結婚祝福オフ その⑦

さてさてさてさてさてさて、祝福メンバーはだいちさん美和さんの新居にお邪魔させていただきました。
俺は2度目、朗さんとH・Pさんは初訪問です。

だいちさん
ようこそ来訪者!

お邪魔させていただいて、雑談やディズニーのDVD鑑賞などをして楽しく過ごしました。

だいちさん
わたしも他と同じにささやかながら集めているのです
まあ自慢のコレクションというものは他人に見せて賛辞の言葉を聞きたいと思うものです


朗さん
わ――――ッ
4色刷レアカードだッ!


H・Pさん
ぎゃあああ~~~~ッ
すごい!ぜんぜん迫力がちがうぞッ!
かッ!
感動だッ!

きっきっ来てよかったぁ~~~っ


と、朗さんとH・Pさんはだいちさんご自慢の「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」コレクションを堪能したりも。
俺は何度かお邪魔した際に堪能済みだったんですよね。
また持っていってれば対戦とかもできたかも。
ルールうろ覚えですけど。

さてここで、ラヴェンナでは開封しなかったしじみさん&こゆりんからの「いらねープレゼント」を拝見する事になりました。
まずはこゆりんからの「いらねープレゼント」です。
プレゼントは人によっては賽の河原よろしく、ひたすら面倒に感じてしまう小箱に入った代物です。
中身は…

だいちさん
気になるのはこの「箱」でよ――っ!

ドギャアッ
(開封音)

しじみさん
!?

美和さん
?
は…
箱を?


こゆりん
パギー

ドドド
ドドド
ドドド
ドド
ドドド

ドドドド

(修復作業音)

しじみさん
!!

美和さん
ああ!
はっ…箱の中に…
イラストが!


だいちさん
…………
なにか…ちぎれた紙切れのようなものをつまんでいるから形をなおしてみたら
なにかと思ったらよ…
なるほどな


こゆりん
おおお
おおおおおおおお



ああ~~~


しじみさん
!!……………
~~~~~~~~~


美和さん
け…
結婚式シーンのパズルだ…
い…
意味が あったんだよ
10分間…無駄にくり返していたと思っていた この動作には
意味があったんだよッ!
ミッキーとミニーたちのイラストを探していたんだ…
恋のことはわからないのかもしれない
でも…彼女の心の底には…
夢があるんだよ…
結婚の夢が…


ミッキーとミニーのウエディングシーンが描かれたパズルが入っていました。
確かに人によっては手間ですから「いらねー」と思われますけど、幸か不幸か、だいちさん美和さんはパズルは歓迎のようでした。
完成の暁には糊で固め額に入れて、それを俺のプレゼントした洋灯吊(ネジ付きフック)で壁に掛けていただけると幸いです。

続いてしじみさんのプレゼントです。
こちらは数点入っておりました。

まず1点目は…
何やら人形のようなものが取り出されました。


こいつ
まさか…


美和さん
キューピー人形!?
な…なんだ
この人形は?


だいちさん
ちがうぞ 美和
いらねープレゼントに限っての場合
こいつは ただの人形と違うんだっ


美和さん
!

キューピー人形と『UFOロボ グレンダイザー』のコラボキューピーでした。
永井豪キャラ(ロボ)がランダムに入っている商品を買って、しじみさんにはグレンダイザーへの思い入れがなかったからプレゼントしたとか。
ただ、しじみさんはグレンダイザーを知らんからハズレですけど、だいちさんは知ってるから当たりという認識の差がありました。
ちなみに、俺もグレンダイザーは分からん畑の人間です。
グレンとダイザーが天元突破で合体したのでしょうか?
肝心なラガン無しで大丈夫なのかが心配です。

続いて2点目…
何やら棒状のものが6本ほど入っておりました。

だいちさん
………?
何…?
この木の棒は?
おい?
?
?


箸が三膳入っておりました。
が、こちらもお客さんが来た時に割り箸出さずにちゃんとした箸を出せるようになったとポジティブに嬉しいプレゼントのようでした。

美和さん
よお~~~し
なかなかしっかりした箸になったじゃあないか
ホレホレホレホォーレ


しじみさん
………………

ギリギリ
(歯ぎしり音)

さて最後の品は…
何やら海無し県の埼玉では手に入らないような海の幸、貝の詰め合わせのようでした。

だいちさん
お…
おいッ!
やった…
ぞ…
気がきいたぞッ!
貝料理ッ!
やった…………
い… いただきま…


美和さん
違う人だ………
ダイチ……
これは………
空洞』……
………なんだ


だいちさん
…………

…………


美和さん
空洞だ』……

貝からの反響音
空洞だ』……

美和さん
シーフードなら完璧に……

貝からの反響音
完璧に

美和さん
ぼくの『クッキング・T(テクニック)』が調理した

貝からの反響音
調理した

だいちさん
…………

美和さん
だがすでにいないんだ

貝からの反響音
すでにいないんだ

美和さん
貝の身はもう…

パカッ
(貝の開く音)

美和さん
どこにも「空っぽ」なんだ
』は!
行ってしまった……
もういないんだ!
どうやってももう だめなんだ……
食べられなかった………
ぼくの声が貝の中に入れてしまうぐらいッ!
波の音を聞いたりできるくらいすでにッ!!
「空洞」なんだ…


土産物の貝殻の詰め合わせでした。
巻貝・二枚貝などなど豊富に入ってますが、もちろん身は入ってません。
これは前2つと違い、かなり「いらねープレゼント」って感じでした。
身が入ってたら確実に捨てる部分ですもん。

あとここで、俺からもお菓子を振る舞いました。
まんまにさんのお店でケーキを受け取った際に一緒に買って、こっそりカバン内に忍ばせてたんですよ。

アニマルクッキー


ボーヤ
『アニマルクッキー』ひとつどお?
タヌキは最後に食べるって決めてるからそれ以外なら何食べてもいいよ


どのクッキーも可愛いですよね。
特にこゆりんは大喜びしてくれました!

こゆりん
ムシャ ガブ アム ベチャ グチャ ガブ やったね

クッキーも可愛かったんですけど、こゆりんも可愛かったです!
ランチの時も愛の巣内でも席が隣だったし、しじみさんのブログでこゆりんの近況などなどを知っていたことあって、多少ではありますが一緒に遊ぶことできて楽しかったです。
ただ、あんま小さい女の子を構うとロリコン扱いされちゃうんで、べたべた触らず喋って構う感じでしたね。

H・Pさん
聞いたか?
朗さん…?
べたべた触れてないだと
…信じられる?


朗さん
ンなワケないっしょッ!!
ダチコー氏のあのお顔 どー見ても変態でしょッ!
ま…保護者がすぐそばにいる…
オレらにとやかく言うスジ合いはね――けどな


まったく、世知辛い世の中になったもんです。

しかし、楽しい時間はあっという間。
なんだかんだで夜になりました。
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

結婚祝福オフ その① 行くぜダチコー
結婚祝福オフ その② いけないひとッ!
結婚祝福オフ その③ Cのウエディング・リング(結婚指輪)
結婚祝福オフ その④ 6【シックス】
結婚祝福オフ その⑤ 涙の入場券
結婚祝福オフ その⑥ お先にブルルン!!
結婚祝福オフ その⑦ 主賓のうちへ遊びに行こうの巻

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

そういえばパズルはウチに来てからの開封でしたね…やってしまったよ…

そんでもって動物のクッキー、あれダチコーさんが買ってきたもんだったんですね(笑)

貝殻のネタうまいですね!声が響いて2回聞こえるのとかよく考えましたね~!!この…ド天才がッ!

お箸の存在をすっかり忘れてましたよ……
よく覚えてますねぇ(笑)

こりゃ早く書かんとヤバいな

Re: タイトルなし

だいちさん、まあレストランででも家ででもたいした差じゃあないと思いますよ。
もっと言った覚えのない発言とか、やるわけない行動とかが既にジョジョパロで飛び交ってるんですから、それらに比べたら誤差にもならんですって。

あのクッキーはお披露目までずっとカバンの底に隠してたんですよ。

今回、一番時間かけて考えたネタです。
ちゃんと貝としての登場シーンがプロテクターとかフジツボとかアレルギーとか他にもあったんですけど、どうも上手く扱えなくって…
クサレ脳ミソだァ――ッ

Re: タイトルなし

H・Pさん、実はキューピー以外すっかり忘れてたんですよ。
で、メールでだいちさんに助け舟を出していただいて今に至ります。

俺もヤバいです。
もうゼッテー間にアンケートの集計が挟まれちゃいますよ。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード