結婚祝福オフ その③

前回で主な参加者が揃ったので、軽く登場人物説明を挟みますかね。
知らんって人も多いでしょうし。

ダチコー
ジョジョサイトを運営するヘビーなジョジョラー♂。
結婚祝福企画の主催の片割れで、主にスパイ役。
言わずと知れたこのサイトの管理人。
「親友」という意味の「ダチコー」というハンドルネームだが、名前の割にフレンドリーさに欠ける。
友達募集中。

だいちさん
ジョジョサイトを運営するヘビーなジョジョラー♂。
結婚祝福企画の主賓。
俺がジョジョに深くハマるきっかけを作った恩人。
このブログだってだいちさんのブログの二番煎じ。
今回のメンバーにはだいちさんのブログにハマりにハマったものが多々いる。

美和さん
ジョジョラー♀。
結婚祝福企画の主賓。
だいちさんとの遠距離恋愛の末、埼玉に。
料理がプロ以上に美味いともっぱら評判のすてきな奥さん。
下着を語らせると右に出る人間はいないが、パンツという仇名は付けられた事はない。

しじみさん
ジョジョラー♀。
結婚祝福企画の主催の片割れで、メンバー集めや会計などオールマイティにこなしてきた。
とても人望があり、サプライズ側のメンバーは全員しじみさんの呼びかけで集まった。
「こゆりん」という愛娘がいる一児の母だが、見た目も行動も若さ溢れる。

H・Pさん
ジョジョラー♂。
京都から夜行バスで埼玉までやって来た猛者。
みんなに「パンツくん」と呼ばれている。
新手のイジメか凌辱のような呼ばれようだが、本人的にはアリらしい。
M疑惑がある。

さん
ジョジョラー♂。
だいちさんとは大学時代の親友。
ネッ友ばかり集まった今回の企画のメンバーで、唯一主賓とリア友の関係にある。
最もだいちさんと共に行動してきた朗さんは、ラヴェンナというベストなレストランをチョイスしてくれた今回の立役者。

こゆりん
ジョジョラー♀。
幼稚園の年中組。
しじみさんの愛娘で、当初は参加予定ではなかったのだが急遽参戦。
俺たちがしじみさんと知り合ったばかりの時はまだ赤ちゃんといった年齢だった。
ジョジョは第5部が好き。



さてさて、だいちさん美和さんの結婚を「祝わねば!」という使命感のみで集まった5人の男女のサプライズ&祝福は大成功しましたッ!
長期に渡り確実に誘導できるよう相談したかいがあるってもんです。


人には「使命」がある…………
肉体的に小さき「命」なぞ超越した
大いなる「使命」が!!
祝われろッ!
おまえらは皆からッ!
…拒否権なぞないッ!!


もちろん、これで終わりじゃありませんよ。
そう、お祝いには欠かせないもの…
プレゼントが残っています。
しかも全員からのプレゼントです。
が、フツーに喜ばれるものを贈ろうという気持ちはサラサラありませんでした。
では、何をどう贈ったのか?
まずはこゆりんが美和さんに小袋を手渡します。
小さな女の子がプレゼントを渡すという微笑ましい光景に、今まで驚きの感情と喜びの感情で統率がなかった場の空気が、一気に注目を一点に集め、ほんわかした空気に塗り替えました。
これが何を意味するのかといいますと、つい数秒前よりプレゼントを渡しやすい空気に変わったということです。


こっこいつはッ!?
このナゴんだ事態は…………!!
なんなんだ!?
こいつ「計算」だッ!
もう間違いないッ!
もうこいつの行動は偶然とか天然とかじゃあないッ!
あらかじめ『知っていなくちゃあ』こんな事は誰にも出来ないッ!
このプレゼントの「鍵」はこいつだッ!
恐るべき幼女』だッ!


で、この好機を逃さぬよう、すかさず俺が続きます。
俺はだいちさんの嫁こと美和さんに向かって、


「美和さん美和さん!」

美和さん
「ん?」

プレゼント1


これは………
君へのプレゼントだよ
シニョリーナ


と、おもむろにピンク色のリングケース(指輪入れる箱)を取りだしました。
んでパカッとケースを開き、

プレゼント2


「好き」なんだ
これを選んだのも「好きだから」だし持って生まれた「ツボ」なんで前向きに行動してるだけなんだよ…
「前向き」にね…
夫にリングせがんでたよね?
彼まだ渡してないようだが
プレゼントだよ…


だいちさん
いやあああああああああああああ

プレゼント3

元ネタは「Mr.ビーン」です。
大好きなんですよね、あの作品。
ツボだったんでパロディさせていただきました。
抜いたらネジ付きフック(って名前なのかな?)だと分かった時の美和さん、い~い表情してましたよ!
余談ですけど、上の写真3枚は事前に撮っておいたものです。

さて、俺からのプレゼントを贈り終えたところでだいちさん美和さんにネタばらし。
だいちさんが大学生の頃に、誕生日になると友人から「いらねー」物をプレゼントされるという良い伝統行事があったんですよ。
俺はこの伝統行事は残すべき良き風習と捉えて、今回、結婚祝いに各々思い思いの「いらねープレゼント」を贈ろうと企画したワケです。
ちなみに、この「いらねープレゼント」はメンバーが何を持ってきたかは贈るまで秘密になってました。
果たしてそれぞれの持ちよった「いらねープレゼント」とは…?
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

結婚祝福オフ その① 行くぜダチコー
結婚祝福オフ その② いけないひとッ!
結婚祝福オフ その③ Cのウエディング・リング(結婚指輪)

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

豆さま

⑧ピーターソン
ひと月程前から、自分の好き事について好き勝手書くブログを始めた、
ジョジョラー♂
①~⑦が所属するギャング;パッショーネ(注:ジョジョラー)ではあるが、
上記メンバーは直接は誰もしらず、こちらも知られていない。
暗殺チームに所属しているとの噂も。
ダチコーさんのブログには、神砂嵐を受けたような衝撃だったし、その師匠であるだいちさんのサイトも拝見してみて、亜空間に飲み込まれた気分だった!!
ジョジョラーの世界はようこそ・・・・と言われた気分でしたww



フック!!!!wwwwwwwwwwww
そんなプレゼント、間違ってもクリスマスに丸眼鏡かけたガールフレンドにプレゼントしたら、駄目ですぜっ?!ダチコーの兄貴ィ!!
えっ?!この絵を壁にかけるのに便利だって?!あんたってヒトは・・w
俺も、超大好きですよ、Mr.ビーン!!!
このネタは、ツボすぎるっ!!w

では、幸せそうな、だいち&美和夫婦を再度祝福して、
スピーターワソンはcoolに去るぜ!





そんなに変かなぁ……
パンツ(笑)

こういういたずら大好きだwwww

Re: 豆さま

ピーターソンさん、ありがとう(メルシーボークー)
自己紹介恐縮のいたり………
「神砂嵐 < 亜空間」ですね。
まだまだ追いつけてないように思えます。

おお!
Mr.ビーンのどのシーンかまで分かる人がいるとはッ!
ところで、ガールフレンドに渡すのと人妻に旦那の前で渡すの、どっちがアレですかね?

一時は去っても、またオフレポ更新の際には戻ってきてくださいね!

Re: タイトルなし

H・Pさん、『あたしはずかしくておにいちゃんになまえよべなかったi-237』と、ある少女がおっしゃっておりましたが。

Re: タイトルなし

ぐぴさん、もちろん俺も大好きです!
肩すかし的な、がっかりイリュージョン的な。

coolに戻ってきたぜw(not cool)

>Mr.ビーンのどのシーンかまで分かる人がいるとはッ!
ところで、ガールフレンドに渡すのと人妻に旦那の前で渡すの、どっちがアレですかね?

そいつぁ、コーラを飲んだらゲップが、 青の三輪を見たら悪戯を、ぐらい後者じゃねぇか?w
そういうイギリス的笑いは、大好物。

Re: タイトルなし

ピーターソンさん、早ッ!
更新もまだなのに、ありがたいもんです。

やっぱ後者の方がアレですよね。
風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ………
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード