円を各メンバーは支払いました。
んで、最後に1,000円分の割引チケットをくれたんですけど、煙で痛い目に遭って待ちぼうけ食らわされてこの価格は割りに合わんよ…
だいたい、次に来た時に店があるかも分からんしね。
ま、逃げるのが正解とは言いませんけどね。

ところで、もし俺がこの場で、

架空の俺
「食い逃げしてやったぜ!」

的な内容を書いてたら店だけではなくブログも炎上しましたかね?
店だけではなく批判の精神にも火を点けちゃったりして。
店だけではなく俺も煙たがられるのはマジ勘弁!
精神的に打たれ弱いんで、その後のブログは火が消えたように寂れること請け合いです。
他のコンテンツの更新も下火になることでしょう。
逆に、やけになって開き直ったコメントしたら批判者に対して火に油を注いじゃって大変なことになるでしょうしね。
火花を散らすような激しい言い合いをしたって敗北は火を見るより明らかですし。
みなさんも、食い逃げはしないように!
面から火が出るほど恥ずかしい行為だということをお忘れなく!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード