結婚祝福オフ その②

さて、続きです。
今回の主賓であるだいちさん美和さんの新居兼愛の巣にお邪魔させていただく事になりました。


悪いよ
家の中に入るなんて…
やばいよなあ~~


と、ジョジョTシャツを着て家に上がらせていただきました。
キラー・ダンシング・クイーンの方じゃあなくてキラー・タイガー・クイーンの黒いTシャツです。

で、まずは俺が持ってきたケーキを検める事に。
このケーキ、お2人のための特注品なんですよ。
さて、そのケーキの姿は…

DAICHI MIWA

ブッシュ・ド・ノエル(木の幹風ロールケーキ)の表面にハートで囲った「DAICHI MIWA」を彫ったものでした。
我われはこのデザインを知っている!
いや!
この幹とこの幹のキズを知っている!

そう、このケーキは…

JOJO ERINA

ジョナサンとエリナの青春時代の1ページで登場した「JOJO ERINA」と彫られた木をモチーフに作ってもらったものでした!
多少寄ってしまってはいますが、形が崩れるなどしない程度で良かった良かった。
で、ケーキを切るべく、美和さんは台所から包丁を取ってきました。


ム!

ドドドド
ドドド

(台所から迫り来る音)

だいちさん
おい 美和!
おめえっちのナイフにまかせるぜ!


美和さん
ああ…

だいちさん
あの準備のいいあんちゃんのケーキを切り刻んで3人分くばっちまいなッ!

ギィラーン
(ナイフきらめく擬音)


なるほど
食菓子家(スウィートホーム)か………


でも俺はそれを止めました。
ナイフを素手でつかんで止めやがった
というわけじゃあなくて、制止したワケです。
なぜなら、このケーキをお願いしたまんまにさんから、とっても今回に相応しいアイテムをお借りしてたからです。
それは…

ケーキカット

ウエディングケーキ用のケーキカッティングナイフです。
後になって聞いてみると、お二人の結婚式ではケーキ入刀を行わなかったそうで、これが2度目の共同作業とはならなかったようです。
写真では顔を写していませんが、お二人とも幸せそうに微笑んでいますよ。
んで、カットを済ませて早速いただく事に。


チョコクリームの甘さとロールケーキのスポンジがのどを通るタビに幸せを感じるッ!
こんな味がこの世にあったとはァ――――ッ


だいちさん
幸せだァ―――ッ
幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ~~~っ


美和さん
まぁ――いっ

デザインもお味も最高でした!


おれの作戦としてはちょいと大成功気味だがケーキ屋さんと協力してあげたプレゼント1(ワン)てとこか ご両人!!
ケーキ屋さん……
あんたの腕に対して礼をいうぜ……
グラッツェ(ありがとう)!まんまに!


で、ケーキを堪能したところで、今度はイタリア料理を食べに行こうということに。
事前に俺はラヴェンナという寄居のレストランを予約してたんですよ。
サプライズを確実に成功させるために、予約は必須ですよ。
まあ、乗り換えに失敗で予定よりも遅くなってしまったんで、急遽45分ほど遅くに予約を取り直したんですが…

だいちさん
「13:45の予約なら、今出れば13:30くらいに着きますよ。
15分くらい大丈夫でしょう。」

と、おっしゃっていたんですが、俺は内心ヤベェヤベェと思っていました。
実はだいちさん美和さんには13:45の予約と伝えたんですけど、実際は13:30の予約で前もって他のメンバーが待機する予定だったんですよ。
メンバーに早く到着してしまう事を伝えるべく、慌てて企画の相談に使っていた掲示板にその旨を書き込みしました。


(メ…ッセージ…
…で…す…
これが…せい…いっぱい…です みな…さん
受け取って…ください…
伝わって………
ください……
………
………
…………
)

参加者Aさん
わ…わかったぞ
ダチコーさん!
おまえのパケ代をふりしぼったメッセージッ!
たしかに受け取ったぞッ!


なんとか伝わったようでしたが、冷静になって考えてみると掲示板にカキコじゃあなくて、メールの方が早いし正確で良かったんですよね…
パニクってたもんで…
そんなこんなでラヴェンナ寄居店に到着。

店員さん
「いらっしゃいませ。
3名様ですか?」


「(小声で)13:30に7名で予約した者ですが…」

ボソ…

店員さん
「あっ
店内奥になります。」

みたいなやり取りをして店内奥を見てみると、7人がけの席に既に2人の青年、1人の夫人、1人の幼女が腰掛けているのが目に入りました。
こちらが近づいていくと、その面々も俺に気付いたようで、次々にこちらを振り向いてきます。
まずは1人の夫人ことしじみさんに気付いた美和さんが、喜びまじった驚きの表情でしじみさんの元に駆け寄り、そして抱き合いました。

ダダ
(駆け寄る擬音)

美和さん
アーンッ!

ィッ!
(抱きつく擬音)

美和さん
ああ~~ん!
姉さんッ!
あたし 本当に会いたかったのよッ!
死ぬほど会いたかったわッ!


スリスリ
(頬擦り音)

しじみさん
………………

スリ スリ
(頬擦り音)

美和さん
(ウフン
でも 驚いたついでにすごく大好きな この人に抱きついて お胸の中でいっぱい甘えちゃえッ!
えいっ!えいっ!
え~~~いっ!
)

心なしかしじみさんの手が美和さんの首元付近でブルブル震えていたように見えたんですが、恐らく気のせいです。

だいちさん
おい
何なんだ
…あれ?
何やってんだ
あの2人



だき合ってる

だいちさん
そんな事知ってる
引き離せ!
D・D(ダチ・ダチ)!
2人をすぐに引き離すんだ!!
なんなんだ!



あたしが?

だいちさん
早く引き離して来いッ!
おまえがやるんだよ!
婚姻は契約だろうがッ!
美和にあいつの臭いが移っていく!



落ちつきなよ!
ただのあいさつだってば
ホラッ!離れた


美和さんはしじみさんを見てすぐに知人と気付いたようですけど、だいちさんはすぐにはピンと来なかったようでした。
オフ会で会ったことあるとは言え、一度のみで結構前ですから。
ですが、だいちさんは2人の青年の片割れこと朗さんの顔を見た時はさすがにビックリしていました。

朗さん
日常から一気にオフ会へ…
どういう事態が起こっているのか把握できず声も出ない…か…
ダチコーは語らなかったのか? 暗躍し祝うこの企画の臭いを!
今は 社会人になった姿だがこのおれに見おぼえがあるだろう…
ダイチ・カサマルトン…
いや…
結婚したそうだからミスター・ダイチカーサマーかな…


だいちさん
拓朗!

2人は大学時代の親友なんですよ。


朗さん!
俺のブログに君たちの友情について書くけど話してくれないか?


朗さん
友情だって!?
…テレるな


ワイワイ

朗さん
フン!

バ――――ン

朗さん
(友情だと!?
きれいごとを並べてニコニコするなよな
クズどもがッ!
)

2人はまるで兄弟みたいに仲が良いんです。

仲良さ気に再会を喜ぶだいちさんと朗さん、美和さんとしじみさんを微笑みながら眺める好青年が1人。
2人の青年のもう1人こと好青年の正体は…

好青年
ごきげんよう
挨拶はこれくらいにして要件を言う
これからおまえらをここで「祝う」


だいちさん
………………

美和さん
……………………

好青年ことH・Pさんでした!
このH・Pさんことホット・パンツさんは付き合い自体は全員とも結構長いんですけど、直接お会いしたのはみーんな初めてだったんですよ。

だいちさん
!
おおっ!
信じられないッ!
は…初めて出会った!!


と、ムッチャ驚いておりました!
なんとこのホット・パンツさんことパンツさんは、お住まいが京都なんですよ。
このオフ会のために京都から埼玉まで遥々来ていただいたのです。
企画の仕掛人仲間である俺もこれがファーストコンタクトでした。
ちなみに、ルックスもイケメンでしたよ。
そりゃ彼女もいるわな。


きさま―――
いったい何人の女性をそのハンサム顔で虜にした!?


H・Pさん
「おまえは今までかぶったパンツの枚数をおぼえているのか?」


かぶるかァァァァァ!!

H・Pさん
「え!? もてる奴っていろんなパンツとっかえひっかえかぶってんじゃないの!?」

だいちさん
「彼はもてない派のようですね」

H・Pさん
「そうか!」

という具合に、パンツさんことH・Pさんからはもて王の雰囲気が醸し出されていました。

さて、メンバーの最後は1人の幼女ことこゆりんです。
前回にも登場したしじみさんの愛娘ですね。
どうやら電車などの乗り物に乗ると眠くなるタチらしく、前回はおねむだったんですけど、ここはレストラン。
おめめパッチリです。

こゆりん
眠気がふっ飛んだぞッ!
10時間熟睡して目醒めたみてェーなバッチしの気分だぜェ――ッ!!


そんなこゆりんが美和さんの元に歩み寄り、何やら小袋を手渡しました。
さて、その中身とは…?
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

結婚祝福オフ その① 行くぜダチコー
結婚祝福オフ その② いけないひとッ!

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

ケーキを切るときのパロがメチャハマってていいっすね!


あああーっ
これはわたしのイメージじゃあない……
パンツでの太臓ネタはダチコーさんの得意分野だ!
いやそれより ちょっと待ってくれ
『イケメン』?
いったい何を言ってるのかわからんが

勘弁してください(笑)

ナイフうめー(笑)あまりにも上手すぎてくやしいです
ケーキも美味かった!

抱きつきネタのコンボも最高ですね!うまいな~さすが天才(笑)

拓朗さんのディオもハマってて凄く良いです!ヤバい(笑)

確かにパンツくんはイケメンだった!ただパンツさえ被ってなけりゃなおカッコいいのにな~惜しい!

Re: タイトルなし

H・Pさん、個人的にもナイフパロはお気にです。
打ち込んだ当初はケーキだから「スウィートホーム」って読みにしたんですけど、よくよく考えてみれば愛の巣自体も「スウィートホーム」という偶然の産物もあったり。

YES I AM!
チッ♪
チッ♪
太臓ほど毎週ワクワクしたギャグ漫画はないですよ。

でもよくよく考えてみると、盛んに「イケメン」「ハンサム」って言っときながら、与えた配役は太臓役なんですよね。

Re: タイトルなし

だいちさん、頑張ってナイフパロ考えた甲斐と頑張って買ってきた甲斐があるってもんです。

天才?
「才能」?のことですか?
そんなもの
オレにはないよ…
でも今回は上手く繋げられたと自負してたりします。

朗さんのディオはまるで友情を感じていない風ですけど、そこんところは真逆ですよね。


「変態仮面かな~?」
と思ったらH・Pさんだったんですよね。

あ。

愛の巣にお邪魔させてもらったのにケーキ見せてもらうの忘れた(笑)

Re: あ。

しじみさん、あちゃ、出してもらえば良かったですね。
だいちさんの名前はなくなってましたけど。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード