結婚祝福オフ その⑥

さてさてさてさてさて、食事を終え、一同はラヴェンナを後にします。
この結婚祝福企画なんですけど、ランチより先は全くどこ行く何するを決めてませんでした。
まあ、主賓と色々相談して決めようと思ってたワケです。
そしたら、

だいちさん
そうだ………
もう今日の予定は終わりなんだ………
ついでによかったら新居へ入ってジョジョグッズでも見学するかい?


しじみさん&朗さん&H・Pさん
えッ!!
新居入ってもいいのでしょうかッ!


美和さん
君たちさえよければ………

とのお誘いが!
「さすがにこの大人数で押しかけるのは迷惑だろうな」と、企画時から思っていたんですけど、話を聞くと新居に友達10人くらい呼んだ事もあったみたいです。
すげぇな人望。
ただ、だいちさんの車は軽自動車。
1度に7人は厳しいんで、運転手のだいちさんには往復していただき2回に分けて移動する事になりました。


………………
本当にいいの?


だいちさん
いいよ!
そのかわり荷物は自分で車のトランクにつんでよね……
チップなしなんだから…
よし決まった!
美和は前の座席!
お客様は後ろの座席に……



あのね!
ひとつ言っておくけど
ぼくを寄居なれしてない埼玉人のお人良しと甘く見ないでほしいんだ
ちゃんと新居まで正直に送りとどけてよ


ドサッ
(荷物積む音)

だいちさん
はい 正直に送りとどけます

バダム
(トランク閉める音)

だいちさん
ただし 女性陣とバッグだけですけどね

ギャオオオン!
(発進音)


とっ
あれっ
ちょっと?
ぼくら…まだ乗ってないけど


こゆりん
プッ

しじみさん
見るな
しらんぷりしろ!



あっ
まっ まさかッ!


グオオォオ
(進行音)


ま…
待てッ!


グォオオオオォオ

美和さん
チャオ

第一陣はレディファーストってことで美和さん・しじみさん・こゆりんを。
続いて第二陣は残りの俺・朗さん・H・Pさんって具合です。
荷物は重かろう邪魔だろうってことでいったん積み込みました。
第二陣はだいちさんが迎えに車で来るまで時間たっぷりあったんで、しばらく近くのゲオに避暑する事にしました。
そんなわけでゲオに入り、何か良いものあれば買っちゃおうかと思ったんですよ。
…が、さっき車に積んだカバンの中に財布を入れてた事に気付きました。
ついでにmy携帯も。


買い物してよう』って
ハァー
ハァー
計画……………
』遂行………

カネも携帯も…
全部積んじまった………


会社携帯はしっかり持ってたんですけどね。
my携帯は既に電池ほぼないんで、いずれにせよ下手にイジったりはできないから良しとしますかね。
そんなこんなで雑談して待機しました。
一方だいちさんは女性陣を降ろして再出発。
ゲオ付近で俺のmy携帯に、

メール
「あと2分くらいっす!」

と送信したところ、

my携帯
とおるるるるるるるるるるるるるる

だいちさん
はっ!!

クルッ

だいちさん
おい…
今…
電話ならなかったか?
聞こえたよね?
なあ?
電話のコール音
おい!
鳴ったよなあーッ
耳澄ましてんだぞ
てめーッ
おれの電話は手の上だから分からないはずがねえ
今 どこで鳴った?


my携帯
とうおるるるるるるるるるるるるるるる
るるるん


だいちさん
おっ!
また聞こえるぞ


キョロ キョロ

だいちさん
どこだ?
どこで電話が鳴ってんだよッ!!


my携帯
とおおるるるるるるるるるるる

だいちさん
ホレ!
鳴ってるよッ
聞こえるだろォォ~~~~?
どっかに電話があるはずだッ!!


キョロ キョロ

my携帯
とおるるるるるるるるるるる
るるるんるん
とおうるるるるるるるるるる
とおるるるるるるるるるるる


だいちさん
なんだよォ
てめー さっき電池ねえなんて言いやがって
あるじゃねーかよ
受信できる残量はよ――


my携帯
とぉるるるる…
ぷつッ!!


だいちさん
もしもし
はい
ダイピオです
もしもし


ってな感じに、無駄メールを送るハメになってしまったそうな。
それからしばらく車で移動しだいちさん美和さんの愛の巣に到着しました。
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

結婚祝福オフ その① 行くぜダチコー
結婚祝福オフ その② いけないひとッ!
結婚祝福オフ その③ Cのウエディング・リング(結婚指輪)
結婚祝福オフ その④ 6【シックス】
結婚祝福オフ その⑤ 涙の入場券
結婚祝福オフ その⑥ お先にブルルン!!

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

ジョルノのとこうまいな~(笑)確かに荷物だけ運びましたね!もうすっかり忘れてましたよ!

こゆりんの「プッ」が地味にきますねw


ものすごい雑談してましたよね~

Re: タイトルなし

だいちさん、グラッツェ~
褒めていただけてこの上ない幸せでス
ニコニコ

荷物だけ運ぶって行為のみを見るとなんてことないですけど、ジョジョネタにしてみるとなかなかインパクトある行為に見えてきますね。

Re: タイトルなし

H・Pさん、こゆりんは扱いやすい、い~いキャラしてますね。
本人の知らぬところで付けられたキャラですけど。

ゲオには単に雑談に入っただけでしたよね。
店内を見て回ることもほぼなく終わったような…
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード